私があまりにも不運だと女友達が心配し、男性を紹介してもらいました。友達、私、男性…

回答7 + お礼4 HIT数 182 あ+ あ-


2024/09/26 07:12(更新日時)

私があまりにも不運だと女友達が心配し、男性を紹介してもらいました。友達、私、男性の3人で会ったのですが明らかに態度が冷たく素っ気ないし質問も特にないとはっきり言われ、その日は解散になり、後日友人からLINE交換したいって言ってるよ、と言われ交換しました。LINEで彼からご飯行きませんかと言われ、候補の店探したらまた連絡します。と言われ2週間音信不通でした、2週間後に彼からお店の候補この辺はどう?と連絡来ましたが脈ナシですよね?私もその男性がタイプという訳でもなく初対面の時の冷たい態度で次会うのも乗り気ではありません。ただお互い友達の手前気を使っている気がします。皆さんならどうしますか?アドバイス頂けると助かります

タグ

No.4144542 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 2024-09-25 15:52
匿名さん7 ( )

削除投票

友達に聞いてみてはどうですか

その友達のゴリ押しなのか、彼の自発的な誘いなのか
正直気乗りしてないけど、顔を立てる必要はあるかと

二人とも無理してるんだとしたらアホらしいです
時間の無駄ですし

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

友達通して理由伝えてお断りしたらいいと思いますよ
このスレ読んだ限り彼も乗り気ではなさそうだし

No.2

冷たいとか2週間音信不通ととらえるんですね。
初対面だから何話していいか分からないし緊張もしていたのでしょう。
ご飯だってちゃんと有言実行してくれたし2週間も悩ませちゃった、それだけ時間かけて考えてくれたんだとはなりませんか?
主さんが彼の事全てマイナスに捉えているうちは何も上手くいかないですよ。
今の考えなら行かない方がマシです。

No.3

>> 2 意見が分かれてしまって…どうしたものでしょう😭彼を悪く言う訳ではなく、ただ気を使って興味のない女性とご飯行くなら申し訳ないし、それなら気を使わなくて欲しいな、キッパリ断るなり、音信不通のままで良かったのになと思うんですよね💦

No.4

相手も同じこと思ってる感じはしますね。

まぁ、相手の気持ちがどうあれ、
主さん自身が乗り気でない時点で、結論は出てる気がしますが。

No.5

せっかく店を探してくれたので、今回は
探してくれた店に行って、
友達の手前、断りが出来なかった事とか話し、
気を遣ってくれての感謝を述べて、
お付き合いを断るのはどうですか?

友達には、今までのお礼を述べて、今回は断ることになった。
という報告をして、
しばらくは紹介はしないで欲しいという話をして、
友達とは遊びに行きたいとは思っているけど、
彼氏を作るのは、もう少し後がいいと話しておく。

紹介された男性が、どういう人かも分からないですし、
付き合ったら、別れる時に、友達との関係がおかしくなるかもしれない。

親しい友達からの紹介は、あまりお薦めしません。
共通の関係なので、至らなかったことが伝わることも大きいです。

もし、その彼が、友人の事好きだったら、嫌な思いをします。
まずは付き合うのではなく、飲み友達とか遊びの仲間としてですかね。


No.6

女友達にもよる。
女友達って言っているけどどの程度の付き合いの友人ですか?
浅い付き合いなら、やんわり断ってもよいのかなぁと思います。

No.7

友達に聞いてみてはどうですか

その友達のゴリ押しなのか、彼の自発的な誘いなのか
正直気乗りしてないけど、顔を立てる必要はあるかと

二人とも無理してるんだとしたらアホらしいです
時間の無駄ですし

No.8

>> 5 せっかく店を探してくれたので、今回は 探してくれた店に行って、 友達の手前、断りが出来なかった事とか話し、 気を遣ってくれての感謝を述… アドバイスありがとうございます。確かに断ると角が立つ気もするし…やはり友人からの紹介って気まずいですね(т-т)その友達の事は好きだし良い子だから、その人が紹介してくれた男性に対しての対応など難しいです💦今まで友人に紹介してもらった事が1度もなく今回が初めてなので、どうして良いものか…とりあえずご飯だけ行き雑談して帰るのが無難ですかね?今断ろうとしていたのですが…断ると角が立つんですかね?😭

No.9

>> 6 女友達にもよる。 女友達って言っているけどどの程度の付き合いの友人ですか? 浅い付き合いなら、やんわり断ってもよいのかなぁと思います。 … 浅くはないんです…私が辛い恋愛ばかりしてるのを心配して世話を焼いてくれて嬉しい半面…断り方をどうすれば良いのかと…お相手の方も私に興味無いのに時間を使わせるのも申し訳なく(´・ω・`)

No.10

>> 7 友達に聞いてみてはどうですか その友達のゴリ押しなのか、彼の自発的な誘いなのか 正直気乗りしてないけど、顔を立てる必要はあるかと … お相手の方はかなり無理している気がします…会った時に目も合わせないし会話するのも、私の友達とだけ話していたので😭私の事苦手なのに無理にご飯行くのはお互い辛いですよね

No.11

元々あまり話すのが苦手なタイプなのかどうかによらないかなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧