51才独身女性。現部署に配属され5年、気が付いたら仕事なし。上司は1つ年上の女性…
51才独身女性。現部署に配属され5年、気が付いたら仕事なし。上司は1つ年上の女性。上司にはアスペルガーの気がある旨伝えたあるせいか、やらせられる仕事ないからかもしれないとも思ったりします。昨年度は上半期毎日本当に机に座っているだけでした。来年度もそうなりそう。でも絶対定時であがれるし、休みは取れるからそこで折り合いつけているけど、やっぱり精神的はつらいです。何を思って、何をして全く何も日々を過ごしたらいいのでしょう?パソコンスキル上げるといってエクセルやパワーポイントの参考書開いて何かしら職場で勉強していればいいのかな?精神科通いは毎週月曜日必須。体が弱いと思い、ずっと病院通い、診察券コレクターにもなってます。両親と同居、両親は不仲で毎日家に帰れば喧嘩してる二人がいます。50過ぎているのに、もうどうしたらいいか分かりません。解決の糸口をいただけませんか?考え方をどのように変えればいいのでしょうか?情けない自分が嫌いです。今夜だけどなたか解決のヒントをお願いします。
タグ
No.4428283 2026/02/14 19:36(悩み投稿日時)
仕事は自ら作るべきで与えられるべきものではない。
大きな仕事を取り組め小さい仕事は己を小さくする。
このようなものが10か条ありますが自分で出来る事はやってみたらどうですか?
少しずつ自分を変えたいと思うなら挑戦することが大切だと思います。
恋もしましょう。大きな声で笑いましょう。泣きたいときは泣いてもいいです。
怖がらず前に進みましょう。
- 共感0
- ありがとうが届きました
関連する話題
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧


