皆さまは物欲がなさすぎる人をどう捉えますか?また一緒に居られますか? 私の…

回答6 + お礼4 HIT数 283 あ+ あ-


2024/08/07 08:41(更新日時)

皆さまは物欲がなさすぎる人をどう捉えますか?また一緒に居られますか?

私の彼氏は全くと言ってよいほど物欲がありません。

物欲の有無を良いと捉えるか悪いと捉えるかは人それぞれだとは思います。

服もGUかユニクロでそろえててダサいとは思ったことはありません。

プチプラでもおしゃれにコーデしてます。ブランドにも興味なしです。

彼氏の趣味は資格取得とサッカー観戦(テレビやスマホで、たまに現地観戦)

私も一緒に観戦します。たまにはイチャイチャしたいけど休日は勉強してることが多い

です。物欲が無い分勉強で自分に投資して、貯金もできてます。

ただ物欲が無い男性を世間がどう見ているのか気になっただけです。

ご意見お聞かせ下さい。その代わり食欲と性欲は旺盛なんですよね。

困ったもんだ。

タグ

No.4111921 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

物欲がないのはよい事だと思いますが、主さんを困らせる性欲は許せませんね。

No.2

物欲がない男性は大変結構だと思います。
ファッションもプチプラオシャレとか最高。

それより、趣味勉強っていうのは…尊敬できるけど一緒にいたらそのうち退屈しそうな。
こっちも彼の勉強中に自分の趣味を思いっきり楽しめる人間でないとかな。

例えばその食欲にはお金を使う人なの?

No.3

>> 1 物欲がないのはよい事だと思いますが、主さんを困らせる性欲は許せませんね。 ありがとうございます。
愛してくれてる証拠だとは思ってます!暇さえあれば体を触ってきます。

No.4

>> 2 物欲がない男性は大変結構だと思います。 ファッションもプチプラオシャレとか最高。 それより、趣味勉強っていうのは…尊敬できるけど一緒… ありがとうございます。
邪魔はしないようにしていますが隣にいてほしいといつもいってきます。
私は彼と一緒に居れるだけで幸せで資格勉強はいつも応援しています!
食欲に関しては1か月に一度贅沢をするくらいです。
例えばですが2人とも共通で好きな海鮮丼を食べに行くとかです!

No.5

物欲がある・ないで目の前の人の良い・悪いの印象は特にないけれど、
うちの父親みたいだなーという感想は持ちます。

うちの両親は小さい頃から遊びの道具や好きなお洋服は何も買ってくれませんでした。
恐らく本人が物欲がないので、理解されなかったのかと。
学生時代当時は母子家庭の友人たちの方がよっぽど裕福に見えましたね。
高校時代は部活動の道具も、親に買ってもらう人達が多い中、自分でバイトして買っていました。

大人同士、付き合う分にはいいんじゃないですかね。

No.6

物欲がないってそんなに気になるものなのかな。相手に物欲がないのはむしろ無駄遣いしないのだから良いと思うけど、例えば一緒に住んで二人にとって必要な物でも買わない人なら無理になるかな。

要は個人の物欲のなさはどうでもいいけど、二人もしくはこちらにとって必要な物をケチるなら大問題って感じかな。自分の場合はね。

No.7

>> 6 2人に必要なものはもちろん話し合って買いますよ。
自分の物に興味がないだけで誕生日プレゼントや記念日にお祝いとかそういうのはしてくれます。
2人で生活費出し合ってるのでルールも2人で決めてるので彼も遵守してます。

No.8

>>7

ならば自分からすると特に何とも思わないですよ。気になる要素がないというか。

No.9

>> 8 ありがとうございます。
物欲が無い男性も素敵だなと彼氏を持って身に染みました。
特にブランドで着飾らないとこが好きです。

No.10

>皆さまは物欲がなさすぎる人をどう捉えますか?また一緒に居られますか?
他人ならどうとも思いません
自分の彼氏ならつまらないです
そういうタイプの人と一緒に居た事がないので想像ですが、つまらないと思うので無理です

彼氏はアクティブで行動力とリーダーシップがあり刺激的で退屈しません
物欲も結構あって、私とお揃いの物を欲しがります
で、ちょこちょこプレゼントしてくれるんです
直近では滋賀に行き信楽焼のミニ夫婦狸を買って一体ずつ持っています(高級品をくれるから評価しているという意味じゃないという一例です)

色んなことに興味を持って探求心があって外(旅行とか)で二人の経験を積んで思い出ができて行くのが若い今を満たし合えている気がします
のんびりするのは老後でいいので

これは私の場合です
主さん達が相性ピッタリで不満が無いならそれでいいと思いますよ!
世間も物欲のない男性に注視しないと思います
するとしたら主さんの近しい人でしょうか
品定めする女性陣とか
わかりませんが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧