注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

正しい人は 常に正しいコトしてる?

回答37 + お礼20 HIT数 3371 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
07/11/27 22:00(更新日時)

私は よく ここの不倫スレを傍観している者です。
不倫を批判するレスは、その中でも興味深く見てます。
不倫批判する方々の発言は正義感があり 理性があり 誰かを思いやるコトができるからこそ 不倫なんてありえない的な内容多いなぁ・・と感じてました。

そこで 質問です。
私はこの前駅のトイレ掃除などをバイトでしたのですが 女性トイレって 男性に比べてメチャメチャ汚いんです。
便器の う○ちハミだしは毎日。生理のナプキンは 血液がまる見え。タバコの吸い殻にヒドイ時は家庭のゴミもある。
洗面には 髪 髪 髪。
ファンデーションがいっぱいこびりついてて 油とり紙やティッシュの使用済みが 散乱。

自分のモノじゃないし、自分が掃除するワケじゃないから 平気で汚すんでしょうね。
そこには 思いやりなんて全くナイですよね。

不倫批判する方々はやはりトイレも綺麗に使ってくれてるのでしょうか?

不倫する女性よりも トイレを汚す女性のほうが 人でなし!・・と最近の私は感じております(--;)

No.516772 07/11/26 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 07/11/27 13:33
匿名希望39 ( 40代 ♀ )

おそらくモラルの問題でこのスレを立てられたんだろうけど、そもそも不倫経験有り無しに関わらず、トイレを汚す汚さないの次元に話を重ねて、考えるのはかなり話が飛躍し過ぎかと思います。

不倫する人やした人が、全てトイレの使い方が悪いかと言うと、そうとも思えないし不倫や浮気にも本気、遊びと様々なことがあるように、ただ単に個々のモラルの問題なんじゃないですか?
このスレには、少し無理を感じました

No.52 07/11/27 17:47
匿名希望52 ( 20代 ♀ )

私は変わってるとも思いせんよ主さん😃
普段の仕事からの疑問ですよね?よく分かります😃

不倫スレ…って、公私混同レスがありからもめるんだと思いますよ。

自分に経験がなく、他人事ならばそんなに熱いレスは来ないとも思うし…
やっぱり不倫された側が不倫中の人を叩きすぎなレスが多いんだと思います。
そんな奇麗事を言う人はいつも正しい生き方をしてるのか…それは絶対ないと思いますよ。
ただ、不倫中の方に一方的に罵りたいだけだと思うし…

主さん私はそう思います😃

清掃のお仕事とても大変だと思います

いつもありがとうござい🙇

No.53 07/11/27 18:04
匿名希望53 ( ♀ )

「見た目にこだわる割には内面的な清潔感ゼロ」という点で、どっちも似たり寄ったりだな。

No.54 07/11/27 20:15
お礼

お礼がなかなか出来なくて申し訳ありませんm(__)m

23サン ありがとう。
アナタのような方ばかりならば この掲示板も平和だろうなぁ・・と思います。

No.55 07/11/27 20:23
匿名希望55 ( ♂ )

まぁ普通の人は自分に都合の悪いことに反論するようにできてるんだと思いますよ。

No.56 07/11/27 21:30
匿名希望56 ( 30代 ♀ )

私は夫に不倫されて、とても辛い思いをしました。信じて愛してた相手に裏切られたショックは…言葉に出来ないです。発覚してもう9ヶ月経ち、夫も家庭に戻ってきていますが、受けた傷はなかなかキレイに消えてくれません。だから不倫スレみると、特にした側の辛いとか苦しいってスレ見ると、された側はもっと傷付くんだって言いたくてレスしてます。

私だっていつもいつも正しい訳じゃない。でも、子どもにも誰に対しても、胸張っていられるように、正しい事は正しい、悪い事は悪いんだって、ちゃんと言えるように心がけてます。

だから(やっと本題ですが)、どこのトイレにしても、自分が汚したらもちろんだけど、汚れが目についたらササッとティッシュで拭いて、次に使う人が気持良く使えるようにしてます。子ども達にも、自分だけが使う所じゃないから汚したらキレイにしてから出ようって教えてるし、お掃除してる人がいたら「ありがとうございます」って声かけてるよ。

No.57 07/11/27 22:00
通行人57 ( ♀ )

不倫スレに個人の感情を込めてレスするのは大抵、自分自身が経験してる人たちです。
真意は↑で56さんが書いてるのがほとんどじゃないですか? 一生消えない傷を負ってるわけだし。 でもその事と、トイレを汚さないだとか絶対に正しい生き方をしてるかというのは別問題。 要は正しい生き方をしてるから不倫を否定したいのではなくて、自分自身が苦しんだ事だからその原因を二度と起きるなという啓蒙なんでは?
飲酒運転なんかで子供を失った方達が飲酒運転を糾弾するのと同じですよ。
これだけ多くの人が(不倫スレに)レス付けてるって事は、それだけ被害者が多いって事で・・・世の中それだけ不倫して夫や妻を苦しめる人が多いっていう悲しい現実なんじゃないですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧