注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

自分に自信を持ちたかった…(長文です!😫)

回答1 + お礼1 HIT数 976 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
07/10/28 21:02(更新日時)

こんばんわ😃
つらくなることがあります💧
私は155cmで53kg→42kgに拒食症までは行かないけど、ご飯をかなり少なくして、運動を結構頑張って減らしました。生理が止まり、髪も抜けてきて、目の周りも茶色くなり、視力も落ち、以前うつなどで悪かった心もまた病みました。
病院へ行き、太るように言われて一時過食症になり、今57~58kgです💧
先生や友達にすごく痩せたけど太りすぎたなと言われ、家族も心配はしてくれないし、なんか悲しいです💧

だから、無理はしない程度で、でも結果は早く出せるような感じで痩せたいです…知らないおばさんに綺麗な子だねって言われた体重に戻りたいです…。
リバウンドすると痩せにくいと聞きました💦何か、それについて知ってる方いますか?
あと、同じような状況にあった方、乗り越えた方がいたらレスしてほしいです…!😭

最後に、本当に、無理なダイエットはやめた方がいいです。嬉しさはすごいけど、その後は傷ついて終わるんです…💦

No.516085 07/10/27 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/28 08:35
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も10年前に摂食障害でした。今は治ったので、すっかり忘れていましたが…。
失恋がきっかけで、げっそり痩せてリバウンド。自己嫌悪の繰り返しでした。
一番辛かったのは、いつも自分の体型や体重が気になっていて、痩せたら絶対にキレイになれるという信念が頭から離れないことでした。
油や糖分のあるものは食べず、野菜を少し食べるだけの生活を続けたあと、ドカ食いして数日で激太り。吸収が良いもんだから、1日で3キロとかリバウンドして、イライラするからブチギレて、さらに食べる…繰り返す。
治ったきっかけは、色々ありましたが、ある日、鏡をみて肌荒れがひどいと感じて、ダイエット前の肌を思い出して後悔しました。
それから、体に良いヘルシーな食事を摂るようにしています。
体も気持ちも落ち着くまでには時間がかかりましたが、自分に向き合うことができたから治ったのだと思います。

No.2 07/10/28 21:02
お礼

失恋ですか…それは本当に大変だったと思います…😔💦

…私もカロリーには相当気をつかっていました。カロリー表を作ったり友達との食事も断ったり…

私も早く気楽にダイエットできるようになりたいです…!😭

レス、ありがとうございました!✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧