注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
インディアンは嘘つかないの?
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

死産後の初生理

回答2 + お礼1 HIT数 10810 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
07/09/27 18:52(更新日時)

8月31日に20週目で死産しました。
陣痛促進剤を使い自然分娩で出産しました。

先週の21日に検診に行ったら
先生に「子宮内膜?も厚くなってるしあと二週間後か二週間かからないくらいに生理が来ると思います。生理が終わったらすぐ来てください」
と言われました。

二週間程といわれたのに昨日、生理と思われるような出血がありました。
死産して濃い出血だったのが
だんだん薄くなってきていて
一昨日までは、まだ薄い茶色のようなピンクの出血も続いてたのですが
昨日は真っ赤で生理のようなのが出て・・・生理一日目と思ったんですが
今日は昨日ほど出ていません。
もし生理だったら今日は二日目・・・なのに二日目の量の出血もなく
でも色は真っ赤です。

ホルモンバランスが崩れて生理の出血も少なくなっているのでしょうか。
生理痛のようなお腹がモヤモヤした感じは、しなくもないのですが・・・
これを生理と見なしていいのか分からず・・・

死産後の初月経は妊娠前と同じくらいの生理になるんですかね??

タグ

No.471960 07/09/27 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/27 13:33
通行人1 ( ♀ )

辛い経験したね。
私は死産の経験もないけど、ホルモンバランスは確実に崩れてるから医師がエコーで、内膜が…って言ってもあんまり当てにならないから、出血がある時点でやっぱり病院に行ってきた方が良いと思います💠
不安も消えるし、基礎体温付ければ自分のホルモンバランスが分かるから、これから付けてみては⁉

No.2 07/09/27 18:31
お礼

レスありがとうございます。

基礎体温は付けたことがないのでこれを機に付けていこうと思います。
やはりホルモンバランスは普通じゃないですよね><
明日も様子を見て生理のような色の出血が続いたら病院に行ってみます。

だれか死産されて生理のきた方いらっしゃいませんか?

No.3 07/09/27 18:52
たまご ( 30代 ♀ wH0qc )

辛い経験されましたね。私も四年前ですが、20週で死産しました。
私の場合は死産後ホルモンのバランスが崩れました。不正出血が続いたので 薬で出血を抑えてもらい、人工的に生理がくる様にコントロールしてもらいました。一回薬を飲んだら、まちまちの周期でしたが生理がくるようになりました。
私の場合は死産後「悪露が止まり、その後出血がある様なら、予約診察日以外でも(時間外でも)来て下さい」と言われたので、その通りにしましたよ。
不安があるなら明日でもいいので、相談にいかれてはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧