どうすることもできないけど…

回答6 + お礼1 HIT数 1292 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
07/08/28 18:14(更新日時)

私は小さい頃にICUに入るほどのひどい交通事故に遭っていて、今は元気に高校に通っているのですが、夏が本当にいやです…今でも右腕全体にケロイド状の怪我と両足の膝より下部分に大きな縫った跡があります。友達と出かけるときやデートの時くらいおしゃれがしたくても袖・丈の長いものしかきれません。だから夏に誘われても皆が涼しげな格好をしている中で自分だけそんな格好しかできないのが悲しくてたまりません。特に彼氏に悪くて、誘われても着る服が暑苦しいとおもわれないかなどと悩みすぎてしまいには泣いてしまい、断ってばかりです。男の人は女の子の体が傷だらけなのは嫌ですか…!?本当のことを教えてください。彼氏は私に怪我があることを知っていますが、付き合う前から知られていたわけではないので、怖くてきけません。どうか教えてください…

No.468082 07/08/27 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/27 21:52
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も主さんの年位に同じ様に交通事故でICUにいました💨傷もひどく今でも残ってます☝しかも オデコや足等見える部分が特にひどく復帰してからは悩みも絶えずマイナス思考になりがちで何かと辛い日々でしたよ😱でもある時から考え方を変える事にしたんです😃傷とは一生の付き合いだし、それで去ってく彼氏なら幸せになれないから全部を受け入れてくれる人とお付き合いする事にしました☝勿論、恋愛だから別れたりとかもあったけど別れても恨んだりせず逆にミニスカートがはける様になったとか何か一つはプラスになる事があったので前向きな気持ちになれましたし、今では素敵な人に巡り逢えて👶も授かって幸せになれました🌟主さんも勇気を持って自分を見失う事なく前向きに生きて下さい💪

No.2 07/08/27 22:01
通行人2 ( 20代 ♀ )

彼女の傷も認められないような男の人なら、別れた方がいいです!本当に好きな相手なら大丈夫ですよo(^-^)o

No.3 07/08/27 23:54
通行人3 

大丈夫ですょ😊
あなたを愛してくれる人なら、そんな事は関係無い事です。
それより生きていてくれて良かった!と思ってると思いますょ!!

No.4 07/08/28 00:02
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

主さん、明るく生きて下さい‼私も小さい時交通事故で傷がひどく今も残ってます😩おまけに顔には生れつきあざがあり皆私のあざを見ているのか知らない人でもよく👀があいます😩あざは近々皮膚科で相談するつもりでいます。傷は形成の方で綺麗にしていこうと考えてます😃私も傷は今もありますが結婚し子供もいます‼大丈夫ですよ👌傷があるから付き合えない結婚できないと思う人はあなたの運命の人ではないですよ😚彼も傷の事は主さんが気にする程気にしてないんじゃないですか❓

No.5 07/08/28 00:41
コッタ ( 20代 ♂ utK4w )

俺の彼女は生まれつきに病気を抱えながら生きています。

心臓の病気です…。

肥大型心筋症といって激しい運動や精神的なストレスを溜めると心臓に負担がかかり、血液がうまく流れず心臓が肥大してしまう病気です。
それが原因で糖尿病も併発し、一般の方々と比べればとても生活を制限されながら生きています………これから先も死ぬまでです。
手術も経験し、傷跡だって体にあります。

でも俺はそんな事気にしません。…………というか関係ありません。

俺は彼女の事が大好きですから!
体の傷も、心の傷も、病気も全て抱き締めて上げたいと思ってます。
これからもずっと……

決して不幸自慢をしてる訳ではありません。
現実に同じように悩んでいる人はあなただけじゃないんだよって事を伝えたかっただけです。

もし良かったら…あなたの大切な人に傷の事、そして傷を抱えた事によって自分がどれだけ苦しんでいるかを伝えてみてはどうでしょう?

あなたの事を本気で愛してるならば、全てを受け入れて抱き締めてくれるはずです!

…もう頑張らなくても大丈夫ですよ😊
相手を信じて甘えて下さい👍

No.6 07/08/28 16:31
お礼

一括ですみません。みなさんありがとうございます。
どうしても周りの人と比べてしまっていつも悲しくなってしまうんですが、今元気に生活しているだけ幸せなのかもしれません😃私も傷と付き合って行くしかないですね💦両親はいつか傷が綺麗になるように手術しようね。と言ってくれますが、15年も私の入院費・手術費・診察費を負担してくれているのでもう頼れません。いつか両親に恩返ししたいです。彼氏も優しくいつも荷物をもってくれたりしてくれます。考えると幸せだとよくわかるんですが、いつもはマイナスにばっかり考えてしまって💦ダメですね⤵みなさん本当にありがとうございました。

No.7 07/08/28 18:14
通行人7 ( 30代 ♂ )

大丈夫な人もいれば嫌う人もいる         
同情だけではどうにもならない事もあるのが現実です

俺なら、世界一幸せにしてあげたいと思う     

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧