注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

✨👶保育士さんや幼稚園教諭さんに質問です👶✨

回答2 + お礼0 HIT数 2401 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
08/03/06 16:08(更新日時)

保育士さんや幼稚園教諭さんに質問です。

保育園で部分実習があるのですが4歳児に腕時計を作るのは簡単過ぎでしょうか❓

時計に数字を書くのと、腕にはめるモノは保育者があらかじめ準備します。
子どもには、時計や腕にはめる画用紙に好きに色を塗るのと簡単なデザインをするのと名前を書く等の3つをしてもらおうと思っているのですが…どうでしょうか…💧
ホッチキスで止めたり和ゴムをしたりするのも保育者です。

一生懸命考えたので誹謗中傷はやめて下さい。

色々な意見をよろしくお願いします。

No.582694 08/03/05 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/03/05 02:58
通行人1 ( 30代 ♀ )

数字や名前をかけない園児がいて、苦手意識をもってしまうかもしれないです💡
それなら
折り紙や色画用紙で何か作る
絵を加えてる
リボンをのりづけさせてから「はがれないおまじないね🎵」とか言って、ホチキスどめして「ネックレス」の完成😃

部分実習は時間配布が難しいから、早く終わった園児は何をして待っているか、片付けはどうするか…
色々計画ねって、頑張って下さい🎵
自分で考えたものをやって、失敗&反省できるのは今のうち👍
計画をつめまくった失敗なら、細かく反省ができると思います☝
あぁ~懐かしい~📛

No.2 08/03/06 16:08
匿名希望2 ( ♀ )

園によってはレベルの違いはありますね!幼稚園では字の書ける子は多いですが,保育園では体力作りを重視していると,書くのはちょっと無理の園児もいますね!そこはちょっと手を加えてあげて、優しく言葉がけしてくださいね…またデザインは色画用紙にクレヨンですか⁉折り紙でちぎり,のり付けも綺麗ですよ…事前やはり色々揃えておき、必ず自宅実際やってみてはいかがですか?やはり前にでると先日入った実習生は声も低くてわかりにくいでしたよ…園児の目を見ながらゆっくりやるよう心がけてくださいね…頑張ってくださいね…素晴らしい将来の保育士や幼稚園教諭になる事を期待しております😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧