注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

アセモで早退させる担任

回答50 + お礼4 HIT数 5341 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
07/09/07 21:40(更新日時)

昨日,子供の担任から「食事中(給食),おでこにブツブツが一杯出てきたし,熱が37.5あります。どうされますか?私は素人だからよく分からないんだけど…木曜日は午前中しか診療してくれないから大変ですよねぇ」みたいな感じで電話をもらいました。
行きつけの病院に電話して待ってもらえるようお願いし,急いで幼稚園に子供を迎えに行くと,明らかに子供のおでこにあったのはアセモ💧しかも熱は気温によるものかも知れないと言う…
そういえば一昨日,子供の友達のママさんからも「担任に,手足が赤いですねぇ。リンゴ病かも…と言われ🏥行ったけど,何でもなかった」という話を聞いたばかり…
普段はとても優しくて、上品な感じの素敵な先生なんですが,皆さんがアセモや手足が赤いだけで早退させられたらどう思いますか?

No.439367 07/09/07 07:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 07/09/07 20:13
悩める人27 

>>32
自分が優位に立てると見たら、さも得意気にレスする36歳。
それも大人気ないと思いますよ。

18さんのレスも十分中傷に当たるから、気をつけたほうがいいですよ。

No.52 07/09/07 20:34
通行人52 ( ♀ )

先生もその場の情況で心配になりお母さんに連絡取ったのでしょう。(コレくらいの程度で‥)でほって置いて後になり何か起きては、責任が取れないしね。

主さん、先生はちゃんと子供さんを見てくれているから、わざわざ『連絡』をくれるのですよ。

どういう考えでスレたてたのか解らないけど、ちょっと何かあれば騒ぎたてる親に対応しての事じゃないかな。
先生も親ソレゾレで対応しきれないから。子供さんのアセモ早く治ればいいですね。

No.53 07/09/07 21:24
匿名希望53 ( 20代 ♀ )

保育士として当然のことをしたのだと思います。私なら同じように電話しますし、家庭に連絡する場合は必ず園長に相談し許可をとってからするので、その連絡は園長も許可したことなのではないかと思います。
先の何人かもおっしゃっているように、給食中でてきたこと・微熱があることに加え木曜だということもあります。これが違う曜日なら少し様子みて…という判断になる場合もありますが、木曜ではだいたいの病院が午前でしまってしまいますから、何かあったとき大変ですし。
ちなみに以前39℃あって連絡した親に「仕事忙しいで無理」と言われまして、私たちには無理に迎えにきてもらうよう言う権利はありませんので、そのままみてました。仕事をしている保護者に「迎えにきて」とは言えません。状況を伝えて「どうしますか❓」と聞くので判断はあくまで保護者です。
ただ連絡はしっかりさせてもらいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧