猫が帰ってきません、18日の夜7時に家を出てからもう2日くらい帰ってきてないです…

回答2 + お礼0 HIT数 83 あ+ あ-


2025/06/20 07:35(更新日時)

猫が帰ってきません、18日の夜7時に家を出てからもう2日くらい帰ってきてないです。
元々保護猫で好奇心旺盛な外が大好きな子だったので、よく家を出て数時間くらいしたら帰ってきてご飯食べて寝ていたのですが、今回は全然帰ってきません。
名前を呼んで近所を回ったのですが全然いる気配もしません、どうすれば良いでしょうか

タグ

No.4318766 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

猫は成長と共に縄張りが広くなります。
まぁ、縄張りとは言っても、飼い猫なら単なる散歩コースみたいなものですが。

猫は縄張りの中を歩き回り、いざとなったら隠れる場所や、疲れたら休める場所をいくつも確保する習性があります。
居心地が良い場所を見付けるとそこに長時間滞在する時もあります。

なので2~3日戻って来ないだけでは、居なくなったのか、まだ冒険中なのか判断が難しいです。

No.2

もう家から出しちゃダメだよ.

田舎で車がほとんど通らないなら
別だけど。事故に遭うことも多いよ

もう少ししたらひょっこり帰りそうだけどね

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧