ううっ...誰か
今日仕事で失敗しました。 失敗するのはいつも生理前の情緒不安定な時。集中力とか思考能力がなくなるんです。失敗して怒られて気持ち沈みまくって職場の人ともお客さんとも上手く接しれず、悪循環⤵⤵もう、どうしたらいいのか分からない。仕事中なのに涙が出そうになって辛いよ...
新しい回答の受付は終了しました
私もよくそういう経験あります。
そういう時はもう、何をやっても悪い方向にしか、転びません。
まずは落ち着いてください。
いつもどおりにやろうというのは体調的に無理なので
「仕事終わるまで後○○時間。それまで、失敗しないように」
と気持ちを失敗しないように落ち着かせることです。
後、○○時間と考えるだけで気持ち的に楽になり、ミスも少なくなります。
頑張らなくていいんです。無理しないでください。
人間だから失敗やミスはしょうがないです。
理由は関係ないです。
ミスをして怒られてヘコむより、ミスのカバーに全力を尽くすのがベストではないでしょうか?
あなたが客の立場ならどうですか?
もし生理前に調子が悪くなるとわかっているのであれば、医者に相談してみるとか。休ませてもらうとか。何らかの方法を取ることはできると思います。
例えばあなたが人命に関わる仕事をしていたとして、もしものことがあった時に体調不良やヘコむことが言い訳になりますか?
キツいこと言ってすいません。
でも仕事ってそんなもんだと思います。
時には歯を食いしばって頑張ってみてください!
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧