色々あって児童相談所に電話をして学校に来てもらい詳しい話をしました。それで家に来…

回答3 + お礼0 HIT数 141 あ+ あ-


2026/01/16 23:05(更新日時)

色々あって児童相談所に電話をして学校に来てもらい詳しい話をしました。それで家に来週来るとの事でその時は承知したのですが家に帰って考えているとお母さんは今仕事のことでも兄弟のことでも大変なのにまた迷惑をかけていいのだろうかなどや勝手に児童相談所に電話をしたと知られたら怒られるのではないか、などの不安が積み上がっていって家に来ないで欲しいと思いました。でもせっかく学校にまで来てもらって色々話も聞いてもらったのにやっぱいいですなんて言ったら迷惑でしょうか?そもそも途中で辞めるなんてことはできるのでしょうか?何も知らずひとりで悩んでます。

タグ

No.4417748 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

なんで呼んだのか事情を知らないからなんとも言えない。
親に迷惑と思うくらいなら呼ばなきゃいいのに

No.2

辞めたところであなたはどう解決するつもりでしょうか?
ひたすら我慢するの?
でも人の肉体も精神も限界ってものがあるし、あなたの心や身体が壊れた時にお母様はもっと苦しむし苦労するのでは?
何が親不孝なのかをよくよく考えて。

それとそこまで聴き取りをされているなら、おそらく主さんへのお宅訪問は既に児相側の義務になってます。
主さんが心配されているのはお母様なので、おそらくお父様かご兄弟に問題があるのでしょう。

No.3

児童施設には子供が一人入居すると国から施設に対して支援金月に40万円余りでるんですよ年間500万円。

そうすると施設を運営するには願ったり叶ったりの利権(金儲け)があるんです。

生活費は月に食費、衣類、電気ガス代、日用品、8万円あると生活できるものです。残りは施設の運営と職員への給与へと支払われる訳です。

精神科医も施設と組むと国の社会保険料から病院代薬代がでる。
薬はデパス、ハルシオンといった成分は麻薬です。
児童施設へ行きあなたが言う事きかないと薬漬け。薬により脳は成長しませんから入居が14歳でしたら14歳のまま成人を迎える事となるんです。

それだけならいいんですけど、アメリカでは児童養護施設を通じて人身売買が行われているのですよ。性的◯◯で大人達から買われるんです。
日本もそうですよ。
先日、タイ人の母親が12歳少女の自分の娘を日本で人身売買しておりましたが、少女を買った店長の罪は人身売買でなく児童福祉法違反で逮捕しました…ですからね。
アメリカでは人身売買は重い罪が課せられるので日本もきちんと人身売買で取り締まれ!とアメリカも日本に言うんですけど、(いやー日本では人身売買は行われていません。)こんな受け答えで流す日本のビジネスの闇が隠れているんですよ。

児童施設にも危ない施設はありますよと自分も何度か回答いれてるんですけどね。
あなたはそれに目を通さずおりこのような結果を招いたんですね。
母親が施設が子供を連れ去るのを止めるも至難の技ですよ。法律で固めて警察側は(難しいですねー)一言で終わらせるからね。

Google検索にて
YouTube政経プラットホーム
覚◯剤だった!?ビジネスの闇
で動画でいくつか視聴してみるといいです。

YouTube永田有理(ながたゆり)でも時々アメリカでの人身売買の話も政治の裏社会としてでるので視聴してみてください。
永田有理はアメリカに住むアメリカの元警察官です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/17 サービスの休止につきまして(2026/3/31〜4/15)

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧