注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

母親の行動や考えに困っています!!

回答3 + お礼1 HIT数 1088 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
07/09/18 14:52(更新日時)

私の母親は、2年前に脳出血で倒れ出血のせいで脳に後遺症が残ってしまいました。後遺症が物忘れ・思考能力の低下です。病気のせいで人格が変わってしまったのか昔の母親の面影は全くありません。脳出血の病気以来、看護士だったんですが勤めていた病院を辞め退職金が450万円くらい出たみたいなんですがそのお金も2ヶ月たらずで使い果たしてしまいました主にギャンブルや買い物で使ったみたいですそして買い物で作ったローンが増え自己破産という形になりました。あまり破産に対して危機感を持ってないのかあっけらかんとしています。そして今住んでいる持ち家のマンションも来月の半ばまでに退去しなくてはならず、次に住むアパートを探し契約してきたみたいなんですがアパートの家賃が破産した身分の人が住むような金額・建物じゃないんです。家賃は駐車場の費用込みで7万円、建物は新築の2DKのアパートです。仕事も転々としている状態なのによく借りれるなと怒りを通り越しあきれています。私が県営住宅を借りれば楽だよとすすめ一緒に役所に行き県営住宅の申し込みもしたのに相談もなく勝手にアパートを契約してしまって私は結婚し実家を出てるので何も困る事はないのですが。

タグ

No.457555 07/09/18 05:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/18 06:19
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

ちょっと自暴自棄というか、ヤケクソ気味に見えますね😥

おそらく、主さんにもわからない位、本人は後遺症による自分の姿にショックを受けたのでしょう😥

看護士をされていた程の方なら『出来る人』だったのでしょうし、そうなった患者さんも看ていたかも知れないから落胆は見かけより大きかったのでは?自分も彼等と同じなのかと(気分を害された方いましたら申し訳ありません)。

どうしてあげるのが最善なのかは正直わかりません。ですが、『お母さんを諦めない』で見守ってあげて欲しいと思います。

No.2 07/09/18 10:47
お助け人2 ( 30代 ♀ )

うちの母も高血圧からくる脳内出血で後遺症ありです。主さんとことは逆に恐いくらいお金に執着するようになりました。おりた保険金も父や娘(私です)が狙ってるだの使われただの😓機嫌がよかったり豹変したり…心療内科に通院させてます。私は結婚し家を出てますが父は俺がおかしくなる!と愚痴ります。

No.3 07/09/18 11:15
通行人3 ( 20代 ♀ )

うちの会社に出入りしているおばちゃんも、脳の手術をしてかわったそうです。
全て他人任せになったり、ちょっとの事も思い出せない・言葉がうまく話せない、金銭感覚も手術前とは比べ物にならないくらいだらしなくなり、平気で何十万円と人に借用書無しでお金貸したり、ムチャクチャらしいです。
まわりは根気良く接していますが、なかなかうまくいかないみたいで💦諦めない事です💦💦

No.4 07/09/18 14:52
お礼

皆さん丁寧な回答ありがとうございましたm(__)m根気よく母親と話し合ってみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧