リーダーなのにリーダーできないのが辛いです。 今度、職業の話を聞く授業的なので…

回答0 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
24/09/09 16:39(更新日時)

リーダーなのにリーダーできないのが辛いです。
今度、職業の話を聞く授業的なので、ある職業のリーダーに選ばれました。中学3年です。私はリーダーというより、リーダーの子のサポートをするのが得意なタイプなので、リーダーとなった今回、後輩や同級生がつまんなそうにしているのを見ると焦ります。3年の同級生も仲いい子がおらず、全員他クラスなのもあって、気まずいです。あと私は人前で話すのが本当に無理で、いわゆる陰キャみたいな感じです。3年の同級生は全員陽キャなので、ノリについていけず、その中に私のことが本当に嫌いな男子がいるので辛いです。嫌われてるのはたぶん私の容姿と普段からある程度関係が深い人じゃないと、私が全然話せないからだと思います。今日事前学習で集まったのですが、本当に誰も喋らなくて、私自身声が低いのでずっと静かで、どんよりした空気になっていました。面白いこととかもすぐ言えるタイプじゃなくて、突発的に話すより何度も調べ直して話をまとめる方が得意です。でも当日何が起こるかわからないし、特に後輩には嫌な思い出ではなく楽しい思い出として過ごしてほしいので、頑張りたいです。
なんでもいいのでアドバイスあれば教えてください。お願いします。

タグ

No.4134534 24/09/09 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)