注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

いのちの電話知ってる?

回答5 + お礼2 HIT数 1309 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
05/12/20 00:55(更新日時)

私は何か悩み事があったらいのちの電話に電話します。精神的に困ってる人達の話し相手をしてくれます。私は既婚者です。自分の両親も一緒に住んでます。つまりますおさん宅。はっきり言って辛いです。旦那と親から挟まれ、結婚11年目だけど、げんかいがきてます。旦那は子供にも冷たいし。暖かみを感じた事がありません。親は、あなた達の育て方が悪いと、旦那にも言えばいいもの、私にしか言いません。だから、親は子供を甘やかす一方です。今ままだと精神状態がもちません。こんな家出てやると何回思った事か。死ぬ事も考えました。旦那が仕事に行った時は、仕事で事故にあって死ねばいいのにと、考える事が多くなってきました。一度は離婚も考えました。でも、子供の為と思い我慢しました。子供にすぐ手をあげる旦那。守ってあげるのは私しかいないと思って、我慢、我慢の毎日です。旦那が死んだらどんなに楽だろう。

タグ

No.4560 05/12/19 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 05/12/19 11:45
通行人 ( 30代 ♀ )

死を望むくらいなら離婚した方がいいハズ。子どもへの過剰な暴力は虐待だから、離婚の理由になると思いますよ。ご両親も孫かわいさに甘やかすのでしょうが、児童相談所とか、しかるべき所に相談されてはいかが?

No.2 05/12/19 11:57

人の死を願う前に 自分で できる事やってみれば? 例えば家出て暮らしてみるとかさ、環境に 甘えてるだけみたいだよ。旦那の親と暮らして見なよ。じゃあ もっと 不満が出るはずだから。

No.3 05/12/19 12:56
匿名希望 ( ♀ )

死ぬ事はダメだよ 大事な子供が居るんだよ それよりも 子供にも暴力する旦那とは 離婚した方が良いよ 子供の為と思ってても 子供は望んで無いかも 児童相談所に電話相談して 他人に相談も 良いことだよ

No.4 05/12/19 14:14
通行人 

子供の為って言いますけど、不仲な両親の元で育つなら、片親でも沢山の愛情注がれる方がいいと思います。どうしてみんな形にこだわるんですか。

No.5 05/12/19 14:58
お礼

旦那の両親はもう亡くなりました。一緒に住んでいた時はノイローゼになりました。家を出て住みたいのは考えてました。私の両親は二人で住んでたほうが楽だと、行ったからです。でも私の子供達が反対するのです。じぁちゃんやばぁちゃんとはなれて暮らすのは嫌だと言います。学校も転校したくない。子供達は私の両親と一緒に寝てます。親とは寝ようとしません。つい、怒ってしまうのが原因の一つかも知れません。両親から子供達を引き裂く事は私には出来ません。なんだかんだ言っても、孫はとても可愛いいそうです。何処か行くと、5分離れた所にでも行けば、おりこうにしとった?何か買ってきます。私達は子供の時こんな経験はありませんでした。

No.6 05/12/19 15:39
お礼

私達は周りの反対をおしきって11年前結婚しました。祝福されてません。だから、周りが羨ましがるような結婚生活をしようと二人できめました。5年前私は家出をしました。家族から逃げたい。二週間ホテル生活をしてました。その時いろんな事を考えました。もう、家族を捨てて、新しい生活をしようと家族に内緒で、アパートを借り、心の中は家族の事はどうでもいいと、考えてました。見付かった時、親に病院に連れて行かれました。初めは近くの内科。先生と親は話ししてました。その先生に精神科を進められました。何で?という思いで一杯でした。カウンセリングを受けに行くと精神病と言われすぐ入院でした。子供は五歳と二歳。それから、それが元で、夫婦中はどんどんこじれていきました。喧嘩も増え、旦那が子供に対する行動もエスカレートしました。今現在病気は治ってません。私には、子供を養っていくお金、養育費がありません。入、退院を繰り返す今、旦那が必要です。両親も年をとりました。お父さんは慢性骨髄性白血病。お母さんは狭心症。この中子供達をみてもらってます。嫌でも旦那が必要で一緒にいます。全ては病気した私が悪いんです。

No.7 05/12/20 00:55

病気ならなおさら一人、もしくは家族だけでは解決しないと思いますよ。しかるべき機関に相談するべきです。きっと力になってくれますよ。
あなただってなりたくて病気になったわけじゃないのですから。あなたの責任じゃありませんよo(^-^)o

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧