注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

我慢すればいいのでしょうか?

回答5 + お礼3 HIT数 1048 あ+ あ-

のりこんぐ( 21 ♂ mzkpc )
06/05/16 13:25(更新日時)

最近付き合い始めた彼女は4つ年下なんですけど、女子高に通っている高校生なんです。彼女は男友達と二人で遊びに行くってことをおかしいことだと考えてないようで、二人では遊びに行かないでほしいと言うと、嫌がります。自分が正しいと思ってることを規制されるのは窮屈に感じて嫌になると言われます。僕も別れたくないので渋々認めました。そしたら今度は元カレと連絡をとりだして、さすがにそれは勘弁してくれと言ったら、焼きもち焼かれるのと怒られるのが嫌だから別れると言って来ました。今から話し合いに行こうと思うのですが、僕はこのまま彼女のすることに我慢してればいいのでしょうか…?長々と読んでいただいてありがとうございます。できればアドバイスをお願いします。一人で考えてると頭がおかしくなりそうなので…ヨロシクお願いします。

タグ

No.49475 06/05/15 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/15 14:42
通行人1 ( 20代 ♀ )

う→ん、私は結婚してるしあんまり気にしないんだけど元カノと連絡とろうが、異性と遊ぼうが…信用しているし。でも主さん彼女に逆の立場で考えてもらったらどうかな?主さんが、元カノや女の子と二人で会ったり、連絡とったとしても何も思わない?別にOKかどうか?良いっていうなら、我慢するしかナイかも…嫌なら俺だって嫌だと思うから止めてほしぃって言ってみたら?あんまら良いアドバイスにはならなくてごめんなさい

No.2 06/05/15 14:42
通行人2 ( 20代 ♀ )

もし彼女が主さんの事本気でしたら 主さんの気持ちを考えると思います。 我慢とかの問題ではないと思う。 別れなさいとは言いませんが 彼女に彼女と同じ事したら どう思うか聞いてみて もし何とも思わないのなら、本気じゃないと私は思う。

No.3 06/05/15 15:05
お礼

返信ありがとうございます。僕も同じコトされたらどう思う?って聞きたいんですけど、気にならないって言われんのが嫌なのか切り出せません…女々しい自分が嫌になるんですが、ここはもう聞いてみるしかないですよね。思いきって聞いてみます!それでやめてくれなかったらそれはそれで耐えがたいけど受け入れます。ありがとうございました。

No.4 06/05/15 17:47
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私も昔、あなたの彼女と同じ事言っていたし、昔の私にすごく似ていると思って。
私の場合は、相手の立場にたって物事を考えるようになってから、少しずつですが、変わっていったと思います。
本当に彼女の事を愛しているのであれば、、ビシッ!!っと言ってあげる事も大事な事だと思います。それが、あなたにとっても、彼女にとっても、成長できいい関係が続いていけるような…
別れるっていうのは、あなたが別れるわけないって思ってるから、言える言葉なのではないでしょうか…?
偉そうな事ばかり言ったかもしれません…ごめんなさいね。

No.5 06/05/15 19:11
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

高校生だから仕方ないのかなぁ(;^_^A まだ遊びたい歳だもんね。アタシは今普通に教習所が一緒だった、地元の男友達、そして元カレと付き合いは有ります。でも今付き合いそうな彼は『本音を言うと俺は元カレや男友達と連絡取るのは嫌だ。ちゃんと付き合う様になったら束縛すると思う』と言われました。逆の立場で考えたら長い付き合いの友達はいいケドやっぱり元カノは嫌ですもん。

No.6 06/05/16 00:58
お礼

様々な意見ありがとうございます。今日会って話してきたんですけど、結果から言うと別れました。ただお互いに相手が嫌いになったわけではなくて、彼女の方がグチグチ言われるのが耐えられないらしく、別れる形になったんですけど、僕のこと好きだと言ってくれて、イヤだと思うから男と遊ばないと言ってくれてます。どういうことなのかはよく分かりませんが、キスもしました。週四回は会います。でも付き合えないと言われます。このままダラダラ行くのでしょうか…不安です。

No.7 06/05/16 12:48
希望 ( 20代 ♂ vbko )

彼女とあなたの価値観が違う風に私は感じました。
これから、自分の事をよく見つめ直してみて、自分と似てる価値観の女性と出会って欲しいと私は応援致します。
やはり、お互いの価値観が似てないと喧嘩ばかりしてしまうと思うんです。自分にとって、良い女性とは似た価値観だけではありませんが、今後の恋愛に頑張って下さいね。

No.8 06/05/16 13:25
お礼

的確なアドバイスありがとうございます。価値観の違いは僕も彼女も分かってるつもりです。ただバカなことかもしれませんが価値観の違いが致命傷だとはまだ思えません。単純に好きなので…この気持がもし冷めたら次に行けるような気がします。煮えきらない男ですいません。冷静な自分を取り戻したいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧