マクドナルドで無差別殺人があったけど、俺も正直無差別殺人者の気持ちが全くわからな…
マクドナルドで無差別殺人があったけど、俺も正直無差別殺人者の気持ちが全くわからないでもないです。そっちの世界にいかないように毎日踏ん張ってるとこ。
自分が統合失調症、発達障害、ギャンブル借金150万。親が知的障害、重いリウマチで狂いそうになりながら毎日介護をしている。兄は借金1000万で頼りにならず。
マジで無差別殺人か、自殺か、無理心中しかないんじゃないかと思うときがある。結局誰も俺のつらさわかってくれない。障害者枠で働きたいけど親の介護費用出さなきゃいけないため、一般の派遣で発達障害だからか空気よめないためパワハラなどにあい、職を転々とする日々。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
お兄さんは病気じゃないんですよね。
何やってるんだろう。
グループホームは、最近は、マンションタイプの所もあるらしいですが…。
やっぱり、福祉の恩恵を受けるには、それなりに、ルールを守れないと。
冷蔵庫漁るって酷いけど、お酒とかがいかんのかしら…?
自分も、今回、ルール破りで退所になってしまうので。 連絡先交換や外出くらいいいだろって当初思ってたんですけどね。物の受け渡しとか、写真とか。 今時、中学生だって、スマホ持ってるのにさ。私、LINEが苦手だって言ったのに。SNSも。
それも障害として見てほしいよ。Z世代じゃないんだし。相手はクビにならないし、ルール違反してたの、最初の4ヶ月だけで、あと一年半は、ずっと守って来たのにな。
私が同情したのは、カリタス女学園の時ですね〜。自分も私立で育ってるけど、
父親、叩き上げだから、貧乏側の気持ちもわかるというか…
でも、無差別は、ダメだよ!
殺人も、❌
要介護2なら、うちと一緒かな。
優しい心も持ち合わせてるんですね。
そちらを、大事にしてほしいです。
お疲れ様です。
難しい話しになってしまうのですが
どんな理由であれいじめはよくないですよね。
平和に過ごしたいのにいじめてくるやつは完全にいじめる側悪い。
しかし、中には我が強かったり自己中心だったり協調性のない人だっています。
そんな人は気づかい内に迷惑かけたりしています。
そんな人の事を思って注意したり言ってあげても聞いてくれない事だってあります。
再三言っても聞かなくていじめられるのは
その人に原因があるよねって考えます。
誰も言わずに影で言っているであればいじめになります。
いじめられないようにって考えるように
他の人嫌われないように考えた方が
良いと思います。
このスレに共感がこんなに付いている事に驚きです。世も末。
ギャンブルは親も子もやっているという事ですよね?
変えようとしないなら変われないですよ。
>うちの一族は呪われてるからです
⁇そうやって人のせいにしない。
とりあえずギャンブル借金抱える親の面倒なんてみなくてよいよ。
一人で真面目に生きてみなよ。
- << 116 21共感ついてますね。共感されて嬉しい気持ちはあります! ただ個人的な予測では私みたいな無差別殺人予備軍は万単位でいると思います。その中で年間数人が残念ながら実行してしまうということで。今のお互いに関心もたない社会システムではある程度は仕方ないと思います。無差別殺人予備軍だって日頃から気にかけてくれる人いれば、変わりますって。 岸田さん襲撃の山田隆二くんも、名前忘れましたが名古屋駅で車で突っ込んだ彼も孤立した故の犯行でした。新幹線で無差別殺人した発達障害のいちろうくんも。
- << 118 ちなみにギャンブルはGAに毎週行き、記録つけます。あとまわりのパチ屋全部セルフ出禁にします。 呪われてる理由を話してもいいですが、多分話したらテレビでも取り上げられそうな恐怖の話なのでやめときますね。
>> 105
このスレに共感がこんなに付いている事に驚きです。世も末。
ギャンブルは親も子もやっているという事ですよね?
変えようとしないなら変わ…
21共感ついてますね。共感されて嬉しい気持ちはあります!
ただ個人的な予測では私みたいな無差別殺人予備軍は万単位でいると思います。その中で年間数人が残念ながら実行してしまうということで。今のお互いに関心もたない社会システムではある程度は仕方ないと思います。無差別殺人予備軍だって日頃から気にかけてくれる人いれば、変わりますって。
岸田さん襲撃の山田隆二くんも、名前忘れましたが名古屋駅で車で突っ込んだ彼も孤立した故の犯行でした。新幹線で無差別殺人した発達障害のいちろうくんも。
>>108
死刑囚だろうが
普通の人だろうが関係なく
(僕自身を含めて)
きっと地獄行きでしょうね
理由は生き物食ってるでしょ
(食べないと死んでしまうから仕方ないんだけど)
この世の真相は原因と結果
これをやったから(これが原因で)
こうなったんだよね?(これが結果)
例)
甘い物ばっか食って
面倒臭くて歯磨きをしなかったから
虫歯になって痛い目をみた(結果ですね)
だから全て
この世はこの道理じゃないですか?
この道理が死んだ後まで続いているって事
逆にこの道理が無ければ
人間にも生まれてない
人間に生まれ出る自分の行いがあったから
今、自分がここに居る(結果)
これが自身の存在の謎
親が勝手に子作りしたから
じゃなくて
そこへ生まれ出たのは
誰ですか?
やってる行いが
1人1人違うから
生まれ出る先も
1人1人違っている
そこへ生まれ出たは(自分の結果)
あんまり、自分を不幸だとか思わない方が良いですよ。幸せ量は皆同じって言ってた子がいました。。
うちもさっき、母、トイレ換気扇付けてって言うし、食事前なのに。
し終わってからで良いと思うのに。
うんち臭いし。
普段怒らない私が、クビのナイーブもあって、怒ってたら、いつも怒りまくる父親が、説明し出して。車椅子ごと入れんトイレだからだって。
じゃー、アンタたちが、田舎暮らしの家買わずに、広いトイレにリフォームしたら良かったでしょ って言いたくなって、言いました。
うちも一杯一杯で、父が朝5時頃から、オムツ替えで、上で寝てると、大きな物音がします。
124の続きで
最後になるから教えておきますよ
地獄が何処にあるのか?
これは
場所じゃないですね
ロケット飛ばして何処まで行っても
そんな所は無い
そう言う物理的なものではなく
死んだ後
閻魔大王が
お前は悪いヤツだから地獄へ行け
こんな人を裁く者も居ない
なら地獄って何なのか?
これを
分かり安く表現すると
寝てる時
怖い夢(悪夢と呼ばれる夢の事)
これって他の誰が見せてるものでもなく
自分の作り出した夢の中で
自分が勝手に苦しんでいる状態
正に
こう言う事
死後の本当の地獄は
恐らく人知を超えた
とんでもない世界
実際死んで
最初に見るのは自分の死体
自分の本体は
肉体ではなく魂
職を転々とするより一発逆転でユーチューバーにでもなってみたらどうでしょう。
誰かが助けてくれるのはこれしかないような気がする。家族全員病気のユーチューバーとか沢山いるから。恥を忍んで出すのはどうかな。
>> 127
職を転々とするより一発逆転でユーチューバーにでもなってみたらどうでしょう。
誰かが助けてくれるのはこれしかないような気がする。家族全員病気…
あ、それいいかもしれないですね!ただ少なからず同性、異性の友人はいますからそいつらにばれたらやばいです笑
自己破産で統合失調症、発達障害持ちかよと笑
とりあえず健常者で真面目なフリして生きてますから。
ちなみに俺は子供のころから超貧困家庭、不登校、いじめ、ニート、引きこもり、リストカット、OD、発達障害、うつ病、統合失調症、ギャンブル依存、女性依存、日雇い派遣、パワハラ
身内は言ってないのは父が何人もと不倫、おじが自閉症、兄嫁はキレてお金破る
など世の中の負の側面全て経験して今は無敵の無差別殺人予備軍ですからyou tubeや執筆などしたらバズりそうです笑
掲示板でも言っちゃいけないとは言われたくないです。表現の自由の範囲ですから。これがダメなら言論封殺としかいえない。
一言も、人を殺すことが正しい。殺人は正義だなどとは言ってませんが。高等教育までは受けましたから殺人がいけないことくらいはわかります。
ただ、自暴自棄になり、無差別殺人にいたる過程の気持ちはわかると言いたいだけです。
無差別殺人加害者側の背景など考察せずに、無差別殺人へらせますか?刑罰重くして、隔離するだけで犯罪へらせますか?
共感が20以上ある時点で私のような考えの人間は一定数います。発言するなというなら、逆にこの掲示板で問題提起せずに、爆発して大事件起こしたほうがマシなんですか?
このやりとりはセルフデトックスみたいなもんです。私が救われる言葉を紡いでくれた方もみえます。
主さんのおっしゃる事はわかります。
最初のレスに書いた通り、自分も不幸を経験して来た身です。
人は簡単に嘘をつくし裏切ります。
虚栄心が強いし、猜疑心も強い。
だから嫉妬にかられる事が多いです。
SNSのせいで他人のキラキラが余計に目につく時代です。
でも、本当は自分だけじゃないんですよね。
主さんのように踏ん張って頑張っている人間が大多数なんですよ。むしろほぼ全員。
人間なんてみんな大小の差はあれ、悩みを抱えて生きています。
みんな同じである事に思い至る事が大切です。
頑張って踏ん張って生きてこそ人間なんですよ。
人間は気づかずとも支えあって生きています。
主さんに寄せられた温かいレスもその1つ。
1人では生きていけない。
つまり、1人で抱え込まず、社会と可能な限り関わって、社会を利用する努力も人間の義務と言えると思います。
主さんがスレを立て、我々がレスをする。
これも社会への関わり方の1つかもしれません。
どんな事情があろうと人間の道を踏み外したら、それは外道です。
原因を考察する余地はありますが、同情の余地はないと思います。
他人の人生を奪う行為に一片の同情の余地もありません。
僕はそう思って生きています。
もちろん自分よりつらい状況にいる人がいることは理解できます。ただ私だって過去小学生のころに両親が使ったコンドームを見させられたり、母親にSEXの真似事されたり、陰部の匂いかがせられたり、同じ部屋にいるのに両親がAV見出したり、性的虐待受けてきた過去はあります。そんな母親を誰も事情知らずに介護してます。
本当は障害者枠で働いて配慮されたいけど障害者枠の手取り10数万の給料では介護しながら生活できない。それで仕方なく一般枠で働いてるけど、発達障害あるからか不器用すぎて空気読めなく罵倒される日々。それにさらに追い打ちをかけて、お母さん虐待してるだろ?という元支援員の暴言。
そんなときに無差別殺人のニュースなんかあると、ああ俺の成れの果てを見てるみたいだな、と正直感じてしまいます。無差別殺人が大袈裟なら、例えばお金なくてわざと刑務所入る人いますよね?俺なんか去年大晦日パチンコで全財産使い果たし、100円しかなくガソリンスタンドで100円分ガソリン入れてくれるか?と聞いてまわりました。パチンコしたのは自分の責任なのはわかってますが、刑務所入りたくなる気持ちは痛いほどわかりました。だって所持金100円では年始のごちそう食べれないけど刑務所入ればおせちっぽいのも出るみたいだし。
こういう考察が加害者に同情してると言われればそれまでですが、自分もなにかボタンのかけちがえがあれば今頃死刑囚になってたかも、という恐怖心は常にありますね。
兄など元々いなかったと思いましょう。
手伝いもしなければ、お金も出さない、そんな兄に比べたら、あなたは本当によくやっていて立派です。
ましてや性的虐待された親に対して。
自分で自分を認めて褒めてあげてくださいね。
>> 147
性的虐待に関しては最近カウンセラーに打ち明けてあれは虐待だったのかな?と気づきました。ただ、当時はトラウマではなかったし、別に今もトラウマには感じていない、というか、昔も今も母はポンコツのバカなので諦めてますよ笑
代わりに自分が女性依存症のど変態人間にはなりましたが。
今日もいろいろ考えてましたがライターやYouTube活動いいなと思い、英語が得意で変態なので中学生が言いそうな下ネタ英会話講座とか、厨二病の人がケンカで言いそうな英会話講座とかをYouTubeで発信してくのもいいかなと思いました。
無差別殺人したいと考えるより下ネタやバカなこと考えてたほうが楽かなと思いまして笑
今後も統合失調症の良くない妄想と戦っていかなければならないですが。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私達家族の旅行にいつもついてくる実母について相談させてください。 …20レス 428HIT 匿名さん
-
50代まで結婚したくても出来なかった人は何が原因だったの? 結婚はし…18レス 430HIT 匿名さん
-
私は2歳の娘がいる22歳女です。 私が非常識かどうか判定してください…13レス 239HIT 匿名さん
-
選んだ私も愚かだったけど、女遊びを咎めて喧嘩する度に「お前が俺の機嫌を…12レス 204HIT 匿名さん
-
学校に不信感しかありません。小学生の息子にしつこい放置子がいます。親が…8レス 176HIT 匿名さん
-
夫婦円満の秘訣って何なのでしょうか 還暦夫婦ですが、すぐ言い合いにな…15レス 196HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧