9月いっぱいで今の職場を辞める予定です。私はろくに仕事を教えてもらえず、今まで働…

回答2 + お礼0 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
24/07/26 12:19(更新日時)

9月いっぱいで今の職場を辞める予定です。私はろくに仕事を教えてもらえず、今まで働いてた人達も先輩からのパワハラを理由にみんな辞めており1年と続いていない職場でした。
私が入る1年前まで1人で仕事をしており有給がろくに取れず最後の嫌がらせなのか私がやめる前に有給とって休んでやると職場で大きい声で言ってます。
そもそも仕事を教えてくれないのはパワハラに該当しますよね?このような環境下で働いていて精神的にもいっぱいいっぱいで毎日疲れます

タグ

No.4103398 24/07/25 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-07-25 22:33
匿名さん1 ( )

削除投票

よく頑張りましたね!
もうやめるんですから、次のこと考えればいいと思います。
そういう人を野放しにしてる会社も問題ですよ。
私もそういうところばかり当たります。
前辞めた職場もみなから嫌われて、人もどんどん辞めており、病気になった人までいて、にもかかわらず上の人はなかなか動いてくれず。みなが上に訴えかけてようやく重い腰をあげて、問題の人と面談してくれたものの、穏便に済ませたいのかやんわり言っただけで、本人は悪者にされたと納得しておらず何の効果も無し。
そして今度は私がターゲットになり、一睡もできないまま仕事に行くくらい精神的に壊れてしまって辞めました。
休職する前に上の人にすべて事情を話したら位、ちゃんと話し合えば分かりあえると思うって言われました。ここはもうだめだとその時点で辞めることを決めました。
案の定、私がやめた後も何も改善されてないようです。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/07/25 22:33
匿名さん1 

よく頑張りましたね!
もうやめるんですから、次のこと考えればいいと思います。
そういう人を野放しにしてる会社も問題ですよ。
私もそういうところばかり当たります。
前辞めた職場もみなから嫌われて、人もどんどん辞めており、病気になった人までいて、にもかかわらず上の人はなかなか動いてくれず。みなが上に訴えかけてようやく重い腰をあげて、問題の人と面談してくれたものの、穏便に済ませたいのかやんわり言っただけで、本人は悪者にされたと納得しておらず何の効果も無し。
そして今度は私がターゲットになり、一睡もできないまま仕事に行くくらい精神的に壊れてしまって辞めました。
休職する前に上の人にすべて事情を話したら位、ちゃんと話し合えば分かりあえると思うって言われました。ここはもうだめだとその時点で辞めることを決めました。
案の定、私がやめた後も何も改善されてないようです。

No.2 24/07/26 12:19
匿名さん2 

仕事を教えてくれないのはパワハラに該当しません。

私も仕事を教えてもらえず仕事がてきません。仕方ないから読書や国家資格ね勉強を休憩しながして暇つぶししています。

おかげで国家資格6つも取得できました。いま7つ目にチャレンジ中です。

これで給料貰えるからサイコーです。今年で5年目になります。
いい会社に感謝しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)