本人は昼~夕方に寝てる日もあったりして(ずっと起きてる日もある。いつ寝てるか起き…

回答4 + お礼1 HIT数 116 あ+ あ-


2024/12/12 12:33(更新日時)

本人は昼~夕方に寝てる日もあったりして(ずっと起きてる日もある。いつ寝てるか起きてるかわからない感じ)夜中1時2時とかでも起きてて、早朝から昼まで5時間の仕事(早朝手当でそれでも普通に7時間と同じ収入)
自分がそれでも普通の他人の生活時間ってわかりますよね?

こういう生活リズムの友人が、夜8時とかのLINEに翌朝5時にとか、夜0時のLINEに2時(つまり約2時間後)とかに「既読スルーかよ(泣き顔絵文字)」「見た?大丈夫?」とか追撃してくるんです
どれだけ想像力なかったらこうなるんでしょうか?
若い人じゃありません、50の人です

基本的に追撃してくるタイミングがいつもすごく早すぎます
8時の次に5時追撃とか、帰宅後も忙しくてか疲れて寝て、翌朝まだ起きたばっかりで出勤準備に忙しいとか想像できませんかね?
もうちょっと待ってくれたら通勤電車で座ってからとか、昼休みとか、落ち着いたときに返信するのに

追撃もスルーしてたら今のところ更に追撃はきませんが、こっちも追撃があってもなくてもできるタイミングですぐ返してるからかと思います
ソフトにだけど上に書いたようなこと(夜は寝てるでしょ!とか、前の日遅くなって朝早い日もあるから~とか)はちゃんと言いましたが、追撃やめません

タグ

No.4194861 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

あらかじめLINEにすぐ出られる可能性があるのは朝9=11時と、夜8ー9時だよとか伝えておくのは?

No.2

確実に返せる時間を伝える
例えば24時間以内には返事するからねとか。あなたの生活リズムとは違うからあなたのタイミングで返せるわけないでしょっていってやったら。

No.3

何回追いLINEしてきても返事できる時しか返さないから!と伝えておいたらいいですよ
そして数日でも待たせたといたらいいんです

No.4

完全に自分中心にしか物事を見てない人ですね。
夜中0時のLINEで2時に追撃ははっきり言って異常ですよ。50なら普通はその程度の社会常識当たり前に知ってます。
冗談抜きでその人は相当頭おかしいです。

下手に返信できる時間とか言わない方がいいです。
そういう人は他人の都合に対して柔軟な考え方ができないので、「返信できる時間のはずなのにこない!」と悪化します。
下手に何も言わず、律儀に返信せず敢えて長めに待たせておくことをおすすめします。
学習して追撃してこなくなれば良し。
でももしそれで怒り出せばさっさとフェードアウトです。その人と友人でいても良い未来が見えません。

No.5

こういう微妙なことって、真面目にはっきり言わないと相手はわからないけど、真面目にはっきり言ったら高確率で角が立つので難しいんですよね
察してちゃんという言葉がありますが、やはり察してくれないと解決しにくいことはあると思ってしまいます

もうこれからは待たせておいて、怒ったらフェードアウトでいこうと思います
皆さん、ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧