ストレスなく働いている方はいますか? 出勤前に毎回、今日はお客さんに聞かれたこ…

回答12 + お礼12 HIT数 483 あ+ あ-


2025/01/24 15:23(更新日時)

ストレスなく働いている方はいますか?
出勤前に毎回、今日はお客さんに聞かれたことにちゃんと答えられるかな?うまく作業できるかな?などと不安になります。

タグ

No.4223676 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4

>> 1 ストレスあるよ。ない人って稀だと思う。 辛いものばっか食べたくなる。 辛いもの好きですか?
汗かいたらストレス発散になりそう。

No.5

>> 2 ストレスは非常に少ない。 そのかわり 勤務時間も少ない。 数年前に 心身の調子を崩し、 今はストレスを少ない方を 選… 少ないストレスで同じ収入を得られたらいいのにね。
私も同じです。

No.6

>> 3 その日のミスはまた挽回しようって感じでストレスはあんまりないです。答えられなきゃ聞いてきますすいませんと一生懸命にしていたらお客様も優しいで… 毎日心の中で反省会をします。
落ち込んでしまう方なので、気楽に考えられる方がうらやましい。

No.14

>> 7 私はストレスで甘いものばっかり食べたくなる 朝心配したことが起こらなかったら自分を褒めると良いですよ 私も甘いものは食べてしまいます。
褒めることは、無駄に自分を甘やかすことになりませんか。

No.15

>> 8 ストレスしかないです。 割りきりが大事ですね。 起こったことは仕方ないですが、自分がしっかりしていたら防げたこともあるので、反省します。

No.16

>> 9 仕事にストレスはつきもの。成功も有れば失敗もある。ただし、仕事をする前から悩んでも全く意味が無い。仕事が始まったら必死でやるだけ。 毎回一生懸命にやっていたら、なんとか時間は過ぎていく感じです。
いい日、よくない日、交互にありますよね。

No.17

>> 10 不安を感じる思考が 途中で止まっていると思うので 最終まで一度考えてみてください。 答えられなかったら?どうなるのか? で そう… 自分で考えてもわからなかったり、時間がかかったりで、困ったら周りに助けを求めます。
周りから冷たくされていくのではないかという不安、お客様から叱られるのではないかという不安、最後は、このまま仕事を続けられるのかという不安です。

No.18

>> 11 お一人仕事職場の清掃をしています。ノンコミュニケーション、ノンストレスです。 ノンコミュニケーションは寂しくありませんか。

No.19

>> 12 深く考えないことです。なるようにしかならん て感じでいいですよ。こうあるべき とかやめた方がいいです。 自分の気持ちが楽になるほうに流… そうなんです。
なるようになってはきているけど、もっとしっかりした人間になりたいです。

No.20

>> 13 年齢的なのか?仕事はストレスか重く感じる歳になって来ますね。私の場合、特に天涯孤独だしストレスを解消してるのは私の場合は普段のランニング、ボ… ストレスの発散は、仕事帰りにおいしいものを買って、Netflixを見ながら食べること。ぬいぐるみをモフモフしながら癒されること。たまーに遠くに出かけることとか。
ただの現実逃避の時間です。

No.23

>> 21 仕事ではなくて、人間関係がストレスです。 自分を評価する人とか会話相手が自分をどう思っているかを凄く気にします。 ただ、もし相手がAIに… 人間関係もしんどく感じることがありますよね。若い頃ほどつらいと感じなくなりましたが、相手によってはとてもしんどい時があります。

No.24

>> 22 お一人職場の清掃員です。 ノンコミュニケーション、ノンストレスです。マイペースで30分仕事したら40分休憩してます。お一人職場はやりたい放… 休憩長くない?
それでお給料がよかったら最高ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧