注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

ママさん看護師さんへ🏥👩

回答2 + お礼1 HIT数 652 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
08/02/25 14:07(更新日時)

私の職場は託児所があります。値段も安く、24時間対応なので、子供がいるママには良いです。私の子供も預けています。しかし…託児所は良いのですが、私の仕事自体は辛いです😔就職し3年たちましたが、何度も辞めようと思っていました。そんな矢先に妊娠したので、これをきっかけに退職しようと思いましたが、金銭的な問題で踏みとどまりました。しかし、今現在、やはり仕事が嫌です。仕事が毎日単調すぎ、正直、やりがいがなく毎日がすぎてゆきます。基礎看護すら忘れていくような職場です。看護師としてバリバリ働きたい、やりがいがある所でがんばりたい…と思いつつ、子供と家庭の事を考えると、夜勤もなく残業もなく託児所も安いこの職場にいるべきか…と悩んでいます。周りの看護師仲間がキャリアを築いていくのを羨ましいと思い、私ももう一度勉強して頑張りたいといつのまにか思うようになってました。ちなみに子供は今1歳です。 子供が小さいのに自分のやりがい求めるのは危険ですか?今の職場で仕事が嫌でも頑張ったほうがいいでしょうか😔みなさんは子供を育てながらどんな職場にいますか? 長文すみません😔

タグ

No.607937 08/02/24 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/24 23:08
匿名希望1 ( ♀ )

HCUで働いている四歳児のママです🐱 うちの病院は教育に力をいれていて 一週間に一回ほどの研修(講義や勉強会)や院外研修の補助をしてくれる制度があります😅😅正直つらいときもあります😅 看護師は勉強していかないと今の治療や疾患についていけないことも ありますが主さんの 様に夜勤も残業もなく託児所がついているところに預けて働けることは とてもうらやましいことだと思いますよ😄⤴今の時期しか こどもにしてあげれないこと、自分が働いてるのはなんのために働いているのか 考えてがんばってください😄

No.2 08/02/25 09:05
お礼

HCUなんてすごいですね😲子供さんを育てながらえらいですね😃私も、今子供が小さい時になるべく一緒にいてあげたいと思います。もう一度、ゆっくり考えてみます🏥貴重なご意見ありがとうございました😃😃

No.3 08/02/25 14:07
匿名希望3 ( 40代 ♀ )

共働きして働かないと経済的に厳しかったから結婚してからも ずっと看護師として働いて来ました。子供さんが、小さいと熱だしたり 体調を壊しやすいので 今の職場は良いのではないですか。子供の小さい間 外来だけの病院に勤めていました。子供達も手を取らなくなったので夜勤のある病院に転職しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧