注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

自分が自分じゃない

回答22 + お礼16 HIT数 1980 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
06/04/06 20:04(更新日時)

今の彼とは6年一緒にいます。
心配性というか、束縛というか、会社へ行くのに電車に乗った時、会社着いた時等々一つ一つメールを入れないと怒られる。
もちろん彼からそんなメールはあまり無い。
すごく短気で、わたしが謝ってもすぐには許してくれない人。
この前喧嘩してメールをしなかったら、別れると言い出し…。
普段は電話したらすぐに出るのに、今何度かけても出てくれません。

昨日は1日中かけても出ず、夜になってようやく出たと思ったら、『今から友達と遊ぶから忙しいの!!おまえに付き合ってる暇は無い。』と言われました。

こんな事がしょっちゅうです。私が悪いと思ってなくとも、私から謝らないとずーっと怒ってる。

でも色々プレゼントも買ってくれ、優しい時もあるんです。

私はどうしたらいいのかが分かりません。誰か教えて下さい。

タグ

No.55749 06/04/03 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/03 21:18
お助け人1 ( 20代 ♀ )

そんな彼氏でも主さんは好きなんですよね?だったら『彼はこんな人なんだ』って諦めて付き合うしか無いですよね?

No.2 06/04/03 21:31
とも ( 20代 ♂ UIYoc )

その彼氏本当あなたの事思ってますか?いわゆるわがままタイプだね。プレゼントしてくれるのはあまり気にしないほうがいいと思う。気持ちの問題だよ

No.3 06/04/03 21:35
通行人3 ( ♂ )

厳しいかもしれませんが…彼氏さん幼いですね。
六年も付き合ってたら離れられないんじゃないですか?主さんの気持ち次第だと思いますよ。もう耐えられないなら別れてしまう(距離を置く)のも一つだし。好きって気持ちがあるなら1さんが言ったように、こんな人なんだって受け止めるしかないと思います。

No.4 06/04/03 22:02
お礼

①さんありがとうごさいます。
確かに、こんな人だから仕方ないという気持ちがあります。
でも、こういう喧嘩の度に嫌になります。

No.5 06/04/03 22:09
お礼

>> 2 その彼氏本当あなたの事思ってますか?いわゆるわがままタイプだね。プレゼントしてくれるのはあまり気にしないほうがいいと思う。気持ちの問題だよ ②さんありがとうごさいます。

凄くわがままです。自分の思い通りにならないとすぐ怒るし、一度怒ったらいつまでも怒ってる。
私が彼に対して怒っても逆ギレ…。謝っても軽~くふざけながら。

自分はいいけど私はダメって人です。

No.6 06/04/03 22:26
お礼

>> 3 厳しいかもしれませんが…彼氏さん幼いですね。 六年も付き合ってたら離れられないんじゃないですか?主さんの気持ち次第だと思いますよ。もう耐えら… ③さんありがとうごさいます!!
6年付き合ってきて、別れるに別れられなくなったような気がする。
もう、いるのが当たり前な感じです。
こういう喧嘩があるたび何度別れたいと思った事か分かりません。何度泣いたか分かりません。
今日も泣きました。

彼は冷たい人なのか、優しい人なのか分からない。。。喧嘩した時はとことん冷たい人です。私をどん底まで引きずり込むような酷い言葉を言います。
優しい時は本当に優しいんです。

どうしたらいいのか自分で答えが出せません。

No.7 06/04/03 22:39
通行人7 ( ♀ )

彼は変わらないと思うのでこちらが接し方を変えてみる。あなたと付き合ってて苦しいと私なら現状を言ってみます

No.8 06/04/03 22:45
匿名希望8 ( 10代 ♂ )

そんなにつらいのであれば彼氏の前で泣くしかない。そうすることで彼氏の本心が見えてくると思います。

No.9 06/04/03 23:12
通行人9 

気分悪くしたらすみませんm(_ _)m
色々プレゼントくれて優しいってなんか変です。色々プレゼント買ってくれるから付き合ってるんですか?彼氏の事、本当に好きなのか今一度よく考えてみた方がいいと思います。

No.10 06/04/03 23:27
通行人10 ( ♀ )

私なら別れます。振り回されるのはいや。おだやかにいられる人がいいです。惰性で一緒にいても楽しくないじゃない?まして結婚なんてことになったら…。

No.11 06/04/03 23:55
お礼

>> 10 みなさん、ありがとうごさいます!!

確かにプレゼント買ってくれるから優しいっていうのはおかしいですよね。

8さんが言うように、彼の前で泣く事も普通にあります。周りに人がいるのにもかかわらず大声で怒鳴られたり、頭を叩かれたり。
それで泣くと余計ムカつくみたいで、『泣いてもムカツクだけだから』と言われます。

彼曰く、私はバカで常識知らずで気の効かない女。
・普通は他人より彼氏を大切にするんだ。
・食事の時は女が水やら酒やら注ぐもの。(彼は自分では絶対注がない)

言ってる事は分かるけど、6年たっても彼に対して気を使ってます。
彼が初めての付き合いなので、他の人がどんな風なのかわかりません。

変われと言われ続け、自分を変えようと必死の時もあったけど、結局彼の言う通りには変えられませんでした。

自分を変えるって素直に自分をさらけだせないって事です。

No.12 06/04/04 01:50
お助け人12 ( 20代 ♀ )

彼の理想を押しつけられてるだけな気がします。まるで「俺がルールだ!」ですよね。優しい時はとても優しいと言いますが、人間気分のいい時に優しく出来るのは当たり前で、逆にひどく怒ってる時悲しい時、その後冷静になった時にこそその人の中身が出てくると思います。本当にあなたを愛してるなら間違ってる事を指摘するにも思いやりがあるはずだし、「許す」という愛情もあるはず。

No.13 06/04/04 02:12
匿名希望13 

っつか、主さんはこれから先、どうしたいの?嫌なら即刻解消すればいいだけだよ!そんな屑な男は先でも直らないし見込み無しだね!読んでて腹が立ったのは私だけではないと思うよ!何?女を何だと思ってやがるんだ?って、言ってやりたい心境になったわ。主さん、ビクビクしてる態度を見せるからいつもナメられてるんじゃないかな?もっと、厳しく接しなきゃ!今のままじゃ、ただのオノロケにしか思わないかも!!

No.14 06/04/04 11:31
通行人14 ( ♀ )

ドメスティックバイオレンスの人だって、殴ったあとは別人のように優しいですよ。

プレゼントがほしいならそのまま謝ったりして適当に続けてればいいし、でも好きだとか優しいから突き放せないだけならただの都合のいい女覚悟で。

そのうちお母さん的扱いされますよ。

No.15 06/04/04 19:38
匿名希望15 ( ♀ )

私の彼氏も、主さんの彼と似た様な感じでワガママです(-_-;)うちは彼氏も短気だけど私も気が短いので、私は彼氏に何か言われたら『あんたの機嫌と都合だけか!!』ってハッキリ言うから しょっ中 喧嘩!!喧嘩したら毎日してくるメールもこないしコッチもしないけど1日~2日したら彼氏からメールしてきたりで元通り(>_<)変にご機嫌取ったり顔色伺ったり我慢しながら付き合ってても疲れるだけだし、お互いに言いたい事言って通じないならそれまでって事でしょう?。

No.16 06/04/04 19:55
お礼

お礼遅くなってすみません!!

普通の時に優しいのは当たり前ですよね。

喧嘩とはお互い言い合う事ですよね?私の意見は全く聞き入れず、どんなに主張しても全て私が間違ってると言われ逆ギレ。

こんな事の繰り返しで6年一緒にいました。今まではずっと我慢して耐えてきたけど、こんな自分が間違ってたんですよね!!

初めての人だったし、別れを知らないので、別れた後の自分がどうなってしまうのかがすごく不安なんです。

友達は近くにいないし、誰も私を助けてくれる人がいないから不安と寂しさが怖いんです。

だからといって今の彼と一緒にいても、また自分が我慢しなくちゃいけない。

独りになる寂しさを選ぶか、彼に対して我慢するか…。

No.17 06/04/04 21:14

15番です。私の彼氏も逆ギレしたりするけど私も負けずに言い返します。喧嘩したまま帰ると いつも彼氏から別れるとメール…そんな時、前は引き止める様な内容のメール送ったりしてたけど、今では「わかった」と返して後は放っときます。そしたら1日~2日したら彼氏からメールしてきたり(-.-)何だかんだ彼氏は偉そうに言っても私が何を言っても別れる事が出来ないって思ってるとこあるし、それでも お互い好きだから別れ無いんだろうし。我慢といぅより どこまで相手を許して受け入れられるかだと思います。うちは、お互い×イチ子持ち同士で、彼氏の子供達には「今まで、お父さんにそんなに言い返す女の人はオバチャンだけ」って言われる位(^_^;)主さんの彼も今まで付き合って来た人が、彼の言う事を何でもハィハィ聞いていたんじゃ無いかな?だから それが当たり前ってか何を言っても許されるって思ってるんじゃ?逆ギレされても一度言いたい事を言ってみたらどうですか?

No.18 06/04/04 22:07
お礼

15さんありがとうごさいます!!

言いたい事は全て言い尽しました。
喧嘩の時何を言っても、どんなに主張しても受け入れてくれません。

私から連絡しないと、3日でも1週間でももうずーっと連絡来ませんよ。

連絡が彼氏から来るなんてありえないです。うらやましいです。

No.19 06/04/04 23:16
通行人19 ( ♀ )

私の彼もそんな感じのタイプです。ある日テレビで最近精神的ドメスティックバイオレンスというのがある事を知り調べたら彼と私の関係が当てはまり勇気をだし彼にその事を話しました。肉体的暴力はないけれど精神的威圧を与えられて辛い事 自分は彼が好きだから一緒にいるんだと言い聞かせ耐えた事 全部言って別れたら暫くしてから彼から戻ってきて今はそういう事なくなりました。

No.20 06/04/04 23:17

私の話しになりますけど、金曜から彼氏の家に子連れで泊まりに行ってて日曜日 皆で出掛けた帰りの車の中で私がチョット冗談で彼氏の事を言った独り言の様な言葉に彼氏の子供が『でもオバチャンはそんなお父さんでも慣れてくるねんなぁ~』って絡んできたから『慣れへんし、嫌なものは嫌や』って、コッチは冗談で子供に返したつもりのチョットした事で彼氏が『それやったら今すぐ荷物まとめて帰れ!』ってキレたので文句言い返して車から降り帰らずその日は会話も無く月曜の朝そのまま帰って来てからメールも無いし私からもしてません!昨日の朝 彼氏の息子からメールと末っ子からは電話があったけど彼氏とは昨日・今日はメールも無しです( ̄^ ̄)それでも私は向こうからメールしてくると思ってるから自分からはしないでほってますょ。主さんの彼は最初は彼が束縛したり連絡入れないと怒ってたのに、どうして急に変わったんでしょうね?他に女の気配とかは?

No.21 06/04/04 23:23
りんりん ( 10代 ♀ kKfo )

別れるって言われたらさ、そぅだね。って一回言ってみれば??
私そこまでされてつきあってる意味なぃと思う。
もっといぃ人絶対いるはずだょ。

No.22 06/04/04 23:43
通行人22 ( 10代 ♀ )

別れた方がいいと思います。あなたは彼が好きだから付き合ってるんぢゃなくて、別れた後が心配だから一人が怖いから付き合ってるんですよね?それは付き合う意味はないし、時間を無駄にしてます!
それと、「優しい時もある」と言うのは、あなたが彼氏のいい所を少しでも見つけて無理に好きだと思い込もうとしてるように見えますが、違いますか??
今は付き合ってるから冷静に考えられないだけです。別れてから「何であんな男と付き合ってたんだろう!?私ってバカ?」って思うはずですよ。私は元カレと別れた時そう思いました。恋って怖いです(>_<;)

No.23 06/04/05 00:04
お礼

>> 19 私の彼もそんな感じのタイプです。ある日テレビで最近精神的ドメスティックバイオレンスというのがある事を知り調べたら彼と私の関係が当てはまり勇気… 19さんありがとうごさいます!!

精神的ドメスティックバイオレンス初めて聞きました。

以前いつも怒ってばっかりなので、『一緒にいると怖い』と言った事があります。
それに対して『そう言ってるお前が頭おかしいから、精神病院でも行ってこい。俺は常識の事してるだけだ。』と言われました。

私も調べてみようと思います。
彼がわかってくれて良かったですね!!私も少しでも理解してくれる事を祈ります。

No.24 06/04/05 00:07
お礼

>> 20 私の話しになりますけど、金曜から彼氏の家に子連れで泊まりに行ってて日曜日 皆で出掛けた帰りの車の中で私がチョット冗談で彼氏の事を言った独り言… 20さんありがとうごさいます!!
急に変わるというか、いつものパターンです。
女の気配は全くありません…。

No.25 06/04/05 00:13
お礼

>> 21 別れるって言われたらさ、そぅだね。って一回言ってみれば?? 私そこまでされてつきあってる意味なぃと思う。 もっといぃ人絶対いるはずだょ。 21さんありがとうごさいます!!
確かに、『別れよう』って即答した事も以前にあります。
その後は話合いにならず、『全ての原因はお前だ』と言われるだけです。
その時は話合いにならず謝って、いつも通りになったんです…。

長く付き合ってるだけあって、決心がつきません。

No.26 06/04/05 00:20
お礼

>> 22 別れた方がいいと思います。あなたは彼が好きだから付き合ってるんぢゃなくて、別れた後が心配だから一人が怖いから付き合ってるんですよね?それは付… 22さんありがとうごさいます!!

確かに、別れが不安です。それで、なかなか決心がつきません。

優しいと思うのは、何かと心配性な所で、ただ度を越える事もあり紙一重です。
一緒に買い物していても、私が店員と話してるだけで大怒り。

今は嫌な事しか頭に浮かばない。
このまま別れるのが自分にとって+になれるかすごく、すごく不安です。

No.27 06/04/05 00:37

客観的な意見を言わせてもらうと、彼氏さんのいい所は、普通の人にとっての普通な所です。私には特にいい所だとは思えないし、怖いです。別れる勇気を出してください!でないと結婚しなきゃいけなくなりますよ(>_<;)

No.28 06/04/05 02:46
紺 ( ♀ gizb )

共依存かもしれないですね あとモラルハラスメントが続くと自分の主張も出来ない状態が続き いつかは自分が何をすべきか何をしたいのかさえわからなくなりますよ。経験上の話です。彼と距離をおき 一人になる事が必要です。今のままでは潰れてしまいます。トラウマになり 何度付き合ってもそうゆぅ連鎖の輪から抜けれなくなりますよ。精神科かそれが気持ち的に重いなら女性支援団体みたいなところに軽い気持ちで相談すべきです。依存はお互い気付いていないものです。例え愛していなくても 大嫌いであっても離れることが出来ない怖さも依存の特徴です。豊かな人生の為に頑張って前に進んで下さい。

No.29 06/04/05 19:13
お礼

>> 27 客観的な意見を言わせてもらうと、彼氏さんのいい所は、普通の人にとっての普通な所です。私には特にいい所だとは思えないし、怖いです。別れる勇気を… 27さん、ありがとうございます。

私が優しいと思うのは普通の事なんでしょうか。今まで今の彼としか付き合った事が無いので、他の人が全く分からないんです。

経験不足の私も悪いんだけど、他の人が優しい時ってどんな時か知りたいです!!

No.30 06/04/05 19:30
お礼

>> 28 共依存かもしれないですね あとモラルハラスメントが続くと自分の主張も出来ない状態が続き いつかは自分が何をすべきか何をしたいのかさえわからな… 28さん、ありがとうございます!!

私は依存してしまっているのかもしれません。なかなか別れられないのもそのせいかもしれません。

彼に怒られると、自分が全て悪いと思うのです。
普通、怒られるとすぐ自分の悪かった所を自分自身分かると思うのですが、私の場合何に対して怒ったのかがすぐに分からないんです。
日常生活、楽しいショッピング、ドライブ等普段の自分でいたい時に怒られます。
彼と一緒にいるときは、自分の行動や言動を常に意識しています。

色々な団体もあるなんて初めて知りました。
自分が本当に間違っているのかが分からず、怒られたら自分が悪いんだといい聞かせていました。

彼と一緒にいて幸せなのか、別れて幸せなのか、今後幸せが来るのかすごく不安です。

No.31 06/04/05 20:22

28の紺です。私は16年間そんな中にいました。いつかほしいもの したいこと がわからなくなっていきました。お前はこうあるべき 口答えは許されず 暴力とモラハラ。主さん あなたはあなたがあなた自身でいたい時に特に叱られると言ってますね。あなたの人生は誰のものでしょうか?あなたの人生はあなた自身のものなのです。何で叱られるのか?彼にとって満たされない状態だから彼は不機嫌になるのです。あなたが幸せで自分自身を満足している時 彼は不満を感じているということです。あなたの人生は彼の為にあるのではありません。あなたの人生はあなたの幸せや満足を感じる為にあるのです。忘れないで下さい。愛する人が幸せなら自分も本来満足で当たり前なのです。彼もまた病んでいるのでは?と私は思うのです。強くなりなさい。優しく強くなりなさい。自分を彼以上に大切にしなさい。

No.32 06/04/05 23:00
お礼

>> 31 紺さん、ありがとうございます!!
私は、自分の人生を無くしてしまう所でした。

大学卒業して自分のやりたい事も出来ませんでした。
ずっと夢だったものが現実となった時、彼に阻止され、批判され…今でも後悔してます。
意地でも自分の意思を貫かなかった自分も悪いんですが、今でもすごく後悔してます。

もう自分に対して後悔したくありません!!

1番は自分の幸せと考えてしまって良いのでしょうか。
私は強くなりたいです。
幸せになりたいです。

No.33 06/04/05 23:20
りんりん ( 10代 ♀ kKfo )

もぅさ、本当に別れたいならさ、他に好きな人できたとか言うしかないよ。
あなたはさ、彼氏に嫌われたくないからいい人でありたい気持ちもわかるけどこのままずる②いくだけだょ。
自分のためにどぅするべきかよく考えたほうがいぃよ。
ちょっと、でしゃばっちゃぃました。すみません。

No.34 06/04/05 23:25

主さん もちろんですょ。私は思います。自分が幸せであればみんなを幸せにしてあげる力が生まれると。自分が泣いて辛いのに相手の満足の為に頑張ると自分の中にはどうしようもない不満が生まれます。不満とゆうのは無意識に憎しみに変わると言います。あなたはやりたい事を阻止されたんですよね 私もなのです。私は勉強して手話通訳士になりたいという夢がありました。ですがムリだ お前はこうしていろとやること なすことを相手の枠にいれられ最後はリスカとODを繰り返し人生を投げだし死んだような日々を過ごしました。疑問を抱きながらの彼との生活ははなから上手くいくわけなかったのです。全ては弱者である方が我慢に我慢を重ねての考えを持たぬ死人になったからこそ16年間続いただけ。でも生きることに一方だけが我慢してはダメなのです。あなたならまだ間に合う。続けるにしても 止めるにしても自分の意思を取り返し正面から彼と向き合う時間があります。これからの人生に後悔をしてはダメです。あなたはあなたであって当たり前なのです。

No.35 06/04/06 00:51

今の彼氏しか知らないからその人が異常だって気付かないんですね(>_<;)ほとんどの人はそのような人ではありません。いわゆる普通の人の優しい行動は、私が経験してるなかでは…、喧嘩しても自分が悪いと思ったらちゃんと謝ってくれます。いつも喧嘩の原因を人に押し付けたりしません。例え私が悪いと思った時も「お前にそうゆう思いを抱かせた俺が悪い」とか「お前だけが悪いんじゃない」と言ってくれます。
また、私のことを尊重してくれます。「かわいい」とか「一緒にいて落ちつく」とかたくさん褒めてくれます。また、やりたい事や夢を応援してくれます。悩んだ時は話を聞いてくれ、アドバイスをくれます。クリスマスや誕生日はプレゼントくれたり一緒にごちそうを作ります。
怒っても怒鳴られたりすることはありません。暴力なんてもっての他です。
普通の人はだいたいこんな感じだと思ぃます。彼女のことを支配しようとしたり批判したりモラルハラスメントみたいな事は全く無いですよ。もっといい男、普通の男の人がいます!目を覚まして下さい(>_<;)

No.36 06/04/06 19:42
お礼

>> 33 もぅさ、本当に別れたいならさ、他に好きな人できたとか言うしかないよ。 あなたはさ、彼氏に嫌われたくないからいい人でありたい気持ちもわかるけど… 33さん、ありがとうございます!!

なかなか一歩が踏み出せず、確かにこのままだとズルズル引きずってしまいますよね。
この先また同じ事が起きるのはわかってます。
全然でしゃばってなんか無いですよ!!むしろ勇気付けられました。

No.37 06/04/06 19:54
お礼

>> 34 主さん もちろんですょ。私は思います。自分が幸せであればみんなを幸せにしてあげる力が生まれると。自分が泣いて辛いのに相手の満足の為に頑張ると… 紺さん本当に、ありがとうございます!!

彼に『死ね』と言われた事もあり、私も死のうと何度も思いました。結局そんな勇気も無く、彼に言われるがまま生きてきました。

今より幸せになりたいです。
独りになる寂しさが怖いけど、幸せになりたいです。

No.38 06/04/06 20:04
お礼

>> 35 今の彼氏しか知らないからその人が異常だって気付かないんですね(>_<;)ほとんどの人はそのような人ではありません。いわゆる普通の人の優しい行… 35さん、ありがとうございます!!

今まで、他の男の人ってどんな感じなのだろうと思っていたので、レス見て良く分かりました!!

本当に私の彼とは逆なんですね…。

普段、周りに人がいようと関係なしに怒鳴られます。

そんな優しい人と出会いたいです!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧