愚痴です。 同棲中の者です。先月頃から体調不良が続き受診した結果、遺伝性の病気…

回答8 + お礼1 HIT数 81 あ+ あ-


2026/02/14 02:20(更新日時)

愚痴です。
同棲中の者です。先月頃から体調不良が続き受診した結果、遺伝性の病気が見つかり現在療養してます。
食欲もあまりなく、夕飯は大体彼氏の分を作ってます。おかずは2~3品くらいで、+汁物という感じです。
ここからが本題で、彼氏の希望で週2は揚げ物です。揚げたてが食べたいと言いつつ、いつも帰宅時間がバラバラで予測がつけづらいです。
前述した体調不良の件もあり、遅くなるなら連絡してほしいとLINEしたところ「仕事(の飲み会)で遅くなる事が多いって話したよね?そのくらい予測立てて」と言われました。こいつマジか。
ご飯抜きとかやっちゃだめですかね。毎日毎日合わせてる身にもなってほしいです。

タグ

No.4428033 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9

わ!愚痴吐きなのに皆さんレスありがとうございます😭反応あると思ってなくて時間経っちゃいましたが、その後のお話です。

帰ってきても食べるだけで食器は下げないし、こっちは立ってるのもやっとなのに洗い物を代わってくれる事は勿論無く、お願いすると「あー、置いといて~」で結局翌日もそのまんま放置されるのが分かりきってるので根性で家事やり切りました!
見えない家事をどれだけ頑張ろうがどれだけ清潔に家を保とうが、その労力と努力にはまったく気付かない。帰宅後はいつも仕事の愚痴ばかり。
愚痴が終わるとまだ動いてる私をまるでいない者みたくスッキリした表情でソファにドカッと寝転がってゲーム三昧。
やっと全部の家事が終わって腰を下ろそうにもソファは占領されてて、スペース空けてよ。と言うまで延々と占拠。
しかもたった一言の労いの言葉すらもない。こっちは毎日お疲れ様とお帰りを欠かさないのに、オウム返しすら出来ない。
体力無尽蔵とでも思ってるのか家政婦ロボ扱いなのか、当たり前のように体調を気遣う素振りも無ければ、明らかに顔色が悪くても土日は朝から晩まで遊びに行こう!と毎週末誘って来る。
療養中だからごめんね、と言えば不貞腐れる始末。
ここに吐き出してから憑き物が落ちたかのように、なんかもう本当に色々馬鹿らしくなっちゃって。
「もーやだ、明日出ていく」とスーツケースに荷物まとめてたら「え、これから誰が家事するの?ご飯は?」
あんただよ。
数ヶ月の短い同棲でしたがとてもお勉強になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧