職場の先輩男性へのプレゼントについて。 当方、25歳 女です。 私は昨年…
職場の先輩男性へのプレゼントについて。
当方、25歳 女です。
私は昨年4月に入社しました。
私の会社では、新入社員には1年間マンツーマン指導者がつくことが決まりになっているのですが、年度末の送別会で、新入社員から指導者にちょっとしたプレゼントを渡すことが恒例になっているようです。
指導者の方には入社してから本当にたくさんお世話になったので、感謝の気持ちをこめたプレゼントを贈れたらと思っているのですが、職場の先輩ということで彼氏や友達とはまた違った関係性なので何を贈ればいいのか迷っています。
何かおすすめの品はありますか?
指導者の方は28歳の男性で、ご結婚されておりもうすぐ2歳になるお子さんがいらっしゃいます。
みなさんのご意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
後輩で独身の男性(28歳)に、Diorのボディーソープをプレゼントしたらかなり喜んでくれました。その男性がどういうタイプか分かりませんが、おしゃれっぽい方だったらおすすめです。
どちらにしても既婚者には物より消え物がおすすめです。
面倒臭い会社ですね
先輩は仕事の一環としてお金もらって業務をしているだけなのに、いちいちお礼を渡さなければいけないなんて笑
まあ、とりあえず慣習があるなら、だいたいの金額と、どんなものを渡したかヒアリングして、無難なものをお渡しすれば良いのではないでしょうか?
渡しなら、ちょっと高価なボールペンとか嬉しいですが
ろくな職場じゃ無いね
新人の面倒みるのが教育係の仕事なのにお礼しなきゃいけないとか信じられない
自分ならその馬鹿げた恒例とやらを撲滅するけどな!同期たちと話し合って悪習を無くしても良いのでは?
それでも贈りたいなら、職場で使うもの(文房具など)か菓子折りでいい。
ネクタイピンとかねぇわ!彼女じゃ無いんだから!
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私達家族の旅行にいつもついてくる実母について相談させてください。 …20レス 400HIT 匿名さん
-
50代まで結婚したくても出来なかった人は何が原因だったの? 結婚はし…18レス 383HIT 匿名さん
-
私は2歳の娘がいる22歳女です。 私が非常識かどうか判定してください…13レス 235HIT 匿名さん
-
選んだ私も愚かだったけど、女遊びを咎めて喧嘩する度に「お前が俺の機嫌を…12レス 196HIT 匿名さん
-
学校に不信感しかありません。小学生の息子にしつこい放置子がいます。親が…8レス 176HIT 匿名さん
-
夫婦円満の秘訣って何なのでしょうか 還暦夫婦ですが、すぐ言い合いにな…15レス 191HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧