注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

小学校の息子なりの人間関係

回答4 + お礼4 HIT数 784 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
07/11/26 14:59(更新日時)

息子は友達も多く誰とでも仲良くできるのですが、同じ⚾野球チームにどうしても衝突する同級生の子供がいます💢その子供以外はみんなと仲良くできるのですが、その子のことはキライの一点張り😠確かにその子供もかなり性格に問題はあります😫けど同じ⚾野球チームの仲間だからできれば仲良くしてほしくて、息子にも言っているんですが💧息子もその子供に何かされたらやり返してはいるみたいですが😫やはり、キライが先だってしまって(嫌なことを言うらしいです、例えば、お前は一生レギュラームリだ)とか😫息子には色々なタイプの子供がいるんだからね、と話してます☝こういう経験されたかたどう思います?子供同士の問題なんで監督とか相手の親にいうつもりはありません。ただチームみんな仲良くしてほしくて😭アドバイスお願いいたします😃

No.515944 07/11/26 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/26 13:45
通行人1 ( 30代 ♀ )

こんにちは😃その子供以外のチームの子供と仲良くできてるんなら、それでいいと思いますが…。チームのみんなと仲良くしてほしいって気持ちも分かりますが、大人どうしでも合わない人っているじゃないですか😁
私が性格悪いだけかな💦

No.2 07/11/26 14:07
匿名希望2 ( ♀ )

嫌いな子がいてもいいじゃないですか❓
自分の感情を殺してまでも仲良くさせるる必要はないと思います。
色んなお友達の中でぶつかりながらも付き合いを学んで行くのだと思いますよ😃

大抵意地悪な事を言う子はみんなに嫌われてますからお子さんだけが嫌ってる訳ではないと思います😊

No.3 07/11/26 14:13
匿名希望3 ( ♀ )

こんにちは!私にも⚾チームに入ってる息子がいます😃息子も入部したての頃『1人超キライなヤツがいて超イライラする💢💢』とよく言ってましたよ😭内容は並ぶ順番の違いやらとくだらないものだったようですがf^^;監督 コーチにもしょっちゅう叱られてしたようです😂
息子さんの性格はどんな感じですか?
文句言われても言い返せる性格なら ホッておいてもいかなと思いますが…別のチームの子にもそーゆー態度なら監督やコーチにも届いてるかと思うんですよ☝

No.4 07/11/26 14:18
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

うちの息子(小2)も、誰とでも仲良くなります✨でも、主さんの所と同じように、クラスに一人だけいつも衝突してしまう子がいます💨つかみ合いのケンカなんてしょっちゅうで顔にひっかき傷作って帰ってくる事もしばしば😱でも私は仲良くしなさい‼とは言いません。ただ、「あいつ嫌い」と言う息子に「嫌な所だけ見るから嫌いって思ってしまうねんで?○○君は良い所一つもないか?よく考えてみ?○○君だって絶対 良い所あるはずやで?」と、言った所、息子なりにその子の良い所を見つけ出したみたいです☺今も衝突はしますが、ただ嫌いというんじゃなく、お互い良い所を分かったうえでのライバルみたいな感じです👌

No.5 07/11/26 14:47
お礼

>> 1 こんにちは😃その子供以外のチームの子供と仲良くできてるんなら、それでいいと思いますが…。チームのみんなと仲良くしてほしいって気持ちも分かりま… ありがとうございます。確かに大人でも合わない人は合わないですよね😫子供社会も一緒ですよね😃

No.6 07/11/26 14:51
お礼

>> 2 嫌いな子がいてもいいじゃないですか❓ 自分の感情を殺してまでも仲良くさせるる必要はないと思います。 色んなお友達の中でぶつかりながらも付き合… ありがとうございます。そうですね💦確かにその子供はけして好かれてません💧ただつい息子もくどくど言うんで😫仲間なんだからそんなんじゃお前達の代になったらチームワーク悪いからね。なんて言ってしまいました😠言い過ぎたかなぁ😔

No.7 07/11/26 14:57
お礼

>> 3 こんにちは!私にも⚾チームに入ってる息子がいます😃息子も入部したての頃『1人超キライなヤツがいて超イライラする💢💢』とよく言ってましたよ😭内… ありがとうございます。息子は割とおっとり系😃です。けどやり返した。とか言ってますが😫私も四六時中見てるわけでないんでね。ただ、あまりにキライが先だってるんで💧ホッといていいのかなぁと💧もちろん笑いながら話してる時もありますよ。難しい課題です💧ただのクラスメートならホッときますが中学まで一緒の⚾なんでね💦

No.8 07/11/26 14:59
お礼

>> 4 うちの息子(小2)も、誰とでも仲良くなります✨でも、主さんの所と同じように、クラスに一人だけいつも衝突してしまう子がいます💨つかみ合いのケン… ありがとうございます。私も同じこと言いました。いいところ見てやれと☝確かに好きになれとはいいませんが😫参考になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧