注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

鬱と心身症で…

回答2 + お礼2 HIT数 1050 あ+ あ-

匿名希望( 37 ♀ )
06/03/27 00:10(更新日時)

心療内科に通いながら薬飲んで仕事頑張ってます 家庭でも色々あって今の職場では続けてるのに無理があるから退職の話したけど(病気の事は言ってないけど)今人出が足りなくて辞めるのは考えて欲しいって言われたから薬飲みながら私なりに頑張ってるんだけど 職場の人にちゃんと働いてないとか いつ退職するんですか?って言われました 私は仕事はなまけずに頑張ってたんだけど そんな事言われて さっきから吐き気と動悸がして もう死にたくなります 頑張ってたらいつかは周りは見てくれて分かってくれるって思ってたけど 私の考えが甘いんかな? 人が足りないけど 職場に私がいない方が周りの人は働きやすいんかな?

タグ

No.46617 06/03/26 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/26 20:51
匿名希望1 ( 20代 ♂ )

辞めたいなら辞めればいいと思いますが。一生懸命やってるのにそれに気づいてくれない会社なら人が足りないからといってあなたが頑張る必要はないとおもいますよ。

No.2 06/03/26 22:01
お礼

>> 1 ありがとうございます いつか頑張ってるのを見てくれて認めてもらえるって甘い考えかもしれないけど頑張ってたけど… 全否定されるような事を言われて…今 鬱の方も落ち着いてなくて辛くて腕を切ってしまいました こんな弱い自分も嫌だし この先に対しても不安だし もう一度退職の話をしてみます もう病気の事も話した方がいいんでしょうか? 上司はいい人なので この職場が原因で病気になった事は上司を傷つけるようで なんか悪い気がするんです 今回色々言ってきたのは職場の同僚からなんで

No.3 06/03/26 22:09
通行人3 ( ♀ )

私もウツで仕事を退職しました。仕事に行くのが嫌で薬を大量に飲んで…。病院にいって診断書を書いてもらって二ヶ月休職してから辞めました。心療内科の先生に相談して診断書を書いてもらったらどうでしょうか?
無理してたら何もうまくいきませんよね。心を先に治しませんか?

No.4 06/03/27 00:10
お礼

>> 3 診断書ですか それはいい案ですね 話をするだけなら心の病気って理解してもらえないし…けど診断書なら納得してもらえそうですね 私は職場の人間関係がストレスになって発病したので 辞めるにはかなり有効になりそうです 次の就職の時に問い合わせとかあるみたいで ただ鬱だった って聞くのと職場の人間関係が原因で鬱になった とでは相手の受け取り方も違うもんね退職してゆっくり心を治したいけど 今親が難病になって入院してるんです 去年の秋からだからもう長くて…この先の治療もどうなるのか全く未定でただ入院費がかさむ一方なんで仕事はしないと生活出来ないんで…けど今の職場っていうか私に小学生並みの抗議メール送る子と切れたら気持ちも落ち着くと思うから ホントは明日退職願い出す予定だったけど診断書を添えて出す方法に変えてみます いいアドバイスありがとうございます 早速使わさせていただきます ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧