注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

これって浮気⁉

回答12 + お礼8 HIT数 2261 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
07/08/10 21:07(更新日時)

少し前の話ですが、子供二人を連れ同じ会社の人とデキ再婚しました。入籍1ヶ月、妊娠8ヶ月の時旦那が会社の人とその彼女とご飯食べて帰ると良い、夜中まで帰って来ませんでした。妊娠中だったため苛々し、連絡したら今日はその二人の家に泊まるから帰らないと言うのです。頭にきて『じゃあもう帰って来ないで💢』ってメールしたらすぐ電話がありやっぱり帰ると。まだ怒りが収まらず子供二人を連れ家を出ました。でもすぐ反省し、子供達にも申し訳ない気持ちで家に戻りました。ほんの30分位だったのに旦那は携帯を手にして寝ていました。探してくれてたんだなぁってすごい申し訳ない気持ちでいたらメールがきて、誰に連絡したんだろうって軽い気持ちでみたら『今はスッピンだからいけないよぉ』って。慌てて送信履歴を見ると『今から会いたい』って。凄く複雑で、旦那を叩き起こして問いただしたら『私が居なくどうしたら良いかわからないから家に呼んで相談しようと思った』と。夜中の3時に❓私も常識はずれに家を飛び出しましたが、この旦那の行動おかしいですよね⁉ちなみにメールの相手は同じ会社の女の子で食事の時も一緒に行くはずだったらしいです。

No.439847 07/08/09 01:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/09 01:57
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

本当に浮気だったの?夫婦の基盤もできないうちから『帰ってこないで』とか家を飛び出すとか良くないですょ
そういうのは何年か夫婦してれば大丈夫だけど、いきなり出て行ったりしたら‥ビックリしてお互いに気持ちを理解しようという展開にならないでしょ

ましてや、いくら妊婦といっても結婚してからなったんじゃなくて、順番逆なんだから男性は急に妊娠を受け止められないですょ

穏やかに対応しましょう

No.2 07/08/09 02:18
通行人2 ( 30代 ♀ )

お気持ちお察しします。
浮気でしょうね。
相談ならばメールで『相談があるから会いたい』といれるはずです。
ちょっと結婚を早まってしまったのでは…?
夫婦は始めが肝心だと私は思います。
冷静に話し合って、いい方向に向けば良いですね。
今、妊娠中なのですよね?イライラしたりしやすい時期だと思います。でも、少し怒りを抑えて。胎児に良くないですよ…。
お腹の子供のために話し合って下さいね。

No.3 07/08/09 03:18
通行人3 ( ♀ )

主さん激情型の性格で、周りを巻き込むときありませんか?

私の友達で離婚してる人に共通しているのは『正義感たっぷりでいい人だけれど、白黒ハッキリつけたいがために、子供や旦那、旦那の家族など身近な人を自分の価値観に巻き込んでしまう。なまじ正しいがために実家の親なども加勢して、周りがついていけなくなり、離れていく』
・・だから言い分を聞く友達はいるんだけれど、なぜか家族とはうまく行かなくて、実は自分が波風たてている。みたいな。
長女タイプに多いんですが、今となっては子供も巻き込むからあんまりエキセントリックなのも困りものです。
旦那さんな無理矢理乗せられたジェットコースターが減速はすれどいつ止まってくれるかわからなくてあたふたしていると思います。今は追い詰めないのが策。でないと三人連れてバツ2になる日もとおくないと思います。

No.4 07/08/09 04:12
匿名希望4 ( ♀ )

うーん…正直ダンナ様は浮気していますよね💦
もしかしたら、奥さんが妊娠中にありがちな浮気かもしれないし…
👶が生まれる前にこんなことあって本当に辛いと思いますが、今は生まれてくる👶のためにもストレスためないようにしてほしいです
追求して悪い結果になることもありますから一度頑張って冷静になって下さいね

No.5 07/08/09 06:36
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

浮気かなぁ?まだ確信は持てないな。

感情に任せて子どもを連れ回すことだって許せないこと。

お互い様では?

落ち着いて下さい。

No.6 07/08/09 09:19
お礼

>> 1 本当に浮気だったの?夫婦の基盤もできないうちから『帰ってこないで』とか家を飛び出すとか良くないですょ そういうのは何年か夫婦してれば大丈夫だ… 早速有り難うございます。確かにそうですね。その前に同棲を一年していましたから、もうわかってくれてると思っていました。同僚も私とも同僚だから早く帰して欲しい気持ちもあって…なのに食事じゃなくて夜中まで呑んでて、他の女の子誘ってって…疑いたくなりませんか⁉

No.7 07/08/09 09:26
お礼

>> 2 お気持ちお察しします。 浮気でしょうね。 相談ならばメールで『相談があるから会いたい』といれるはずです。 ちょっと結婚を早まってしまったので… 有り難うございます。ご心配頂き嬉しく思います。言い遅れましたが、もう👶は産まれています。その後あまり話も出来ず、日々の生活に追われ気付けば今になってしまいました。夜中の3時にメール送る人も受け取った方もこんな時間に❓って疑問がない時点で前から連絡とっていたんだと思います。

No.8 07/08/09 09:43
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

主サンの2番さんへのお礼読んで、「確かに(*_*)!」って思いました;;
確かに、夜中の3時に会いたいってメールされて「スッピンだから無理だよぅ」って以前から連絡を取り合ってたっていうか、仲良さげな感じしますよね↓↓
私も今妊婦なので当時の主さんの気持ち分かります。
妊娠中ってホルモンバランス崩れて、イライラ興奮しやすかったり、情緒不安定になりますよね・・・

でも、3人もお子様いらっしゃるんですし、浮気確定もできていないなら1度水に流してみたらどうでしょうか??
関係がギクシャクしてるのは子ども分かるものですし、そういうことがあったなら旦那サンも少し弱い立場だと分かってると思いますよ(^_^;)

No.9 07/08/09 09:45
お礼

>> 3 主さん激情型の性格で、周りを巻き込むときありませんか? 私の友達で離婚してる人に共通しているのは『正義感たっぷりでいい人だけれど、白黒ハッ… 有り難うございます。凄く当たってる気がします。そのせいで前の結婚も上手く行かなかったと思います。このスレは半年前の出来事です。その後私も反省し、波風たてないよう努力してきました。このスレも実際どうだったのか話合うことができず、そのままです。この半年の間に借金がみつかり、仕事と偽りパチンコ行ってる事もありました。でも問いつめる時間もなく日々の生活に追われてます。その時間の間に普通の会話で何か不満はないか❓聞いても特にない。と言います。冷静に対処しようと思うと嘘を重ねます。どこまで我慢したら良いのでしょうね…。半年前の出来事をスレたてたのは昨日同僚の子と夜の8時すぎに仕事の話といってまた電話していて気になったのです…😥

No.10 07/08/09 09:53
お礼

>> 4 うーん…正直ダンナ様は浮気していますよね💦 もしかしたら、奥さんが妊娠中にありがちな浮気かもしれないし… 👶が生まれる前にこんなことあって本… 有り難うございます。お気遣い嬉しいです。私も妊娠中だったから仕方ないのかな❓って思ったりしました。ただ、家を飛び出した私に、せめて『どこにいる❓』とか連絡くれても良かったのに、私には一切連絡なくその女の子に連絡していたのは目の前でHしてる以上に裏切られた気持ちで悲しくなりました。それでも自分なりに反省して今があるのですが…😥

No.11 07/08/09 09:58
お礼

>> 5 浮気かなぁ?まだ確信は持てないな。 感情に任せて子どもを連れ回すことだって許せないこと。 お互い様では? 落ち着いて下さい。 有り難うございます。あの日は確かに感情で行動していたと反省してます。その後出産し、冷静になって考えても納得出来ない部分があって…。子供三人の為に今も頑張っていますよ☝
ただ最近どれだけ我慢すれば良いのか不安です。たった半年で色んなボロが出てきて…😭

No.12 07/08/09 10:08
お礼

>> 8 主サンの2番さんへのお礼読んで、「確かに(*_*)!」って思いました;; 確かに、夜中の3時に会いたいってメールされて「スッピンだから無理… 有り難うございます。そう思って今に至ります😁お礼読んで貰えると嬉しいのですが、他にも色んな事あってどれだけ我慢すれば良いのかなぁ…と最近悩んでスレたてました。

No.13 07/08/09 11:30
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

我慢じゃないんですよね。まずは本当に夫婦に家族になる努力をしなければ単に同棲した時と同じ居心地の良い同居人の延長ですょ。
やはり主さんには子供がいるんです。子を成して家庭を築くことに失敗したのだから、その失敗を踏まえて新たな家庭を築く努力をしなければいけないと思いました。

家庭は一人では作れない。

おそらく今のご主人も我慢しているんじゃないですか?それを言葉で聞き出そうとしても難しいですね。もう我慢しちゃっているからですよね。
このままだったら今のご主人とも別れるしかない現実がどんどん出てきますよ

お子さんにとって、それはどうですか?

今度もし別れることになった時に、今のご主人が自分の子供だけは渡さないと主張するタイプならまだ救いがあるけど、今のご主人は子供はいらないと言い出しそうな人ですよね。‥今のままなら。
子供はどれほど可哀想か‥

どうかお願いだから、主さんに成長していただきたい

No.14 07/08/09 14:17
お礼

>> 13 再レス有り難うございます。スレからずれてしまいますが、今回の事が浮気だとして、それを許し、借金も仕方なかったと諦め、育児でてんてこ舞いの私をよそに嘘ついてまでパチンコ行ってることも気晴らしだろうと自分を諭し、それは努力と我慢ではないのでしょうか⁉旦那と家族になるため色んな方法で考えているのに旦那は逃げているのではないですか⁉歩みよろうと努力してもたった半年でこんなにあると私も正直疲れました。それを旦那が我慢してるから仕方ないと思える程まだ私も心がついていかないのです。子供の為に頑張っていかないといけないんですがね

No.15 07/08/09 16:17
匿名希望15 ( ♀ )

旦那様は主さんよりお若いんですか?出来婚であっという間に三人の子持ち。まだまだ気楽に遊びたかったのかもしれないですね。しかしお互いに選んだ道です。努力は必要ですね。仲良くしていけるよう祈ってます🙏

No.16 07/08/09 17:29
お礼

>> 15 有り難うございます。旦那は同じ歳です。今まで自由に生きてきた分、まだ馴染めないのかもしれませんね😥今思い出しましたが、付き合い出した頃も二股かけられてました。その人も会社の人でした。私は旦那の何を見てきたのか…😭私ももっとしっかりしないと駄目ですね😥

No.17 07/08/09 18:26
匿名希望17 ( ♀ )

今さらですが…。
最初が間違っていたのかも😔
レスを読んで、同棲をしたのは、結婚を視野に入れて…ではなく、感情の赴くままだったのかな…と思いました。(特に旦那さま)
本来なら同棲中は、避妊もリングを入れてコンドームとか細心の注意を払うべきでしたよね💧

話しは逸れましたが、お子さん三人抱えての離婚は、正直甘くないです。
今年中には借金を払い終える…とのことなので、貯金が出来るようになったら、先のことを考えてみるのも良いかもしれません。
避妊に関しては、今は無駄に争っても夫婦仲が悪くなるだけなので、リングかピルに頼るのが良いかもしれませんね😃

No.18 07/08/09 18:29
匿名希望17 ( ♀ )

すみません💦
⬇の方へのレスとゴッチャになってしまいました💧
避妊の部分は流して下さい🙇

No.19 07/08/09 23:35
匿名希望19 ( ♀ )

また失敗しないようにしたいですね。お子さんのためにも… しかし旦那さんは浮気してる感じします。夜中に普通女とメールなんかしませんよ。 私も会いたいと言うメール見たんですよね? なら浮気ですよ。3人もお子さん抱えて大変そう😥 旦那さんととことん話しあうしかないですね

No.20 07/08/10 21:07
匿名希望20 ( ♀ )

13番さん。家庭は一人ではできない。確に納得❗でも浮気や不倫も一人ではできない❗ようは気持ち次第かなぁ…許せるなら追求せずいい奥さんで💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧