注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

ディズニーのキャスト

回答5 + お礼4 HIT数 8277 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
08/02/04 22:42(更新日時)

昨日、友達とディズニーランドに行ってきました⤴寒かったですが、夢の国に浸って楽しんでいました💡しかし私達がもうすぐパレードが始まる道に知らずに入ってしまったところ、キャストの方に『歩いてる場合じゃないでしょ!急いで!』と言われました💦知らなかったとはいえ、入ってはいけないところに入ってしまった私達が悪いので謝りました⤵私の家はディズニーにわりと近い為、何回も行っていますが、キャストの対応はいつも丁寧で親切で、さすが徹底されてるなぁと感心していたので今回の言い方はちょっとびっくりでした😲パレードに支障があってはいけない‼と焦らせてしまったのが悪いけれど…😢
皆さんはディズニーに行った時のキャストの方の対応はどうですか?
良かったら教えてください。

No.571440 08/02/03 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/03 18:44
通行人1 ( 20代 ♀ )

えっ💦なんか夢の国だけあって、その対応はツラいね😢でも私が最近思うのは☝ディズニーのキャストって昔の方が徹底して接客が良かった気がします✨去年言った時はあらら❓って思うコトが結構ありましたよ💧冷たいなぁ➰とか暗いなぁ➰とか…ただの遊園地になってる感じしました⤵ディズニーってやっぱり他とは違いますし、接客にもっと力を入れてほしいって思います💨

No.2 08/02/03 19:02
通行人2 ( ♀ )

ウェスタンリバー鉄道に乗車する前。対向からキャスト二人が 話しながら来ました。二人が話しながら、並んで歩いて来たため、私たちは鉄道に背を向け避ける形に。その時 あれ⁉と 思いました…。前なら、乗れる場所を探してる人みたら、此方に…とか誘導してくれたのに…

No.3 08/02/03 20:05
匿名希望3 ( ♀ )

この間友達と遊んでいて、ごみ掃除の人に写真を頼んだら『ゴメン。これかたずけないといけないから』といわれました。
子供だからいいとでも思ったんでしょうか・・・
いままでそんなに断られたこともありませんが断るにしてもそれはないと思いました。
一気にテンションが下がりました。

No.4 08/02/03 20:42
お礼

>> 1 えっ💦なんか夢の国だけあって、その対応はツラいね😢でも私が最近思うのは☝ディズニーのキャストって昔の方が徹底して接客が良かった気がします✨去… レスありがとうございます✨確かに昔の方が良かったかもしれません💦今回も子供に気さくに話し掛けているお兄さんや、丁寧に案内してくれるお姉さんもいましたが、ポップコーンを売ってるお姉さんはとても事務的で無表情な対応だし、お土産のレジのお兄さんもお釣りを放るように渡して来て、何だかなぁ…と思いました。私もディズニーは格別だと思っているので、今回は少し残念に思いました。

No.5 08/02/03 20:51
お礼

>> 2 ウェスタンリバー鉄道に乗車する前。対向からキャスト二人が 話しながら来ました。二人が話しながら、並んで歩いて来たため、私たちは鉄道に背を向け… レスありがとうございます✨二人もいたのにそれは残念でしたね😞話に夢中だったんですかね💦とにかくよく気が付く、丁寧親切、気さく…これが今までのディズニーのキャストの印象だったのですが😲たまたま今までは良いキャストに恵まれていただけだったのかなぁ(>_<)

No.6 08/02/03 21:12
お礼

>> 3 この間友達と遊んでいて、ごみ掃除の人に写真を頼んだら『ゴメン。これかたずけないといけないから』といわれました。 子供だからいいとでも思ったん… レスありがとうございます✨私もキャストの方に写真断られたことありません💦その方は余程急いで終わらせなければいけなかったのでしょうかね(>_<)いいキャストがほとんどですが、そういうキャストに出会うと一気に現実に戻されますね⚡

No.7 08/02/03 21:55
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

最近は本当徹底されてないですよね⤵昔はホーンテッドマンションのキャストは絶対に笑顔見せなかったのに、最近は変わったのかな❓普通に笑顔⤵
最近はアトラクションも普通に数をこなせばいいみたいな感じだし⤵昔のディズニー懐かしい💧

No.8 08/02/03 23:25
お礼

>> 7 レスありがとうございます✨ホーンテッドマンションは今回休止していたので乗れませんでしたが、笑顔は見せなかったんですね‼雰囲気を出す為ですよね⁉スゴイ✨気付かなかったですが、今は笑顔なんですか💦どんな場所においても笑顔で!という方針に変わったんでしょうかね⤴甘くなったのが残念です😞

No.9 08/02/04 22:42
通行人9 ( 20代 ♀ )

過去にカストーディアル(掃除の人)をしていました。まず、資材などを扱うキャストは基本的にそれをかたすなどが先になると思います。例えばゴミを集める大きなやつ(名前出てこない)やホウキなど。何故なら、放置した資材などで万が一、誰かがぶつかる、資材が倒れるなどの事があってはならないからです。普通はそんな事はないですが、もしも…は考えられる事です。基本、資材からは離れてはなりません。ディズニーキャストは昔も何より遊びに来ているみんなの安全が第一です。不快に感じるような事はするべきではないけれど、見えないところ(気づかないところ)で気を付けているのは確かだと思います。写真は写真専門キャストもいますが、大体頼まれたキャストは好意としてやっています。しかしながら、安全性の上で行っているはずです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧