注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

毎日毎日怒ってます😭

回答16 + お礼9 HIT数 3297 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
07/12/23 17:27(更新日時)

主人の帰りが少し遅くて『(もしかして)ご飯食べてきた❓』と聞くと
主人は『食べるわけないじゃん‼いつも食べてこないじゃん‼』と怒りました。
何度かおにぎりとか貰って食べてきたことあったから確認しただけなのに😭

いつもそんな感じで、私のCDを貸したのでそのCDの話をもちかけると『そんなアーティスト話聞きたくない‼よくまだ聴いてないし‼』と怒ってます。
主人から貸してと言ってきたから興味あるかと思ったら私のとんだ勘違い😹
1日の会話はそれだけ…。なんとか家庭を明るくしたいのですが😱

触れられることもないし、会話もないし、よく怒られつまらないです⤵
お疲れ様とかねぎらいの気持ちはたくさん言葉に出してます😩そうしないとよく怒られたから😣

主人は離婚はしたくないらしいです👨
私自身も離婚は考えてなかったけど、こんな生活って皆さんだったら離婚考えますか⁉
それとも結婚生活ってやっぱりお互い違う環境で育ってきたからこんなものですか⁉

No.554935 07/12/22 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/22 00:50
通行人1 ( 30代 ♀ )

読んでドキッ😠っとしました😥この旦那様、結構私かも…うちは私の方が収入がかなり旦那より上を行ってるのですが朝早くから夜は遅く、仕事内容も男女関係なくハードな仕事です。上司に怒られたり嫌なことも多いです。旦那が先に帰って来てていろいろ話しかけてくるのですが頭の中は仕事のことが残ってたりします😢 旦那は優しいことが取り柄で私を笑わせようとしますが私はウザくてキレる日もあります。でも私は大好きで離婚なんてとんでもないんです😠もしかしたら旦那様は私みたいな感じなのかもしれません。ゆっくり休める日、例えば正月とかで心身共にゆっくり出来る日の何日目かにゆっくり話しかけて優しい対応してもらったら私と同じパターンなのかも。試してみてください。

No.2 07/12/22 01:37
通行人2 ( ♂ )

なにが理由で旦那さんは威張りで自己中なんですかね?
お疲れ様とかねぎらえって勿論それなら旦那さんも主さんにいつもありがとうとか言ってくれてますよね?
思いやりを求めて自分は思いやりないんじゃ男下がるからね。
まさか仕事頑張って金稼いでくるから態度でかいのかな。
それなら器のちんこい男だよね。
自分は若い頃から自営で忙しいし家でもやること沢山だけど妻には家事とかしてもらって感謝ですよ。逆に夜遅かったりで妻に申し訳なくて謝ってますよ。
世の男共の中には金や仕事程度で威張ったりそれがたいしたもんだと勘違いしてる方たくさんいるからひっくるめての意見なのですみません。

No.3 07/12/22 01:39
通行人2 ( ♂ )

なにが理由で旦那さんは威張りで自己中なんですかね?
お疲れ様とかねぎらえって勿論それなら旦那さんも主さんにいつもありがとうとか言ってくれてますよね?
思いやりを求めて自分は思いやりないんじゃ男下がるからね。
まさか仕事頑張って金稼いでくるから態度でかいのかな。
それなら器のちんこい男だよね。
自分は若い頃から自営で忙しいし家でもやること沢山だけど妻には家事とかしてもらって感謝ですよ。逆に夜遅かったりで妻に申し訳なくて謝ってますよ。
世の男共の中には金や仕事程度で威張ったりそれがたいしたもんだと勘違いしてる方たくさんいるからひっくるめての意見なのですみません。
あっ自分なら離婚考える可能性大です。自分ならですからね。

No.4 07/12/22 02:39
匿名希望4 

息がつまる家庭内ですね。辛そう

No.5 07/12/22 07:43
匿名希望5 ( ♀ )

なんだか 辛そうです 触れる事なく 叱られてばかりでは なんの為の夫婦なのかと考えてしまうのは当然です旦那さん外ヅラは良いタイプなのではないですか?奥さんだけには強気な態度しか出来ないなんて 心狭い人なんでしょうね あまりにも変わらないようであれば 主さん 考えた方が いいですよ 気の毒でなりません 男も女も平等だし 夫婦なんだから思いやり合う生活がなければ 一体なんの為に一緒に暮すんでしょうか?旦那の顔色を見ながらなんて窮屈で 病気になってしまいますよ 主さん、気分転換したりして自分の事は大切にして下さいね

No.6 07/12/22 08:27
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

まだ結婚して間もないのでしょうか?? 休日もそんなんですか? 主さんが居心地悪い=旦那も居心地悪いと思う。 あまり喋らず様子をみたり、いつもとは違う話題で話したり、仕事はどう??なんて聞いてみたり…
何しても無理なら単なるわがまま。 覚悟が必要です。

No.7 07/12/22 09:03
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

聞き方を変えてみたらどうですか?
遅めの帰宅なら、
「ご飯にする? お風呂にする?」
で、食事を済ませていれば、「済ませたからお風呂」の返事でしょうし、
食事がまだなら、「お風呂の前・後に食べるよ」 と言う返事が返ってくると思います。

夫婦は人格の異なる人が一緒に暮らすので、お互い思い遣る気持ちが必要だと思います。

No.8 07/12/22 09:10
匿名希望8 ( ♀ )

大人げないですね😠
思いやりが感じられない🔥
私は朝8時出勤~帰りが夜9時10時はザラだけど、家族にキレたりしません🙅

イライラしやすいのかもしれませんね。
帰ったら先に一人で入浴してもらっては?
少しさっぱりして気分が和らぐかも。香りの良い入浴剤入れて…

ご飯は「食べてきた?」じゃなく「今日はどれくらいよそおうか?」と言ったり
様子見て一人で自爆してるなら、話しかけないで放っておけばいいと思います➰

No.9 07/12/22 11:23
通行人9 ( ♀ )

仕事がうまく行ってない時などは、その事ばかり頭にあって、周りが言ってる言葉が釈にさわる事があると思います。

ご飯食べて来たの?

だと「食べてないのに何でそんな事を聞くのか?」とちょっぴり嫌な気分になります。

まずは、おかえりなさ~い。ご飯食べるよね?
今日はチャーハンと餃子だよ(メニュー)

と明るく笑顔で。

段々、旦那様も明るくなると思います。

相手を変えたいなら、先ずは自分から。

No.10 07/12/22 12:06
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

我が儘な方ですね😱一人っ子かな❓年下かな❓いや…何か自分のキャラと被ってたので💧

No.11 07/12/22 15:40
お礼

>> 1 読んでドキッ😠っとしました😥この旦那様、結構私かも…うちは私の方が収入がかなり旦那より上を行ってるのですが朝早くから夜は遅く、仕事内容も男女… レスありがとうございます🙇
主人は1さんと同じく仕事の事が頭にあるからイライラしているように思います🔥
仕事がつらいと言ってますし、私のお正月休みがうらやましいと私に怒るほどでしたので😭
1さんの旦那様と、私の考えは同じなんだろうと思いました😩主人はウザいんだと思います。
仕事から帰ってきたらそっとしておこうと思います。無言の食卓はつらいですが…頑張ってみます❗

No.12 07/12/22 16:10
お礼

>> 2 なにが理由で旦那さんは威張りで自己中なんですかね? お疲れ様とかねぎらえって勿論それなら旦那さんも主さんにいつもありがとうとか言ってくれてま… 夜遅くて奥様に申し訳なく思ってるなんてすごいです…😣優しいですね😭
結婚してもそんな優しくいてくれる男性がいるんですね。
主人は結婚してから文句を沢山言うようになりました。俺が養ってやってると思いがある感じで『俺より働いてないし疲れてないんだから』などと言います。
器がちっちゃいと思うことがよくあります。
本当に働いてもらってありがたいけど、家事を感謝されないことや冷たくされる毎日は辛いです🙀
2さんのレスを読んで温かい気持ちになりました。ありがとうございました🙇

No.13 07/12/22 16:15
お礼

>> 4 息がつまる家庭内ですね。辛そう 私の周りで私達のように子供のいない夫婦がいないので、子供のいない夫婦は会話もなく暗くて仕方ないのかなと思ってましたが、やっぱりみんながこんな家庭生活ではないんですかね😣

No.14 07/12/22 16:32
お礼

>> 5 なんだか 辛そうです 触れる事なく 叱られてばかりでは なんの為の夫婦なのかと考えてしまうのは当然です旦那さん外ヅラは良いタイプなのではない… 5さん優しいお言葉ありがとうございます😢
おっしゃる通り外では真面目で誠実とかなり評判がいいです。
私も初めはそう思ってましたが結婚してから変わりました。
本当につらい毎日でなんの為に一緒にいるのか分かりません😣

出掛けたり友達と遊ぶと『のほほんと遊べていいね❗』とか俺のお金を…とか嫌みを言うのでちょっと心配ですが、今まで主人の為に生活しているような感じだったので、これから自分のやりたいことをやって夫婦関係がよくなるか試してみようと思います。
それでダメなら離婚を本気で考えてみます。とても励まされました😢ありがとうございました🙇

No.15 07/12/22 16:48
お礼

>> 6 まだ結婚して間もないのでしょうか?? 休日もそんなんですか? 主さんが居心地悪い=旦那も居心地悪いと思う。 あまり喋らず様子をみたり、いつ… 6さんレスありがとうございます🙇
休日も少しイライラが落ち着いているかもしれませんがそんなに違いはないと思います。
結婚してから2年で付き合ってからは5年になります。
主人はだんだんとワガママになってきました😣ここまで人が変わるってことはもしかするとずっと一緒にいる私のせいでもあるのかもしれませんね😩
結婚一年目の仲は最悪で暴力もありましたが主人の仕事も一年目で慣れないせいもあるからだと思ってましたが、2年目になってもまだ仕事でイライラしてるので一生このままなのかと思うとやっていけません😔

No.16 07/12/22 16:57
お礼

>> 7 聞き方を変えてみたらどうですか? 遅めの帰宅なら、 「ご飯にする? お風呂にする?」 で、食事を済ませていれば、「済ませたからお風呂」の返事… 7さんレスありがとうございます🙇
そうですね。すご怒らせてしまうのは話し方が悪いんだと思います😣
私は気を遣うことは考えていても思いやりる気持ちを忘れていたように思いました。アドバイスありがとうございます😃

No.17 07/12/22 17:06
お礼

>> 8 大人げないですね😠 思いやりが感じられない🔥 私は朝8時出勤~帰りが夜9時10時はザラだけど、家族にキレたりしません🙅 イライラしやすいの… 8さんありがとうございます🙇
家庭に疲れを持ってこない方はすごいです✨それが家庭円満になるかどうかの差のように思います😃
お風呂に入るとスッキリしますよね❗
私としては先に入って欲しいのですが主人は日によって先か後かは決めていて、そして前に入浴剤を勝手に入れたら嫌がられてしまいました💧
『どれくらいよそおうか❓』はいいですね。早速きょう言ってみます😊

No.18 07/12/22 17:11
お礼

>> 9 仕事がうまく行ってない時などは、その事ばかり頭にあって、周りが言ってる言葉が釈にさわる事があると思います。 ご飯食べて来たの? だと「食… たしかに自分も変わらなくてはと、常々思っていますが変われてないと思います。
今日は帰ってきて主人が眉間にしわ寄せて目を合わせなくても積極的に明るく維持❗とここで宣言してがんばります😊
9さんありがとうございます🙇

No.19 07/12/22 17:16
お礼

>> 10 我が儘な方ですね😱一人っ子かな❓年下かな❓いや…何か自分のキャラと被ってたので💧 私より年上の末っ子です😱年上とは思えません😫

No.20 07/12/22 17:29
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

再レスです。うちの旦那にそっくりなの。まだ結婚間もない時私もわからず、淋しく、悩みました。
年月とともに扱いがわかってきたから今は問題ないです。うちの場合はわがまま。食事は準備するもあちらが話し始めるまで話さない。放っておくに限る☝ 饒舌になる時は仕事が順調。おねだりも楽にクリア(笑)
黙る時は不調と疲れ。様子みながら好物をだしたり、栄養つけてもらう。
子供無し。結婚10年です。

No.21 07/12/22 17:31
通行人 ( 30代 ♀ 9GUoc )

ちょっと
気になってレスしました😃
スレを読んだ範囲での事ですが、
ご主人は 疲れて
家ではゆっくり静かに休みたいのでは…と思います。
テンション高く話しかけられるのが苦痛だから…
器が大きいのか小さいのかは
分かりませんが
私も仕事で疲れきった時
家は ゆっくり穏やかな時間の流れる場所であってほしいと思います。
失礼ですが、『空気が読めない』方だと思いました
自分の世界を持たれては いかがでしょうか?
常に 目を向けられていては
いくら愛があっても、気持ちが休まらないのでは無いのでしょうか?
休みが多いからとか
呑気だなとか
言われた時には
良い機会ですから
仕事の大変さや生活について
話し合いされてみては…
向き合う時間と
放置してあげる時間のメリハリをつけながら、
奥さま自身も 自分の趣味など
何か夢中になれるものを見つけられたらと…

余計な事ですが
人生 短いです。
何かしら、自分が楽しめる毎日をお過ごし下さいますように🙇

No.22 07/12/22 17:59
匿名希望22 ( ♀ )

こんなん言ったら批判くるかもしれないけど、何で旦那の顔色伺わないといけないのでしょう?いつも怒ってる旦那さんはほっといていいのでは?話しかけて怒られて会話なしじゃ虚しくなるだけだし…うちの旦那の機嫌が悪そうな日は話しかけません。主さんのようにいつも怒られてるなら絶対自分から話しかけません。話しかけて怒られる理由がわからない。疲れて会話もしたくないほどイヤなら別れてくれって感じです。いつも怒られるなんてまっぴらごめんです。主さんは主さんで楽しみを見つけたらいかがですか?その方が怒られて顔色伺って過ごすより何倍も楽しいですよ。 私は冷めてて冷たい奴なんですみません。

No.23 07/12/22 18:52
匿名希望23 ( 30代 ♀ )

結婚して12年うちもよく怒鳴られます!よく人の事ばかり…と思いますよ…
挙げ句に旦那が離婚を口にした時には「こいつは…何様?」別に離婚しても生活に困るわけでないし、言われた通りに離婚届出持って来て(今考えてもお前が言ったらなお前が取った来いよと思いますが…)出したら、泣くし、「子どもが…家のローンは…」等言いだすし、「全く何なんだよ!」でしたね。まだ離婚せず円満?な家庭ですが…根本的な口調は変わらない!最近は小出しに指摘したり、同じ言葉返して差し上げてますが…弱い犬ほどよく吠える!みたい。私はしつけるしかないとあきらめてますがね…

No.24 07/12/22 21:45
匿名希望24 ( ♀ )

きついですね💧結婚して豹変する人いるんだ‼結婚前に兆候はなかったですか❓束縛激しいとか。嫉妬深いとか。

私の旦那さんは結婚前と変わらず優しさ溢れる人で、どんなに仕事疲れてても笑顔で私の心配をしてくれます。風邪ひいてない❓とか家事しんどくない❓とか。喧嘩もないし怒られたこともないですね🐶

No.25 07/12/23 17:27
通行人25 ( 20代 ♀ )

ウチと似てます‼
育ってきた環境なのか… 明らかに自分が何かしたとか悪いならわかるけど、何もしてないのに怒り口調で返事されたりすることいっぱいあります❗ 頑張って話しかけたり今はしないです…だって返事聞く度疲れるし精神的に辛いし悲しいし😔 前は頑張って話しかけたりしてましたが、いっぱい悩まされてきました😣 何も話さないから解決もしません💦 1日ほとんど会話しないなんて事もあります😨 それはそれで同じ🏠にいて…すっごい疲れますよ‼ 休みも辛い日沢山あります😔 なんで一緒にいるのかわからなくなる時あります😢 何度か対応が変だって言ったことありますが喧嘩になって謝る事もなくでした😠
ウチは普通の時もあってそうゆう時はベタベタしてきたり夜の行為を要求されます😔 でもわたしは苦痛です。いつも普通ならいいんですけど…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧