毒親育ちでADHDなのですが幸せって何ですか? 自己肯定感が低すぎて何をやっ…
毒親育ちでADHDなのですが幸せって何ですか?
自己肯定感が低すぎて何をやっても集中できないし、楽しめなくて心から笑えないです。 自分を苦しめた奴らに復讐したら心から笑える気がしますが、漫画ではなく現実で実行可能なのかと感じます。
タグ
No.4414736 2026/01/08 15:32(悩み投稿日時)
本当に笑えますか?その後それしたからどうなりますか?仕返しとはどのレベルかわかりませんがせいせいするのは一瞬のことその後結局なにも変わらない自分に嫌気がさすだけ
自分が綺麗になるとか勉強していい給料の所に就職するとかして相手にならなくなるともう忘れて憎むことすらなくなります
結局は自分が成長してなくてそこに居るから長く恨むだけです
自分が変わればなにも気にならなくなりますよ
何かのせいにしてそのまま進めないか変わるかは過去の恨むべき人ではなく自分次第です
テキトーにふざけて生きるのが幸せ。
マジメに頑張って生きるのが不幸。
それだけ。
だから子供は幸せ。
大人は不幸、地獄。
つまり世界中探しても
ふざけて生きている大人は、ほとんどいない。
当たり前だがね。
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧


