注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

前の車に追突…

回答6 + お礼1 HIT数 1017 あ+ あ-

ゆっき( 22 ♀ iWTn )
06/04/05 02:34(更新日時)

今朝、8時半頃気持ちが焦っていたせいか、信号まちしてる間うっかりブレーキを離し前の車に追突しちゃいました…免許はとってまだ1年に満たず初心者マークバリバリです...『自分は事故なんておこすはずもない』なんて思い込んでたせいか、あまりに急でドギマギ(+□+;)その時はお互い出社途中で時間もなく相手の方が『まぁ~、大丈夫だろぉ』と言って車に戻ろうとしたので慌てて『電話番号教えますので何かあったら連絡して下さい、申し訳ありませんでした』と言いお互いの示談で終わってしまいました(つд')後々考えると第三者(警察もしくは他の人)を誰もいれずの話しだったので事故証明もとれず保険も使えません。後に『首が痛くなった』や『やっぱり車に傷が…』など高額な請求されちゃいますよね(泣) あ~困った... 長文すみません、とにかく誰かに聞いてもらいたくて愚痴っちゃいました↓はぁ 落ち込む

タグ

No.57168 06/04/04 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/04 22:26
通行人1 

スレ見るからにはそんな大した衝突ではないでしょ。
電話無ければ良いですが、もし不安なら、『あの後何かお変りないですか?』みたいな気遣いの電話することをお勧めします。
好い人であれば、そのままですし、もしなにか高額な入院費等を言われる可能性もあります。そのときも落ち着いて、対応して下さい。もしくは、親を介すなり。
保険については無駄に使って降格したくないですし、そこは気にしなくて良いですよ。
あとは、一ヶ月近く不安で運転が嫌になるかと思いますが、気を付けて下さいね~
ややこしいことになる可能性もあるんで長くなってしまいました。すみません

No.2 06/04/04 22:29
通行人2 ( ♀ )

明日にでも相手の方に連絡して警察に届けたほうがいいと思いますけどと伝えたらどうですか?     警察には、朝 出勤途中だったのでと伝えれば大丈夫ですよ! きちんとお互いを読んで現場検証してもらえますよ。

No.3 06/04/04 22:59
ねね ( 20代 ♀ 5Ceo )

私も似たようなことしたことあります。
その時、私は主さんと同じ初心者でした。朝の急いでいる時間だったため車から降りることもなくそのままお互い職場に向かいました。でも、私は主さんのように相手側と話さなかったのでナンバーをメモって警察に行きました。その時点では被害届けはでてなかったのですが、警察がナンバーから持ち主を見付け、相手から連絡が入り「大した傷がないので大丈夫」と言われたのですが、私がぶつけたものではないバンパーの修理費10万請求されました。後から聞いたのですが相手は私が初心者だったので警察には届ける気はなかったらしいです。
あの時、きちんと主さんの様に車から降りていたら請求されずに済んだかもしれないですが、どうしていいかわからずにとりあえず警察へ!と思ったんです…。

人間ってうまい話には乗りますから、もしかしたら連絡入るかもしれないですよね…。
お互い事故には気を付けましょうね。

No.4 06/04/04 23:53
通行人1 

③さんへ
主さん脱線ですみません。
それはリヤバンパーじゃないですか?

No.5 06/04/05 00:14
ねね ( 20代 ♀ 5Ceo )

車に詳しくないのでバンパーとしか言われていないので正直わかりません…。後ろバンパーのことをリヤバンパーと言うのですか?
請求された部分は私がぶつける前からかなりへこんでいた部分で、実際相手側が修理代の見積もりでる前に「傷はなんセンチもしない擦り傷程度だったし初心者だったから気にしてなかった。」と言われました。

No.6 06/04/05 00:37
お礼

>> 1 スレ見るからにはそんな大した衝突ではないでしょ。 電話無ければ良いですが、もし不安なら、『あの後何かお変りないですか?』みたいな気遣いの電話… 書き込みありがとうございますヽ(´ε'●)ノ私も皆さんと同じように『お変りないですか?』の連絡や菓子おり1つ持って挨拶に?など考えました。でも車をおりこちらの連絡先(しかも携帯番号のみ)を教えただけで相手はソソクサと帰っちゃったんです(; _ ;)/~~ だから相手の名前や住所・電話番号など一切情報がありません(泣)私もテンパってたし急いでたのでナンバーを控える何て事しませんでしたし… だから余計に恐くて恐くて○Oo。.(T¬T)一応しばらく精神的に落ち着くまでは明日からの出社を車ではなくチャリにしたいと思ってます…

No.7 06/04/05 02:34
匿名希望 ( 20代 ♂ 4Xho )

事故ったら何が何でもすぐ110番です!加害者、被害者どっちであろうとです。次に保険会社にすかさず電話してください!そして中途半端な優しさは出さない事です。私はそれをしなかった事で50万とられかけました。しかしなんなく大丈夫でしたけど(^_^)v

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧