注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

自分が解らないです

回答4 + お礼2 HIT数 1154 あ+ あ-

匿名希望( 14 ♀ )
08/03/14 21:05(更新日時)

親を殺していまいたいんです。
傷だらけの この手で。
親が苦しみながら死んでいく姿を想像すると、楽しくてゾクゾクします。
でも、想像しかできないんです。
鬱か何かだと思います。躁鬱だったらもう殺してると思います。
でも、いつか切れたら、自分を制御できないと思うんです。

あと記憶がなくなってしまうんです。所々。凄い頻繁に。
なんで自分が辛いのか解らないんです。辛いとか死にたいって気持ちはハッキリ残るのに。
だから心療内科とか行っても何を話せば良いか解らず、行けません。

嫌ではないのに学校にも行けません。

自分の考えてることが解らなくて、死にたくなるほど辛いです。
少しでも状況が良くなるような、何か良い方法があれば教えてください。

あと、記憶がとぶのは何か病気なんでしょうか、それとも自己防衛か何かでしょうか。
解る人いれば教えてください。

タグ

No.596198 08/03/13 12:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/13 16:58
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も、家族、友達、職場の人、本当にひどい時は、そこらにいる人を殺す妄想のような幻覚のようなものが見えて、殺してやるという幻聴まで聞こえました。何度か自分を抑えきれなくなりそうでしたが、その度に、殺っちゃいけない、殺ってしまったら、どんなに罪をつぐなっても、取り返しがつかない、相手が死んでしまったら、どんなに後悔しても生き返らせる言は出来ない。自分の身の回りの人たちにも悲しい思いをさせるし迷惑かける。私は、殺人犯になる為に生まれてきたわけじゃない。だから絶対殺っちゃいけないって7年間自分に何度も何度も言い聞かせて自分を何とか落ち着かせて、もちこたえてきました。
私は、そんな事考える自分が怖いです。
主さんは、感覚が麻痺しちゃってませんか?自分を抑えきれなくなる前に、病院行って下さい。
心療内科に行って、ありのままを話せばいいと思います。
話せなかったら手紙でもいいですし。
記憶が飛ぶのは、何でかは分かりません。
ごめんなさい。
長文失礼しました。

No.2 08/03/13 17:50
通行人2 

そういう感情は 脳に異常がある事も あると、テレビでやってましたよ。精神的なものなのか、脳に異常があるのか ありとあらゆる病院でみてもらって下さい。
主さんはまだまだ 将来のある人なんですから、病気なら 早期発見。精神的な病気なら ちゃんとみてもらって治療して下さい。

No.3 08/03/13 23:00
お礼

レスありがとうございます。

幻聴まではいかないですが、そんな感じです。殺してはいけないと解っていても、体は動いてしまいそうなんです。1さん、見習いたいくらい強いです。
病院…行ってみます。事が起こってからでは遅いですよね。
ありのまま…ですか、頑張ってみます。

わざわざ長文ありがとうございました。

No.4 08/03/13 23:03
お礼

レスありがとうございます。

脳ですか…親と擦れ違い始めてからなので、精神的なものだと思うんですが…。でも覚えておきます、ありがとうございます。
とりあえずは心療内科行ってみます。アドバイスありがとうございました。

No.5 08/03/14 12:23
通行人1 ( 20代 ♀ )

1です。
私も体が動きそうになり、仕事も手につかなくなって病院に行きました。今、薬を寝る前だけ飲んでいます。
私の場合は、脳のホルモンバランスが乱れていると言われたりしました。2さんも言ってるように脳にも関係あるかもしれないですね。

No.6 08/03/14 21:05
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

私は うつ病とパニック症と 自傷があって精神科に通院してるけど、記憶がなくったり よくあります。先生いわく、人は あまりにも つらい出来事や ショックな事があると それを受け入れる事ができず その事に対して 自分の中で壁を作ってしまって封印してしまう事があるらしいです。
その記憶をよみがえらすには 病院で睡眠療法などするしかないみたい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧