同じ時給なら、飲食店、工場、経理事務、どれが楽ですか?
同じ時給なら、飲食店、工場、経理事務、どれが楽ですか?
タグ
自分にとっては経理事務ですね。
工場や飲食と違って、自分のペースで出来る。
仕事の締め時間さえ守れれば、やる順番とかはそんなに問われない。
トイレに行くタイミングとかも自分次第。工場や飲食は、それも難しい場合もある。
在宅でのリモートワークも可。
年取ってからも残りやすい。
どれもやったことあるけど、自分は経理事務が楽だった。
飲食店は時間との戦いでピリピリしてるしクレーマーもいた。お酒の提供がある場所だと絡まれたりもした。
工場は何箇所か行ったけど何処もお局様みたいなのがいたり、口の悪い人が多かったりした。派閥があったりして面倒だった。
経理事務は仕事内容は簡単ではなかったが、一番平和だった。
工場。
飲食店は接客に気を遣うし、混んでる時の忙しさとプレッシャーはハンパない。
楽を考えてるヤツは周りから置いて行かれるからメチャ目立つし文句言われる。
事務はそもそも楽が出来ない。
膨大な仕事量をマルチタスクでこなす事を強要されて、作業が早い人間でないと速攻で居場所が無くなる。
忙しい職場だと一息つく暇もない。
工場は何だかんだで作業の合間があるから一息付けるし、中間の休憩時間も長い。
作業自体は体力を使うが、慣れてコツを掴めばそんなにキツさを感じなくなる。
接客や事務みたいな追われる感じが無くて精神的には一番楽。
- 共感1
- ありがとうが届きました
関連する話題
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧


