私、アパートに住んでるんですけど、隣の家(部屋の方が正しいのかな?)の子供の足音…

回答3 + お礼0 HIT数 57 あ+ あ-


2025/06/20 08:43(更新日時)

私、アパートに住んでるんですけど、隣の家(部屋の方が正しいのかな?)の子供の足音がうるさくて困ってるんですけど、家で出来る対策って何かないですか?…🤔
毎日うるさいんですよ、走り回ってて。
ドタバタドタバタ走り回ってこっちが病みそうです。
お隣さんは幼稚園の子と小学生のお子さんがいるようで、うるさいのは下の子(幼稚園児)です。
毎日走り回ってて呆れへんのかなって思うくらいうるさいです。
お父様も足音がドスドスしててうるさいです。
足音は聞こえるけど、話し声はあまり聞こえてきません。(泣き声が聞こえる程度の壁の薄さです)
家はお隣さんに引越しの挨拶をしていません。
アパートを契約した時の担当の人に聞いてみたら、今どき挨拶する人は居ないと言われたので……。
毎日のドタバタ音と、泣き叫ぶ声でイライラが止まりません。
どうしたらいいですか…?😢
ただの憶測で物を言うのは良くないけど、多分下の子(幼稚園児)は癇癪持ちなのかなって思います🙏💦
うるさい時間帯は朝6時〜7時30分頃までで、夜はだいたい17時頃〜21時前後までうるさいです。
なんていうか、騒音問題?がきっちりしてて、夜の21時以降は静かになるので、文句言えないというか……やはりこちらが我慢すべきなんでしょうか?…🤔

タグ

No.4318806 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

引っ越すしかないよ。

No.2

響く音には重低音の音楽が効果あり。
好きな音楽をかける。
嫌な音に意識を向けないようにしないとな。
朝はイヤホンで聴く。
接していない部屋で過ごす。

集合住宅は騒音問題はつきもの。

No.3

集合住宅とくに、下の階はつきもの。

アパートなら特に

マンションならまだマシ

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧