一緒に仕事してる方が苦手なタイプでどうしたらいいか悩んでいます。皆さんはこういう…
一緒に仕事してる方が苦手なタイプでどうしたらいいか悩んでいます。皆さんはこういう人ってどう接しますか?
工場で製造のパートをしています。
流れ作業で、隣の方が私に声をかけてきてるのか独り言なのか分からないことをずっと言ってたり、時々テンションが上がると口をカーッ!と開けて足をバタバタして踊り出す、多動で作業中も度々ホワイトボードを見に行ったり来たり、服を着たり脱いだり、仕事中に何度もトイレに行ったり、仕事が進みません。
肩が痛い、腕が痛い、指が痛いって、度々体の不調を訴えてくるので、作業少し遅くしますか?と声をかけても、いいって言われるけど、突然私ゆっくり仕事するー!と言ってゆっくり作業をしだしたり、合わせるのに疲れてしまいます。
昨日は上司が他のパートさんの対応で3分くらい席を外したら、ねえねえ!これ何本までやるの!?○○さん(上司)がいつも言ってくれるのに居ないから分からない!!って叫び出しました
私はそれがびっくりしてギョッとしてしまいました、、、
いつも仕事終わる時間よりもまだ30分もあったから、緊急の用事でもないです。戻ってきてから聞けばいいだけだし、ちょっと引いてしまって、一瞬言葉が出なくなりました
かける言葉に悩んだけど、戻ってきてから聞いてみましょう、それまで作業続けましょうって言ったけど、だって分からない!!って叫んでばかりいて、仕事を続けてくれません。他の人の対応で席を外しただけで、上司の席はそこだから、すぐ戻ってくるんです。
私より10歳以上年上で、40代半ばくらいの女性の方なのですが、昨日それがあって接するのが怖くなりました
普段は独り言?みたいなことを喋ってるし、口をカーッ!と開けてバタバタ踊り出すのも、こちらが反応するともっと頻繁にやるんじゃないかって怖くて無視してしまってます
タグ
新しい回答の受付は終了しました
>反応するともっと頻繁にやるんじゃないかって怖くて無視してしまってます
たぶんそれが正解かと思います。
そもそも相手は40代。普通に大人です。その相手自身が解決すべき問題でしょうから、あなたはあなたの仕事に集中しているという体で、できるだけ放っておいた方がいいと思います。相手の言葉や感情に深入りしないことだと思います。
40代でも出来ない人は出来ない、子供のような人いますよ。
小学生かと思うような行動する人いますよ。
喋りたいだけ、黙っていられないだけなのかも。
不調を訴えても、何かして欲しい、つらいのって言っているのではない、喋りたいだけなのよ、虫でいいでしょう、喋らない静かにって言っても、すぐに喋るよ。
相手しない無視で良いでしょう、作業に集中して聞こえて無かったよて。
新しい回答の受付は終了しました
お知らせ
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

