今のご時世、男性のほうから女性にアプローチして交際したり結婚しようとするのはリス…
今のご時世、男性のほうから女性にアプローチして交際したり結婚しようとするのはリスク高いでしょうか。
セクハラや不同意性交罪の冤罪をかけられたら無実の証明は困難、離婚しようにも婚姻費用や慰謝料で搾取されて破滅に追いやられるリスク高いですよね。
結婚するなら契約書とか作って理不尽な目に遭わないようにするくらいの用心さは必要ですか。
タグ
No.4133201 2024/09/07 17:13(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
恋愛されたことおありでしょうか?
本当に好きになったら
おっしゃっていることってすごく変だと思うはずです。
多くの人が大切な人と出会い結婚をします。
離婚率がすごく高いですが
それでもその何倍もの人が幸せになっています。
好きだと言ってくれてた人が突然豹変するなんてあり得る話。
いつまでも愛し合えるなんて期待しないほうがいいし、離婚制度に関しては男性に不利なところがあるのも事実。
必ずしも離婚する可能性がないわけじゃないし、結婚は共同生活の契約だからそれくらいやってもいいのではと思う。
むしろそこまで先のこととかリスクヘッジとか考えて恋愛結婚しちゃうほうがね。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
「一緒にいなくても生きていけるけど、いたらもっと幸せ」という考え方につ…22レス 546HIT 匿名さん
-
親から虐待を受けていて、児相に相談したけどお酒を控えるみたいな厳重注意…14レス 318HIT 匿名さん
-
定食屋で、アルバイトの若い男が俺が注文した定食とは違うのを持ってきたか…7レス 173HIT 匿名さん
-
母がガンで急な欠勤が多くて休むのが1週間、10日などかれこれ2年。会社…13レス 221HIT 著名
-
同じような考えの人がいるか知りたいです。 私は大学生で現在恋人もいな…11レス 142HIT 匿名さん
-
3ヶ月前に職場に入ってきた子が、17時までのシフト勤務(時給制)なのに…10レス 206HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧