注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

親子喧嘩…今の所修復不可😔

回答4 + お礼3 HIT数 2540 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
08/01/08 20:34(更新日時)

今,旦那と舅が喧嘩中です😔 いつもなら,大喧嘩したって(親子だから)いつの間にか仲直りしてたんですが…今回は違います。 私から『もう舅も怒ってないし仲直りすれば?』と言っても『あいつが部屋まで来て謝るまで嫌だ』と言ってます。
ご飯も姑が作ったモノは食べたくない。舅に顔合わせたくないと言い食べません😔 『お前がご飯作ればいいじゃん』…と言われても,別々でご飯作るとか今こんな状態じゃ作りにくいです😥
それに,旦那のことを舅が愚痴る?ので板挟み状態で辛いです😔 喧嘩の原因は姑と旦那の些細なことなんですが,元の元は私なのかもしれません⤵ 今は外食や弁当ばかりなので,私が作った方がいいですかね。 この状態が息苦しくて,毎日2イライラしてしまいます😭

No.534198 08/01/08 11:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/08 15:23
通行人1 ( 30代 ♀ )

姑と旦那の言い合いから、舅と旦那の喧嘩になったの?でも謝りにくるまで許さないと言っているご主人が子供だなぁ~と思います。ご飯食べたくなければ食べなきゃいいし、板挟みになるのつらいかもしれないけど、主さんが作れば早いかと思いますが。何を悩んでるのかわからない

No.2 08/01/08 16:01
お礼

>> 1 レスありがとうございますm(__)m
1さんの言う通り,姑と喧嘩して…舅はとばっちりくらった感じです⤵
いつもなら,別にお互い謝るとかなく自然と仲直りしてたんですが何か今回は何をお互い言い合ったか分かりませんが,旦那は舅と顔を合わせようとしません😔
私が自分達のご飯作ればいいのですが,スレにも書きましたが愚痴られるのが嫌で作りませんでした

No.3 08/01/08 16:20
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私も、スレ読んで旦那さん子供だな💧💧って思いました😥
旦那さん、舅や姑と喧嘩ばかりしてるなら別居しようとは思わないのですか?
今は、旦那さんの実家に同居してるんでしょうか?
少なからず姑や舅から援助してもらってるなら(ご飯を作ってもらったり)旦那さんも少しは我慢するべきでは?今回の喧嘩の内容がわからないので何とも言えませんが…。
我慢出来ないなら、自立して別居すれば良いんじゃないですか?

No.4 08/01/08 17:39
お礼

>> 3 実は別居の話は私達の中では決まっていた事でした。
今年中に引っ越しを…と去年から💦
今回の喧嘩で旦那が(怒った勢いもありますが)別居する話を言いました😥
私も別居に向けて職を見つけ雇用証明書を舅に頼んだら『何でうちの近くの保育園じゃないんだ?』と別居するのを嫌がるような事を仄めかし、書きたくないと言い出した舅に旦那キレて…舅もキレて😔(結局書いてくれる事にはなりましたが💦)その後また私が居ない時に喧嘩しました。
私が見た限りどっちもどっちって感じです😢
別居したいのは、私が元々同居したくなかったのと、旦那の兄弟の事、不便な土地、その他諸々です。
旦那は元々別居はどちらでも良かったらしいですが…私の強い押しに負けて仕方なく…といった感じだと思います😔
私のせいですよね。
でも別居の意志は変わりません。だからって舅達に感謝してない訳ではありません。

レスありがとうございますm(__)m

No.5 08/01/08 18:55
通行人1 ( 30代 ♀ )

何となく喧嘩の原因とかわかりましたが、すぐにかっとなる感じのご主人かなぁ~と思いました。別居に関しては、子供や夫婦が協力をしてやって行く自信があるのならば賛成です。あとはご主人がもう少しおとなになって、冷静に話し合う事が出来るといいですね。頑張ってください

No.6 08/01/08 19:17
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

旦那さんは長男ですか?舅は主さんのお子さん(孫)と離れたくないのかな?お子さんは懐いてますか?舅も旦那さんも短気なのかな~😥
私も別居した方が良いと思います。別居しても、たまにお孫さんを見せに行ってあげれば良いと思います😃 旦那さんと舅も、少し距離を置いた方が良さそうですし。同居はストレス溜まると思いますが、別居が成立するまで頑張って下さいね。

No.7 08/01/08 20:34
お礼

>> 5 何となく喧嘩の原因とかわかりましたが、すぐにかっとなる感じのご主人かなぁ~と思いました。別居に関しては、子供や夫婦が協力をしてやって行く自信… 再レスありがとうございますm(__)mすぐかっとなります💧でもこれで大分落ち着きました💦💦 ただイマイチ、キレるポイントが分かりません😥よく喧嘩はしてました。
でも、不思議と最近喧嘩が減った気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧