父母の性格

回答1 + お礼0 HIT数 511 あ+ あ-

悩める人( 20 ♂ )
07/10/21 03:56(更新日時)

母は「友達と遊ぶことは、時間取られるってことだから人に利用(うまく使われてる)ってことだから、自分の意志が弱いってことだよ」とかいいます。自分が友達と遊びに行こうとすると「お前は、バカか。人に利用されてるんだよ」とかいいます。だから、母はずっと友達がいません⤵父も頑張っている警備員さんやガテン(土木)系の人たちみると「この低脳やろうが❗バカって言葉がお似合いだな」とか多重債務に苦しんでいる人たちに対して、「いいきみ。いいきみ」といいます。父といるから母がおかしくなったのかな~とか思います。とりあえず母に友達ができるといいです。どうしたらいいですか❓

タグ

No.504932 07/10/20 08:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/10/21 03:56
通行人1 ( ♀ )

お似合いの夫婦じゃないですか

お母さんは、主が友達から悪い影響を受けたら…という心配があるんじゃないかな。

私の感覚では、友達と遊ぶことは、時間をとられるではなく、時間を共有している です。

父と母が夫婦として時間を『共有』してきたから私が生まれた。
私は私の考えで友達との行動を決めている。
など言ってみてはいかがでしょう。

ご両親は主の知らない人間関係で生きて来てそうなったんです。
母は主に自分の考えを押し付けることを教育と思ってるんでしょうね。

まとまってなくてごめんなさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧