夫婦円満主婦の方へ
夫婦円満の秘訣を教えて下さい😃
新しい回答の受付は終了しました
思いやりの気持ちをお互いに持つ☝
喧嘩するときは、して、一日で仲直りする☝次の日まで持ち越さない事‼
喧嘩しても同じ布団で寝る☝
うちはまだ②あるけど⤴一応こんなとこかな😁
主さんわどんな事してますか❓
夫婦に限らず、男女関係で問題が無いという事は無いと思います。
問題があればタブーなしで正面切って話し合うという事は必要だと思います。
話し合って結論が出ない場合があると思いますが、それでも話し合ってお互いの気持ちを知ると言う事は必要だと思います。
それとパートナーに対して過度の期待をしないという事ですね。
してくれて当たり前と言う事は考えない方が良いと思います。
してくれたらラッキィと思えば、何をしてもらっても感謝出来るんですね。
2さんのご意見に深く納得いたしました❗私も全くその通りだと思います。想いや気持ち、考え方を伝え合うことは大切ですよね。相手は自分じゃないから分からないもの…。一番近くて一番難しい人間関係が夫婦かもしれませんね。
私は、愛情をぶつけるよりは、一歩引いて、労りの気持ちで夫を見ています。
愛する気持ちが大切だと思う。相手に『何も期待して無いし、するな』っと言われたら、傷つくと思うよ。思いやりや労りも愛があって効果がでるものだと思う。上辺だけの接し方や言葉に何も感じないけどなぁ。
おはよう 行ってらっしゃい お帰り ありがとう…当たり前の挨拶の様な事だけど自然に出ると良いと思います。
夫婦と言えどプライバシーは有るしあまりゴチャゴチャ言わない…
そんなんで私達夫婦は結婚21年で子供にはバカップルと言われています。
主さんも頑張って下さいネ。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧