注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

夜の自分が嫌い…

回答5 + お礼1 HIT数 925 あ+ あ-

翼( 20 ♀ oiho )
06/01/11 01:01(更新日時)

朝や昼間、友達や家族といる時は明るく、プラス思考で元気な私がいます…しかし、彼の前や夜になると一変…暗くマイナス思考で嫌みで自殺したくなるような私になるのです…そんな私が嫌いです。自分もつらいです…同じような人は他にもいるのでしょうか…

タグ

No.5730 06/01/09 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/09 23:23
通行人 ( 20代 ♀ )

こんばんは!何か悩みを抱えていませんか?誰にも話せないような…私も似たような感じですよ…一人になるとなぜか泣いてしまったり自分が死んだらみんなはどんな風に悲しむのかな…とか考えてしまいます。彼に対しても感情的になり小さな事で喧嘩になったり。ストレスをためてませんか?友人や家族の前では違う自分を作ってませんか?

No.2 06/01/09 23:35
ハルヒ ( 20代 ♀ rZco )

私も昔から夜が嫌いで、夜になると無償にいらいらしたり卑屈になったり、ネガティブな考えに囚われることが多いため、いつも眠るのがすごく怖いです(>_<。)

私は自分で夜はそうなるって分かってるので、日記にひたすら今の自分のありのままの気持ちを書き続けて、もう十一年になります。いまや日記は私にとって欠かせないパートナー。弱くて卑屈でちっぽけな自分を映した鏡のようなもの。日記を書くことによって、私は自分の中に負の感情を溜め込んだままにしないようにしてから、いつも眠りに就きます。

だから主さんだけじゃないと思いますよ。皆、とは言いませんが、夜はそんな風になる人もいらっしゃると思います。
朝日が昇るのと夕日が沈むのとでは、後者の方が何となく切なさを感じませんか?
きっと、夜は過去の自分を見つめ直して明日からまた頑張って生きていくための時間なんじゃないかな…

No.3 06/01/10 00:31
麗 ( ♀ ztZn )

ゎたしも主±んと同じです。学校とヵヽでゎ明るくィャなことを忘れてぃるのにベットに入ると辛く悲しくなって,リスカをしてしまうくらぃです。
でも何か趣味なんかを見つけたり,音楽を聴きながら寝るとぃぃですょ。そぉゃってゎたしゎ今でもしてます。
自分に負けず頑張ってくださいm(_ _m))

No.4 06/01/10 04:14
お助け人 ( 20代 ♂ )

その気持ち少しわかるような気がします!自殺までは行かないけど、夜になるとすごく、なんというか閉じてる自分になるんですよね。(..)昼の明るい自分と夜の閉じてる自分のどっちが本当の自分なのかなって思ったりします。多分人はみんなそういういろんな自分を持ってるんだと思いますよ!いつも明るい人でもどこかでは落ち込んでたりするものだと思います!!あんまり答えになってなくてすいません!

No.5 06/01/10 04:51
れいな ( zoio )

夜は寂しさが増してく… 飼ってた猫を逃がさないといけなくなって。2年近く生活を共にしてた猫とお別れだなんて 寂しすぎて泣いた夜…。嫌いな父から強いストレスを受けて 死にたいくらいノイローゼーになった夜。夜は悩み苦しむ時間のよ~に感じて…。猫とは心が深く理解し合えてて 嬉しかったのに……二度と会えないよ… もぉ… あ… 辛すぎ…

No.6 06/01/11 01:01
お礼

皆さんありがとぅございます。私も日記をつけてみようかな★夜になるといつも心だけが焦って眠れず苦しい…
昼間は、明るく天然でお気楽者なのに…夜はネガティブ…昼間の私は、演技なの??と思う時も…なんとか乗り越え、また明るい明日を迎えたいです。
何か、夜リラックスする方法などあれば教えてくださぃ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧