「ハウルの動く城」と「星をかった日」について質問です。 公式裏設定では「星をか…

回答3 + お礼4 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/07/22 21:44(更新日時)

「ハウルの動く城」と「星をかった日」について質問です。
公式裏設定では「星をかった日」のノナとニーニャがハウルと荒地の魔女だそうですが、世界観が違いすぎませんか?
時間局だとか…まぁ原作が違うので仕方ないですが、普通に話が繋がらないと思うのですが…
あくまでも「違う世界観設定のハウルの過去の話」なのでしょうか?

公式がハウルの動く城の過去の話みたいな扱いなのに違和感があります…そもそも原作も世界観も違うのに。
しかも公式裏設定でハウルの童◯を荒地の魔女が奪ったとか書かれてるし…
原作ではそんな設定無いですよね? 
「ハウルの動く城」にもこの設定あるんでしょうか…?

それに荒地の魔女がハウルに恋してるって本当ですか?
自分はハウルの「心臓に」だと思ってたのですが…原作も同じなんですか?

タグ

No.4098599 24/07/18 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/07/18 23:33
匿名さん1 

あー、まぁ…うん。
純粋にジブリを楽しく見てる人からすると「は?」ってなるよね。

宮崎監督は変態なんだ。
絵コンテとか見たら尊敬するよ。
「変態が描く作品だな。」って。

自分自身を絶世の美少年だと思ってるロリショタコン変態トトロ。
鈴木さんは更に変態な考察厨で多くのマシマシの変態設定は鈴木さんが言ってるよ。

No.2 24/07/18 23:47
お礼

>> 1 この裏設定を知った時本当に目が点になりましたよ…流石に童◯を奪われた設定は要らないんじゃって…
「ハウルの動く城」も裏設定じゃ童◯を奪われてる可能性大ですかね?やっぱ…

世界観がまず違うと思うのですが話繋がってるんですかね?

No.3 24/07/19 00:54
匿名さん1 

裏設定まで行ったら繋がってる。

そりゃ、オタク向けだもの。
変態設定は必要なんだよ。

そもそも…
ハウルの魅力を取り憑かれると言う雰囲気で言うのは、宮崎監督が最も伝えたい内容なんだ。
戦争は皆んな嫌いなのに戦争ってのは魅力的なのはなんでだろう?
って言うコトだよ。

あと、ジブリ作品において…
童貞、処女って言うのは魔法使いにおいては結構重要なんだよ。
ジブリ作品は大人になると言う事はそう言う段階を踏むってこと。
要らないとかじゃなくて宮崎監督にとってキャラは成長する。って考えてるから…うん。

ゲーム会社でもよくやること。
てか、庶民派や家庭向けにしてる作品や理由を聞くとドン引きするぞ。

• << 5 それともう一つ、荒地の魔女はハウルに恋してるんでしょうか…? それとも心臓の方ですかね?原作の方でも同じ設定ですか? なんだか質問攻めですみません…こういうのって実際に聞くとドン引きされますかね…?

No.4 24/07/19 22:03
お礼

>> 3 という事は「ハウルの動く城」にも設定上は時間局が存在するって認識で良いのでしょうか…?

それとドン引きするって言うのはもしかしてこういう裏設定とか聞くのもドン引きされるんでしょうか?

No.5 24/07/19 22:07
お礼

>> 3 裏設定まで行ったら繋がってる。 そりゃ、オタク向けだもの。 変態設定は必要なんだよ。 そもそも… ハウルの魅力を取り憑かれる… それともう一つ、荒地の魔女はハウルに恋してるんでしょうか…?
それとも心臓の方ですかね?原作の方でも同じ設定ですか?

なんだか質問攻めですみません…こういうのって実際に聞くとドン引きされますかね…?

No.6 24/07/19 23:02
匿名さん1 

何といいいますか…
ハウルは時間軸が違うとかではなく原作者の内容とは別やで。
ただ、どっちに転んでもハウルは童貞捨ててます。
原作のハウルは同じ様な感じ。
でも、性格はジブリの方がマシ。

嫌われ覚悟で言うと…
主さんが製作する側にこの質問を持って行ったとして、主さんが理解出来るとは思わない。
何故なら、受け入れたくないからと言う理由で質問するのは作品を作る上でアンチと変わらないから。

No.7 24/07/21 01:05
お礼

>> 6 どっち道童◯は捨ててるんですね…やはり荒地の魔女ですか?

原作というか、アニメ同士なら繋がってるんですかって言いたかったんです。言い方が悪くてすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧