注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

私は間違ってる?

回答5 + お礼3 HIT数 1036 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
08/02/24 20:00(更新日時)

私は今年から大学生です
アルバイトをしようと、居酒屋やコンビニなどの求人をみていると
親にやめろと言われます
塾のチューターかカテ教以外駄目だと。

あと、私が昔夏休みに短期でバイトして貯めた資金で、簡単な投資(低リスク)をしようとすると 駄目だといわれました

今年もうすぐハタチになりますが扶養されている間は全て親の言う通にしないと駄目なのですか?
親戚の人にも、あなたは親に理不尽に自由を縛られて遠慮ばかりして自分の人生を生きていない
と言われたくらいです。
ちなみに私の親は、自分の親の言う事をよく聞き、真面目で親孝行だったそうです。でも私から見たら、自分で自分の楽しみを見つける能力が欠けているし、私とは全然価値観が違います。

街でちょっとお洒落なコをみるとガラが悪いと言うし、あきれるほど保守的で古くて 地味です

タグ

No.607591 08/02/24 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/24 18:23
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

確かに😥バイトは居酒屋とか時給のわりに疲れるし😩かてきょとかの方が私もいいと思う💧
投資もやっぱ怖いなぁ💧ビギナーラックでどんどんはまってっちゃうこと心配してんじゃないかな💧
ただお洒落は個性だから自分の思いどうりにしたいよね😠
まずどれか1つを許してってお願いしてみては❓あれは諦めるからこれだけはって。

No.2 08/02/24 18:48
匿名希望2 

間もなく二十歳で、自主性のある方ですね😄

ですが、居酒屋は好ましいアルバイトとは思えません
それなりに御両親は心配しておられるのです

放任される事が幸せな事なのか、多少制限がつくのが幸せな事なのかは言えませんが、少なくとも、要らない事に巻き込まれる事を親は心配しますよ

No.3 08/02/24 19:09
お礼

そうですね、アルバイトはもう少し慎重に考えます。
投資は、FXを独学で勉強したのですが賭け率1倍にしたりでき、そんな危険なことはないです
私の親は保守すぎて、私の説明を聞こうともしないし、親の言う通にしていたら 全く面白くない人生です。
別居なので、あまり会った事ないですが、兄は完全にロボット人間にされたみたいです。それで社会に適応できてません。
たぶんうちの親は 想像を超えた 堅物です。
私は家で異端児のように思われてます
自立するしか抜け道ないので早くお金がほしいんです。
大学の費用も返せと言われてますし。

ありがとうございました

No.4 08/02/24 19:11
通行人4 ( ♀ )

まだ若いからわからないと思いますが、君子危うきに近寄らずでしたっけ?親御さんは主さんになるべく安全で明るい道を歩いてほしいのではないですか?
お酒の絡む所には色々な意味での誘惑があるのが心配でしょうし、投資に成功して勤労に意欲を持てなくなったら嫌だな…とかね。
おしゃれについては時代時代で流行りがあるし時代で価値観も若干変わってきますので親御さんの意見が正しいとは言えませんが。
居酒屋さんよりもカテ教の方がギャラ良いでしょ?
投資も就職して独立してからいくらでもできるでしょ?
焦って親御さんに反発するより落ち着いて考えて見てください。

No.5 08/02/24 19:13
お礼

うちの親は子供をロボットにしないと気がすまないので自分で何かやらないと完全に支配されてしまいます。

そうですね、まだ世間知らずな面もあるのでアルバイトなどは慎重に考えますが、

親の言う事にたいしては全て疑心暗鬼になっていますし、(騙されて自衛隊に入れられそうになったこともあり)誰か他の大人に相談したいです…
こんなことなら自衛隊に行って働いて自立しとくべきだったかもしれません⤵

No.6 08/02/24 19:22
お礼

15のころから反発するようになったのですが、全く解決の糸口が見つかっていません。
心配性だからきっとそれが理由なんだと思いますが、失敗させて自分で後始末つけろ くらいの態度でしたら私ももう少し慎重になります。
とにかく反発してないと支配されてしまいます…凄い疲れていて神経科にも通っています。なのにそんな変な所(神経科)へ行くのはやめろと言われます

兄も精神病になっていて兄は素直だから親も病院へついて行くのですが

私は信用のなさからデモンストレーションのように思われてます

大学でるまで我慢して自立したらどうにかなるでしょうか?

No.7 08/02/24 19:39
匿名希望7 ( ♀ )

将来は何になりたいのですか?それに関連したアルバイトをすると就活にとても有利です。

No.8 08/02/24 20:00
通行人8 ( 30代 ♀ )

昔私の友達が居酒屋でバイトしてました。真面目な子で一生懸命でしたよ。でも仕事一生懸命だから家に帰る時間が遅くなり、よく遅刻してましたね。

仕事するなら真面目にでも本来すべき事を優先にというのが親御さんの気持ちでは❓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧