妊娠後期のインフルエンザ
妊娠35週の妊婦です。先週より里帰り出産の為実家に帰省していますが今日父がインフルエンザA型に感染してると判りました。
自分ももう感染してるかもしれない感染して発症したらと思うとパニックです😭高熱が出て子供に影響出たらどうしようかとか考えると不安です。
他の家族も昨冬までは予防接種してたのに今回はしてないとのこと…私も妊婦なのでという思い込みで今冬はしてませんでした。でも妊婦でもできたのですね💧後悔です…遅いけど。
どなたか妊娠後期でインフルエンザになったが大丈夫だったという方おられますか⁉どのように対処されましたか❓❓よろしければ教えて下さい。
No.589882 2008/02/14 13:33(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
私もなりました😱しかも二人目の妊娠中で、上の子からもらいました😭病院に一応行きましたが、トローチしかもらえず、上の子と二人で一日中💤でも、赤ちゃんも予定日より早かったですが、無事に産まれたしすくすくと元気に育ってますよ😉まずは家の中でもマスクして、なるべく近ずかない事👍そして手洗いうがいですよ😃
私も二人目妊娠後期に上の子からもらいました。
掛かり付けの産婦人科に行ったらタミフル出してくれましたよ。ただ薬を飲む回数を少なくして症状が軽くなったらすぐに飲むのを辞めるって条件で。
まずはやはり産婦人科に相談してみる事です。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧