注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

ショックでした…↓

回答6 + お礼5 HIT数 1050 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
06/05/14 01:09(更新日時)

今凄く辛いです…↓数年前に私は心身症になりました…原因を思い出すだけで胸が苦しくなります。病院には行かせてもらえず死にたいと思う気持ちと、心配してくれる人達を悲しませたくないとゆう気持ちと毎日葛藤していました…。病んだ原因から離れ、当時の彼氏の優しさから少しマシになり笑って過ごせるよぉになりました。最近違う人と付き合うよぉになり辛かった話もし、人の気持ちを考えてくれる人なので凄く同情?し心配してくれていました。おととい最近また辛いと打明けました…彼氏には、自分を特別辛い扱いしてるけど、みんな何かしら悩んでるし辛いの自分だけじゃない等言われました…それは十分分かっています↓私は精神病の友達をずっと支えてきたしよく分かっていますが、私自身の辛さが限界を超え辛く苦しいのを伝えたかっただけで、自分が一番辛いと言いたかったわけではありません↓その言葉で余計に苦しくなり、今頭がおかしくなりそぉです!!弱音を吐く自分が嫌いです…でも今は辛くて苦しくて…。助けて下さい↓長いのに読んで下さってありがとうございました!

タグ

No.46698 06/05/13 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/13 18:34
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

何が辛いの?

No.2 06/05/13 18:40
匿名希望2 ( 40代 ♀ )

良く分かります。私も数年前から心身症を抱えています。励まそうと思い相手が言ってくれた言葉に自分が過敏反応して状態が悪くなりの繰り返し。何が辛いのかは、きっと生きているのが辛いのでしょうね?

No.3 06/05/13 18:52
お礼

読んで下さってありがとうございます!
今一番辛い理由は彼氏に言われた言葉です…私が普段笑って過ごしているし、多分ここまで本気で病んでるって思ってなかったみたいです…彼氏が心配してくれているのは凄い分かります!けど言葉に傷ついてしまってる自分もいて…精神的に不安定で苦しくて↓後は完全に回復できない自分が凄く嫌で苦しくて…どぉしたらイイのかも分からない状態で…凄く頭が混乱してて↓分かりにくかったらすいません!

No.4 06/05/13 22:06
通行人4 ( 30代 ♀ )

でも貴方はその辛いこと、ここで打ち明けられたね!知らない人だし、顔も見えないけど、すごい事だよ。私の姉は2年前の今日、自殺しました。全く理由が分かりません。廉たんで亡くなったのですが、側にクスリが大量にありました。一人暮らしをしていたのですが、多分姉はクスリからしてうつ病等の精神的な病気だったのだと思います。悩みを打ち明ける人もいなかったのかと…。今でも私は話し相手になってあげられず、とても苦しんでいます。これから先も生きている限り、苦しむことでしょう。どんな形でもいい、こうやって辛いことを話して一人で抱え込まないでね。私みたいに貴方をみてくれる人はたくさんいるから!

No.5 06/05/13 22:38
お礼

自殺は亡くなった人も家族も友人も苦しむ結果を生みますよね…私も友達が精神病なのでリスカしたり自殺未遂する姿を見て辛かったですし、力になれない自分に苦しみました↓彼氏にも自殺した友達がいるそぉで、今日話合ったんですが、私の傷が深い事を分かってくれて理解しよぉとしてくれました!だから私絶対苦しくても自殺だけは考えず頑張ります☆正直苦しいしどぉしてイイか分かりません…こぉ前向き発言しながらも少しすると凹みますし↓でも前向きな気持ち少しでも持つ方が落込み続けるよりはイイですよね☆心から元気になったとは言えませんが、みなさんのおかげで少し楽になれました!

No.6 06/05/13 23:09
匿名希望6 

絶対しなないで下さいね。なぜか読みながら涙がでました…。彼氏さんも悪気あったんじゃないんですよ。きっと自分に余裕がなかったんです。だから次会うときには少し勇気だしてスレした事を伝えて下さい。いつもごめんね、頼りにして…けど好きだからいうんだよって。これで相談される方の負担は消えます。人のつらさを一緒に背負うのって結構辛いけど言葉一つで変わるんですo(^-^)o相談される側からのアドバイスですm(_ _)m

No.7 06/05/13 23:21
お礼

はい!そぉしてみます(^-^)彼氏も、真剣に私のトラウマや傷をもっと知っていきたいって言ってくれました☆私がいっぱいいっぱいになって彼氏から離れてしまう不安や、自分の気持ちが伝わらない苛立ちからきつく当たってしまった部分もあるみたいです↓辛さ隠して軽めに話してもダメだし、重く話しても良くないし、気持ち伝えるのって凄く難しいですよね↓私自身こぉなってる今も支えないといけない友達がいるし、素直に明るくなれるよぉに頑張ります☆ほんとここに載せて気持ちが楽になりました!嬉しくて涙出てしまいました(>_<)

No.8 06/05/14 00:16
匿名希望6 ( 10代 ♀ )

少し元気になったみたいで安心しましたo(^-^)o頑張りすぎずにたまには怠けて下さい。あなたの代わりをつとめられる人はいくらでもいるかもしれない、けどあなたという存在は一つしかないんです。きっと幸せに笑顔でいれることをただの通りすがりの私ですが、祈ってます(^O^)

No.9 06/05/14 00:40
お礼

頑張り過ぎず自分のペースでゆっくり元気になっていきたいです(*^_^*)こんなに温かい言葉もらえるなんて幸せです☆これからも浮き沈みしていくとは思うけど、元気になる事を諦めずに頑張ります↑

No.10 06/05/14 00:46
通行人4 ( 30代 ♀ )

すごくいい彼ですね。私も主人にすごく支えられています。姉の事で、時々感情が押さえられなくなり、子供の前でも叫んだり泣いたりすることがあるんです。だけど必ず側にいてくれて落ち着くまで黙って待ってくれます。ひどく突き放す人もいる世の中、私もこのスレに書き込み出来て良かったと思います。辛くなったら、またここに来て下さい!
私も時々顔を出します。こちらこそ本当にありがとうございますm(_ _)m

No.11 06/05/14 01:09
お礼

イイ旦那サンですね☆凄い理想の旦那サンだと思いました↑小さい頃母がヒス起こしたりしていて辛かった事もあります…けど今は理解できてるし、きっと子供サンも理解して見守ってくれてると思いますよ(^-^)彼氏は私に苛立ちで当たってきつく言ってしまう事等を認めて謝ってくれたり、口だけのカッコイイ男ではなく、そぉゆう部分も素直にいてくれるしかけがえのナイ人なんだと今日凄く感じました☆支えてくれる人の存在って大きいですよね!ここで応援してくれたみなさんも含め(*^_^*)本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧