夫の同僚の方から出産祝いにとプレゼントを貰ったのですが、ユニクロのトートバッグで…

回答7 + お礼2 HIT数 126 あ+ あ-


2025/12/27 09:25(更新日時)

夫の同僚の方から出産祝いにとプレゼントを貰ったのですが、ユニクロのトートバッグでした。
あきらかに店でラッピングした感じではなく100均で売ってるような不織布の袋に入っているだけだったので違和感があってネットで調べると、去年に販売していた物でもう今は売ってない物です。
勝手な想像ですが、家にあったいらない物をくれたのかな…という気がしてちょっと失礼じゃないか?と思いました。
夫はその人と特に親しいわけでもなく仕事上お世話になるわけでもなくあまり関わることもないそうですが、こういった場合でも内祝い渡しますか?夫はどっちでもいいんじゃないと言ってます。

タグ

No.4409891 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

気持ちとかわからない人なんじゃないの?

No.2

>> 1 そうなんですかね。
本文の相談についてはどう思われますか?

No.3

縁が薄いならあんまり付き合わない方がいい。トラブルの種になるかもしれない。信頼度低いと思う。

No.4

>> 3 相談内容は内祝いについてなんですけど、どうですか?

No.5

内祝い、一応渡す。縁とは不思議なもので良縁、悪縁とある。悪縁にならない様な物を渡す。しかし、センスが無い様な物を渡された気がする。

No.6

>「どっちでも
まったく同意だけど、案外そういう緩みが後々

No.7

内祝いは一応渡す。渡さないで何か言われても嫌だから自衛の為&こっちは礼儀を大切にしてますよという意味も込めて。ただ、内祝いの内容は他の人と差をつける。

No.8

私だったらうれしいけど?
気にかけてくれてたのなら。
ダメ出しってケチがついていやだ。
しかもレス者に対してもしつこく迫ってる。

No.9

内祝い渡すよ。もちろん

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧