水道設備の親の会社で跡継ぎで入ったけれど、職人気質の社長は安月給のサービス残業の…

回答2 + お礼0 HIT数 133 あ+ あ-


2025/05/27 11:40(更新日時)

水道設備の親の会社で跡継ぎで入ったけれど、職人気質の社長は安月給のサービス残業の日給月給でやる気がおきません。

必要な資格は取り申請等も現場と並行してやっているけれど全く給料に反映されず修行中なんだから生意気言うなでおしまいです。

社長は朝遅くきて、好きな時に帰るしすきな時に休む。

そのことについて言うと段取りをしてるのはおれなんだから生意気言うなです。

結婚してこれからの人生に不安を覚えてしまって妻には転職しなと言われるけれど親孝行と思って9年続けてきたけど限界なのかなと感じる日々です。

後を継がないの不義理なことでしょうか?

タグ

No.4305109 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

職種が嫌でないなら同業他社で修行するとか、嫌いなら他業種へ。

No.2

転職するにしても9年も続けているならその職歴を活かした方がいい。
他業種だと歳食ってゼロからのスタート。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧