注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

くそ父親

回答10 + お礼10 HIT数 1639 あ+ あ-

通行人( 18 ♀ )
07/09/10 22:05(更新日時)

なかなか、もやもやが消えないので聞いてください。父からの毎日の屈辱に暴言。
お母さんは言わなくてもいい。って言っているのに意見を聞き入れず、私に愚痴と文句を言ってました。
私は、 毎日なにもいえないので(父にさからうなと言われています。)毎日毎日自分の意見もいえず、聞いている家に、ぷつんと何かが切れました。
それで自分で自分を苦しめる行為にしました。おいつめられてた夜はリスカしそうになりましたm(_ _ )m 学校通いだしても未だに言うので、 どうしたら良いかわかりません✋お母さんの病院にも行かないし、私にはいやらしいめで見るし、おばあちゃんが、
大馬鹿者‼と、父に 向かって愚痴ってました。
私がおかしいってわかる人にはわかるんでしょうか。
最近疲れはてて、胸の苦しみが抜けません。父を見るとおびえます。もう父とは思っていない。ですがたまに2階から変な物音が聞こえます。 なにをしているんでしょうか。このいえが、地獄絵図みたいです。

No.444663 07/09/10 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/10 09:50
匿名希望1 

母が入院していた、この七月まで、私の家族も→父で悩みました。
父親は自己中で、病人の気持ちが凹む言葉は目に余る程です。

私家族は、母方の親戚や父方の親戚が母親や私の支えになりました。
父親と無理に会話しなくても良いと思います。
ただ🌟お婆ちゃんは、大切にしてあげて、主さんが自宅に居る場合は、お婆ちゃんと一緒に居る時間を作って下さい。

お婆ちゃんは、主さんが心のケアをして、主さんは、ここで愚痴を言えば、皆さんが助けてくれますから。

No.2 07/09/10 09:55
お礼

ありがとうございました。そうですよね。でもたまに私もシカトされます。
傷をいやしてあげたいけれどシカトされるんじゃ、この家族は信用できません。 おじいちゃんはゆういつ、でていったら寂しいよと言われ、じ~んと来てしまいました。でも私は帰る気はありません。 このいえの束縛事態に疲れたので、親戚の家に行き、手伝いをし、バイトなどをして、自分の心のケアもしたいです。

No.3 07/09/10 10:06
匿名希望1 

まぁ父親だけが、大きな問題点ですよね。

父親が何を言っても余り本気にならず…軽く聞き流せる性格なら良いですがね。

お爺ちゃんお婆ちゃんが実家にいるなら、父親が居ない時など、顔出すだけでも良いですから実行してみて下さい。
バイト代で茶菓子でも買って帰れば顔も出しやすいしね👌

父親に意見を言っても良いが、感情高ぶらせる発言は控えてね。

No.4 07/09/10 10:25
お礼

そうなんです。
なんでおばあちゃんは私がしたいようにするだけで、泣くんですか❓泣く相手が違いすぎませんか❓
私に情けないと言うより、お父さんに怒ってほしい。学校行ってるのに、なにが不満なんですか。
帰りたくないから帰らないで、帰らないと心配するし。もういい加減家族にはうんざりです、
母にはシカトされるしどうせ私なんて出ていっても、誰も心配なんてしませんから。
ただ、
私が心配してるのも伝わらないのかよ…どこまでおかしいの。もう関わりたくないな…実際少々家出したって、その程度の心配じゃ無いですか。私なんて居なくたって良いんです。人の自由を奪う人達なんか大嫌いです。前は学校行くだけで、よかったのに、最近はいろんなところに、連れて行かれる。うんざりです。 こっちは胸が苦しいって言うのに、いくら年寄りでもそのでかい態度がむかつきます💢毎日毎日。

No.5 07/09/10 10:45
匿名希望1 

🙏ごめん。
主さんの話の内容を誤解していました。

家族で父親が暴言・無視していて、母親が違う場所(別居か入院)して、祖父母が実家で生活し、味方が祖父母かと思いました。

父親に対しての不満だけですか?
もしかして母親・祖父母まで?

No.6 07/09/10 12:17
お礼

嫌いなのはみんなです。父は暴言も毎日言います。
お母さんは前メールの返事くれたけど、今はおばあちゃんに、メールする癖に、私にはしてくれません。人生の時間を 病院に使っても、最近有り難うもない。
私は学校行きながらなので、たまにめまいがします。
おじいちゃんだけマイペースで優しい。
おばあちゃんはお父さんの件があってから、
私に情けないなど暴言を言う…私はただ自分でご飯作っただけじゃん…レトルトだろうが何だろうが作っただけじゃん…やらないと、怒るくせに、
手伝いさせられたり。母のかわりとはわかりますが、うんざりです。
この存在をみとめてくれる、人のところに行きたいなぁ…辛いのは、わかるけど、私に八つ当たりされても、どうしようもない。
やっぱりあの汚い親の娘だからなのでしょうか。
私が自分自身がわからなくなったりするのは、あの親のせいなのに。
だから出ていきたいんです…。
愚痴ばかりすみません。

No.7 07/09/10 12:34
お礼

昨日まで元気だった金魚が死んでました。お父さんに殺されたのかな❓次は私❓

No.8 07/09/10 12:49
匿名希望8 

いっぱい愚痴言えましたか?😄
そうですよね
世の中は自分中心に回っているのだから、思い通りにならないと腹が立ちますよね😄
自分を批判する人は全て暴言者ですものね😄

身内だと思えば腹も立ちますよね😄

それは一つの甘えだと解っていながら気持ちのバランスが崩れそうになります

自分は両親あって生まれて来れました

その両親も祖父母あればこそ生まれて来れました
世の中自分中心に回っているのなら、好転させられるのも自分です😄

有難うの労いが欲しいなら自分から有難うの気持ちを持つ事だよ😄

必ず変わるから
必ず楽しい家庭になるから、頑張ってみようよ😄

No.9 07/09/10 13:06
匿名希望1 

金魚が亡くなったのは、主さんの身代わりですよ。

そう思って供養してあげてね。

No.10 07/09/10 13:25
匿名希望1 

先程からレスしてるものですが、私も同じ事柄があったので…

お母さんは、主さんを信じているのよ。

娘は立派になった😃
だから、不良🚓娘にもならず、如何なる事があっても、学校に行く。
🌟心の中で、そう思っていると考えて下さい。
気が💮楽ですよ。

祖母から見て、自分の息子(父親)が、不甲斐ない様子で、心身が苦労しているから、母親は祖母に連絡をしていると思うし。

実際→母親と主さんは親子なので、喧嘩しても親子の絆は、崩れませんが、祖母と母親は血の繋がり無いなら、他人ですし、父親に意見が可能なのは、祖母だけですからね。

母親は、祖母と父親を結ぶパイプラインになっていると思ってくださいね。

必ず主さんは、👴祖父と同じ温かい心で、祖母と母親に接して下さい。
頭にきたら、ここで愚痴れば良いですよ。

No.11 07/09/10 13:36
お礼

有り難うございます。
金魚がいなかったら、私が代わりに殺されて居たのかも。
あと、うちの母とおばあちゃんは、血がつながってますよ。 父親だけつながっていません。

No.12 07/09/10 14:04
麒麟 ( P9e7w )

1・3・5・9・10レスの匿名希望(麒麟)です。
私も今思えば辛い主さんと同じ時期がありましたね。

確かに大変だけど、暴れたり、ヒステリックになりませんでしたよ。

主さん👂聞いて下さい。
ちと考えを変えれば、楽ですよ。
⭐亡き祖母ですが、大切な花瓶を私が割ったとします。
まず『怪我ないか~』次に『新しい花瓶買えるな~』
基本的に、そんな考えにすると気が楽だよ。
金魚が亡くなったのも、身代わりとかね。

だから祖母にも祖父と同じに接して下さい。
別に優しくするとかじゃ無くてね。

No.13 07/09/10 15:31
お礼

有り難うございます。そうですよね、物事軽く考えたいんです。
でも、金魚殺されたんだと、思うんです。そうとしか考えられない。だとしたら、お父さんはやっぱり私を殺すつもりだったのかも……

No.14 07/09/10 18:51
お礼

かえってこなければ、すべて解決するのに。
金魚を本当に、○○○○ なら、 かえってこないはずなのに。こないだ見てたら、金魚が私を見つめてた…。
なんでだろう❓❓
私が辛いのがわかったのかな。
ペットとかってそう言うの、わかるのでしょうか。❓

No.15 07/09/10 20:00
通行人15 ( ♂ )

家に居るのが辛そう💧

でも、出て行くあてもないですよね💧

今は高校に行ってるんですか?卒業したらすぐにどこかで働いて、少しお金がたまったら一人暮らしを始めませんか?

おじいちゃんだけでも味方が居てて良かった😃。
私もおじいちゃんになったら孫娘をかわいがるようにします💨

お父さんはたぶん、仕事やいろんなことでのストレスがたまってるんでしょうね💧
だからといって、あなたをハケ口にするのはおかしいですが。

お母さんの具合いはどうなんでしょう?
メールくれないぐらいはいいじゃないですか😃。
人生の時間の話をしてましたが、お母さんやお父さんはあなたのために相当な時間を使ってきてるのはわかりますよね😃?
病院へ毎日じゃなくても一日おきぐらい行ってあげるぐらいはいいんじゃないでしょうか?
入院してるって心細いもんですよ😃💧?

なんにせよ、今は誰かがあなたに対して吐き出す愚痴や暴言は全て無視しませんか?
なかなか難しいかも知れませんが、犬か何かがわめいてる~ぐらいに思っておくといいと思うんです☝

どうでしょう?

No.16 07/09/10 20:08
お礼

そうですね。
お父さんはくどいのでむかつきます。
私は、本気で家出も考えてます。

一緒に暮らさなきゃ良いのに。
とりあえず受け流すようにはしますが、
性格がら無理です💦💧 さいしょに書いていただいたとうり、かなりむかつきます。
学校に居た方が幸せかもしれません💧💧

結構体力消耗しまして、

金魚が……かなり傷つきました。
昨日あたりかわいがったので。
身代わりってあるのでしょうか。
大好きな金魚が…代わりに死んでしまった。もしかしたら、代わりに死んだのかも…
でも悪い事をした…

No.17 07/09/10 20:24
通行人15 ( ♂ )

金魚は気の毒ですが、タイミングが重なってしまっただけだと思います💧

可哀相と思うよりも、今までありがとうって思ってあげたほうが金魚も救われると思いますよ😃。

あれこれと言いつつ、主さんは結構芯の強そうな方だと思う❗

もう少しの辛抱!

あなたが幸せそうに見える家庭でも大なり小なり問題を抱えてます。
現に、あなたも友達には家庭のことは黙ってませんか?

あなたは将来、温かい家庭を築いてくださいね❗
あなたのお父さんには嫌な目も見せられましたが、いい勉強を今させてもらってます💨
なかなか今はそう思えないとは思いますが💧

だからあなたは伴侶になるべき男性を見誤らないと思います😃。

今はそう思っておきませんか?
今からどこらへんに住もうとか考えてても楽しくなりますよ!
部屋の間取りとか、インテリアとか😃。

お父さんが暴言を吐いてくれてるために決心できる一人暮らしですよね❗
逆に感謝です💨

あなたが幸せになることは誰にも邪魔する権利はないですから😃!
幸せは自分で作っていくものですから❗
応援してます💪

No.18 07/09/10 20:46
お礼

ありがとうございます🙇ありがとう。って気持ちが大事かもしれないですね。

一人で自立できると良いです。

もう少しで呪いを父にかける寸前だったので、金魚は見抜いたのかもしれません…それほどまでにおいつめられていた、自分が怖いです。

とりあえず学校に行き、それから自立とかも考えてみます😃 トラウマにならないように、心がけてみたい者ですが…。

No.19 07/09/10 21:42
通行人15 ( ♂ )

金魚は何かをあなたに教えてくれたのかも知れないですね😃

とりあえず学校には楽しく行けてるみたいで安心です🙇

友達っていいですね☝!
大事にしてくださいね😃

あなたは前向きな方です。
呪うなんて後ろ向きなことやめましょね💧。あなたにとってもろくなことないですから💧

楽しい将来を夢見ながら頑張ってくださいね💪

No.20 07/09/10 22:05
お礼

ありがとうございます。
なかなか人の命の大事さに気づけなくて、
父に迫られ、焦っていて、自分が死ぬか殺すかって、展開になっていて……
なかなか寝れない夜が、続いてました。 今朝気づいたら、 上にあがって死んでるのではなく、沈んで死んでました…それが不思議なんです…不思議じゃないですか❓寿命なら、上にあがるはずなのに…考えすぎかな❓
でも、やっぱり気になる…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧