注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

やっと別れようと思ったのに。

回答35 + お礼8 HIT数 3396 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
07/08/28 20:15(更新日時)

3年前から不倫してます。
この5月から、自営業の彼が新しく店をオープンするのでその業種に知識があった私は彼に頼まれて、悩みましたが過去に彼に人生を助けてもらった恩を返すつもりで表舞台にあがりました。
直後、奥様と両親に不倫が発覚。別れを覚悟しましたが、私のほかに店を運営できる人がいないという理由から(本当に物理的に代役いません💧)引き止められました。奥様は納得はしてないけどいないと困るのは理解してるから放置、ご両親には末永く息子を支えてやってくれと言われました💧
彼氏とは一応別れましたが仕事上二人きりになることもあり、気持ちは必死に押さえてます。
ところが奥様は別れたと思っていないらしく(当然ですよね…)激しく責めてるようで、私が必死に気持ち押さえても彼のほうが逃げ場を求め逆にウチの店舗に朝から晩まで家に帰りたくないと居る始末…
離れることが一番です。
でも離れたら間違いなく店は開店早々臨時休業だと思います…。彼への借金もありまだ返してません。こんな状況で離れたら私は人でなしじゃないですか…?

タグ

No.466379 07/08/26 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 07/08/26 22:56
お礼

早速のレスありがとうございます。
確かに離れるのが怖いのも本心で否定できませんし反論もしません。でも最近は強く別れないと行けないと思うようになりました。
店は、5月の段階で決めないと他に買い手が付いていたことと彼がその地域の人達に人気があったからですかね。最初はオープンするまでのアドバイスを私がして他に従業員を入れる約束だったのが、ニアミスから先にご両親と会ってしまい彼がとっさに「この人(私)が新しい従業員だ」 みたいに言ったのがキッカケです。
先日ご両親と話す機会があり、私がいることでご迷惑になってると話しました。逆に今店がダメになったら彼も潰れるだろう、と言われました。
なんだか自分がしてもらうだけしてもらって後足で砂をかけるようで、それってどうなの?と思ったりしてます。

No.11 07/08/26 23:56
お礼

レスありがとうございます。一括でのお礼お許し下さい。

奥様は私には一切関わりたくないようです。店を開店したこと自体快く思ってないと言ってます。

実際離れたくない彼を好きだと思ってる弱い自分をここで後押ししてもらいたいのかもしれませんね。悪いことだって自覚があっても別れが必然でも好きな人と別れるのはやはり辛いものです。その辛さはしっかりと受け止めるつもりです。
不倫してること自体が人でなしですか💦店を辞めることで、店を潰して借金負わせてさらに苦しめることになるんじゃないかと悩むことはバカなことなんでしょうか。

No.21 07/08/27 12:44
お礼

私への批判は重々分かりますから今後どうするべきかを相談してるんですが…。私がしてることが正しいとは思ってません。それから、本気なら離婚してくるから離婚しないうちは浮気って意見よく出ますが、本気だからと子供と責任を捨ててくるような本気なら最初からいりません。子供を捨てることが本気って怖いこと言いますよね。
仕事に関しても、いくら私が悪いとは言え仕事を放り投げることが誠意と言えますか?
もちろん、皆さんが言うように私の代わりはいくらでもいるでしょう。実際ハローワークにも求人のせてます。ただ就業体形がハードなので引き継く前に続く人がまだ来ません。
言い訳に聞こえるかもしれませんけど💦でも別れようと思うのも本当なんです。さっき今後のこと家のこと私の気持ちを彼に話しました。彼は睡眠に現実逃避しました。

No.22 07/08/27 12:52
お礼

>> 20 仕事が出来る女性なのにもったいないですよ😠彼は離婚する気はないのですか?貴方は本当は彼といたいのですよね?彼に話してみてはどうですか?後任を… ご返答ありがとうございます。
何を言っても言い訳に取られそうなので言いませんでしたが、隠しても相談にならないので話しますと、彼の両親と奥様と奥様のご両親は不仲みたいです。夫婦の関係ももう何年も前から破綻していて子供が小さいため離婚してなかったそうです。今回のことでよほど離婚の話しになったけど、子供たちにはまだ両親が必要だと言い聞かせました。
確かに一緒にいたい、でも彼を守りきれる自信もないダメな私です。

No.31 07/08/27 22:52
お礼

また一括のお礼になってしまいましたが皆さん回答ありがとうございます😃
相談して良かったです。

今日の夕方、いろんなことを彼と話しました。別れたと言ってもお互いその事に触れないようにしてただけだったので💦結果、彼は離婚はしないと言いました。田舎の自営業者に世間体は致命的だし、どう考えても子供をこれ以上悲しませたくないと。私には正直捨てるものなら捨てて未来を一緒に生きたいけど何年待ってくれなど無責任なことは言えないと。分かってても悲しかったなぁ…。
でも最後に逃げ場がないとやっていけないとも言ってました。不倫することで均衡を保ってたと。いつもなら情にほだされるけど今回はあまり嬉しくなかった。少しずつ目が覚めてきたのかも。
奥様については、相変わらずだそうです💦でっかいキスマークを3つも付けられて、これでどこにも体見せられないでしょ?とメール付きで(ビックリ)浮気発覚から消えては付けられてるそうです。
ちゃんと奥様と子供も選んでもそこまでしないと居られないものなんでしょうかね?

No.34 07/08/27 23:32
お礼

私は負け犬体質が染み着いてるからかもしれませんが、戻って来たのにそこまで追い詰める気持ち分かりません💦今は不倫相手の側だからとかじゃなく昔から。
ここからは主観も入るので批判覚悟で奥様について語ります。
子供(まだ小学生)の前で旦那を「お父さんは私たちを置いて他の女のところに行くからねぇ」となじるんですよ?別れたのに。子供の前で考えられますか。それでも追い詰められた精神状態だから仕方ないですか。
それで子供が離婚しないでと泣くからやり直すと決めたのです。
今回の不倫で奥様に非があるとは言えません。でもやり直すって言ってるのにそんなんじゃますます愛する旦那様の気持ちが離れることになってると気づいてほしい。

No.38 07/08/28 00:56
お礼

確かに私の立場から奥様に申し上げることは謝罪しかないですね。分かってます…失礼しました。

奥様はそもそも私と別れたと信用していないし店舗自体快く思ってないので私から仕事の引き継ぎなんて断固拒否でしょう💦私も気まずいです。求人は出してます。資格はあればいいくらいですが経験者じゃないと基本的に一人なのでキツいです。それと身内で始めたことなので休みは週一のみで朝から晩までって感じです😥
彼には明日、仕事以外では来ないように諭してみます。

奥様にはこんなに穏便に済ませてもらっただけでも有り難いし憎いと思ったこともありません。だからどうせなら子供じゃなく私に向かってきて欲しかったです。まだちゃんと謝罪してないので、手紙や電話でもと思ったけどご両親に止められました(汗)

No.42 07/08/28 19:44
お礼

レスありがとうございます。

奥様のことに口を挟んだことは反省しました💦

そりゃすぐには信用できないでしょうけど、他トピを見てても不倫相手の方には「離婚してないことが全てです」で終わるのに奥様には何で当てはまらないの?と思ったので。それだけ奥様側の方が多いということなんでしょうけど。
とりあえずどうやっても明日から仕事を辞めるとかはあまりにも無責任に思えるので私の方はとにかく普通にしてようと思います…。

奥様への謝罪は、私と関わることの方が嫌だろうと止められました。こちら側としてはどうこう言える立場でもないので従いました。

今一番の悩みは突き放したいけどどんどん逃げ場を求めて来られること…。私だって嫌いになったわけじゃないんです。どうやって気持ちをそらせばいいのか………

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧