注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

妊婦って精神不安定💧

回答15 + お礼12 HIT数 1917 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
07/12/08 23:26(更新日時)

体は重いし、腰は痛いし、お腹は張るし💦 張るって言っても男は分かんないんだよなぁ😔 旦那の仕事は、12月が特に忙しく毎晩疲れて帰ってくるから、それから家の事頼めない❗ 私がどんなにきつくても、家事、育児、掃除やんないとこの家は超汚なくなる❗ お風呂にカビがはえだしても誰かが掃除してくれるわけじゃない。お腹空いても誰も作ってくれるわけじゃない。張るお腹を我慢しながらいつもやってるのに、昨日旦那に嘘つかれた。本当は仕事休みだったのに仕事行くふりされた。なんで嘘ついたのか聞いたら、毎週毎週おれの休みは、お前の検診に付き合わされて、おれの自由にさせてくれなかったから。だと言った。今二人目妊娠中で、一才半の子を抱えて病院にいけないから、検診の日は旦那に休みとってもらって子供を見てもらってた。今日、晩御飯の準備しながら何だか悲しくなって泣けてきた💧 ちっとも私の体なんて労ってあげる気持ちもなくて、自分は自由にしたいだけ。俺は働いてるんだから、お前は家の事して当たり前❗っていう考え。もう明日から何もしない。なんか、もう疲れた。

タグ

No.532393 07/12/07 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 07/12/07 23:05
お礼

>> 1 うちも妊婦😃なんかムカつくなぁ😒男って、自分の事しか頭ないんかなぁ😒って思うわ😒女は子供に手間掛かるし、ちゃんと育ててるのに嫁を子供に取られ… 優しいお言葉ありがとうございます✨ 体がついていけたらやるけど、ついていけない事ぐらい旦那に分かってもらいたいです😔 旦那の弟も一緒に住んでるんですが、腹でけぇ⤴って言ったり、ヘラヘラしてるの見るのイラっときます😠

No.5 07/12/07 23:10
お礼

>> 2 うちの旦那も、同じ感じでした😥 仕事だって出ていって実はパチンコに行ってました💨旦那に何でウソつくの⁉って聞いたら俺は毎日仕事して休みの日は… 2さんレスありがとうございます✨ 私なんか毎日子供と一緒でも1日も子供と離れたくないのに、旦那は仕事で子供と離れて、休みの日はずっと子供と一緒にいたい。って思わないのかな❓男と女の考えって違うんですね😔 なんか女のほうが耐える事多くても、うちの旦那って我慢とか知らない気がします💧

No.6 07/12/07 23:15
お礼

>> 3 分かるなぁ。仕事で疲れてるのは分かる。私達だって仕事したことないわけじゃないんだからね。だから毎日ご飯作ってるし、心から感謝してるんだよね。… 3さんレスありがとうございます✨ 全くその通りです❗ 旦那に感謝してるからこそ、私の気持ちも分かって欲しい❗ 検診は、昼間は車がないので、旦那がいないといけません。バスでもいけますが、ちっとも黙ってない子なんで、抱っこしてないと危ないんです😔

No.14 07/12/08 00:24
お礼

>> 7 まだ小さいお子さんいるのに大変ですね。うちは高学年の娘だったので手がかかりませんでした。でも旦那は単身赴任 切迫入院などで私も不安で毎日泣… 7さんレスありがとうございます✨ 凄いですね❗1人で出産心細かった事でしょう💧 とても真似できないけど、そんな7さん、誇らしいし大尊敬します✨ 旦那には、私だって…って愚痴ってますけど、実際のとこ子供預けて自分だけ息抜きなんて…って考えていないんです。でも、旦那だけ…って思ってしまうんです💧

No.15 07/12/08 00:31
お礼

>> 8 ひどい旦那さんですね💧私も妊娠中は、誰にも家事手伝ってもらえず、切迫流産しそうになり大変でした。もちろん旦那は手伝ってくれず買い物も1人で行… 8さんレスありがとうございます✨ 車がないので買い物とかは旦那が帰ってきてから週2ぐらいに行くんですが、うちは二階の階段で、いつも旦那が荷物、私が子供。って感じで😔 私も実家が✈を使う距離ほど離れてるので頼れません😔
思いやりって大事ですよね❗

No.16 07/12/08 00:40
お礼

>> 9 主さん、毎日お疲れさまです🙇 どなたかが仰っていたように、男が自分が親だと意識し、子供を可愛いと思えるのは子供が話し出してからだと思います。… 9さんレスありがとうございます✨ 子供が色々しゃべりだすまで期待して待ちたいです😃 子供の事は、かわいいかわいいって言ってかなり親バカなくらいなんですが、何時間も見てあげる事が無理みたいです😔 今日も夜、もう何もする気ゼロだったのでリビングに子供おいてきて後で行ってみると、子供は1人で遊んでて、旦那は寝てました😩 寝顔見ると疲れてるんだなぁ。おつかれさん❗って気持ちになって当たって悪かったなぁ。ってちょっと反省しました💧

No.18 07/12/08 00:50
お礼

>> 10 お体大丈夫ですか❓ 思うように動けないのは本当に辛いですよね😔上のお子さんがいるとなかなか難しいと思いますが、お腹が張ったらなるべく休んで下… 10さんレスありがとうございます✨ 大丈夫ですかぁ。だいぶ無理されたんですね😢私は、なんか出産の痛みを知ってしまってるから陣痛がくるのが怖いです💧 毎日不安で考えすぎてるのもあって当たるとこもなく、ストレスがたまってしまったんだと思います😔 もっと旦那とも分かり合えるように話しをしていきたいと思います✨ 元気な赤ちゃん産みましょうね😊

No.19 07/12/08 01:00
お礼

>> 11 そっかぁ😔一人で行くには無理があるんですね💦 てか育児は女一人でやるもんじゃないのに😢2人で宿した子供なんだから2人で協力しないとダメなのに… 3さん再レスありがとうございます✨ そうですよねぇ。もうすぐでかわいい我が子に会えるんだから、もっと協力してほしいです❗ 言葉悪いけど、産むのは誰❓痛い思いするのは誰❓って感じですよぉ。あの痛み体験できたらさせてやりたい😣

No.20 07/12/08 01:06
お礼

>> 12 うんうん😃毎日、朝から晩まで、ご苦労様😃食事作るにしたって、買い物いかないと駄目やし😥小さい子育ててから家事😥んまに大変や😥休める時に、ゆっ… 1さん再レスありがとうございます✨ 頑張らないで、もっとゆっくりとやっていきたいです。今が一番衝突しあう時期だと思います。旦那が一番仕事忙しい時↔私が一番体がきつい時。旦那とも分かり合えるように話し合っていきたいです❗

No.21 07/12/08 01:15
お礼

>> 13 旦那さんは1人目の時からそんな感じだったの?もし何もトラブルもなく出産したなら、もしかしたら2人目だから大丈夫だと思ってるんではないかな?私… 13さんレスありがとうございます✨ 1人目の時は、里帰り出産したので、親に頼って楽でした😃 その代わり、旦那は9ヶ月~陣痛~出産までを知らなくて、産まれた後🏥に到着したのでまだ実感が薄いんだと思います。だと思って二人目は親とか頼れる人いなくて大変になるとは分かってたけど、旦那に出産までいてほしくて旦那の元で産む事に決めたんですけど、出産の瞬間の感動を体験しないと無理なんですかねぇ💦

No.22 07/12/08 01:21
お礼

>> 17 私も上の子が一歳二ヶ月の時に二人目を妊娠、先月無事出産しました💦 主人は仕事が忙しく私も育児に家事に無料しちぱなしでした😢家事や育児の大変さ… 17さんレスありがとうございます✨ そうですよねぇ。やっぱり経験した者じゃないと分かんないんでしょうね😔 ここでレス下さる皆さんは本当に気持ちを分かって下さって、皆さんのお言葉が励みになります✨ だいぶ気持ちが楽になりました❗ありがとうございます😃

No.27 07/12/08 23:26
お礼

皆さん、レスありがとうございます✨ きついと言葉が乱暴になり、その言葉で旦那も動きたくないんです💧本当は、私が頼む前にやってほしいんですけど、いつまで待っても率先してやってくれないんで、ついイラっときちゃって言葉が悪くなるんです💦 今、茶碗洗って、お風呂洗ってお湯ためてるとこです♨ イラついてやってると、力も入るし、お腹も張って💦 そのうち、大量出血で死産で産まれてくるかもね💢 って、くつろいでいる旦那に言ったら、シカトされました❗ あと、一ヶ月❗入院費用もあと15万も足んない💦 入院中の娘の世話とか、出産の怖さとか何もかもが不安で、昨日は陣痛がきた夢までみました❗ なんか最近イライラがおさまらないです😠

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧