小学校教師を目指そうか迷っている高校生です。副業は禁止でもフリマアプリはOKらし…
小学校教師を目指そうか迷っている高校生です。副業は禁止でもフリマアプリはOKらしいですが、フリマアプリでハンドメイドを売ってもいいのでしょうか?私は教師の他に物作りも好きで、売ってみたいと思っています。これは報告などは必要ないでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
副業考える暇は教師になって10年以上経っても無理だと思いますよ。
そんな気楽に出来る職業ではありません。
夜は成績付けや給食費払わない児童訪問や部活の指導や明日の準備や
寝る間も惜しむ程の多忙です。
副業出来る人はスキルの高い短時間に
高く稼げる地位ある人と
暇な平社員位です。
教師の仕事内容も時代と共に変わっていきますからね。
1さんがおっしゃるような「給食費を払わない生徒宅の家庭訪問」はもはや教師の仕事じゃないし、「成績付け」も自宅への持ち出しが不可能なので家でやることはありません。
また小学校教師なら部活もそうそうないだろうし、中高含めて、部活指導は外部委託の動きが加速化してますし。
何よりも。
主さんが教師になるのは数年後。そこから40年勤めたとして、今の仕事の形が継続されるとは思わない方がいいです。
そもそも「物作りが好き」という主さんの趣味自体が大人になっても継続されているという保証すらない笑。
今の時点で小学校教師を目指したいならそれに向かって頑張ればいいし、仕事を始めてからやっぱり物作りがやりたい、副業がしたい(その時点で教師の副業がNGだった場合)、人生を天板にかけてやりたい方を選べばいいです。
高校生の今決めたことをずっとやり続けなければいけないわけじゃないですから。
私は無知ですが。
多分、いくら以上超えなければフリマでお小遣い程度を得るくらいなら良いのでは?と思いますけどねぇ。
月に何万も稼ぎがあれば確定申告に繋がるし副業になってしまうからアウトなのではと。
詳細は現役教師に聞かないとわからないですけど。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧